パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

上位打線の活躍で快勝🎉🎉🎉 ありゃ❓ こんな勝ち方ができるチームだったっけ😲😲😲

阪神-5広島

勝:島本(2勝0敗1S)

負:アドゥワ(2勝4敗0S)

S:ドリス(3勝3敗17S)

本塁打:(阪神)糸原1号

    (広島)磯村3号

 

f:id:totoraseijin:20190707001059j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

おおーまた勝っちゃったよー🎉

しかもすごくいい勝ち方で。

 

昨日今日のゲームだけを見ると、ものすごく強いチームみたいに錯覚しちゃうね💧

先制して追いつかれて、また突き放し、あとは1点取られたら1点返して流れを渡さず、最後には勝利の方程式で逃げ切る。

これってホントに強いチームがやるゲーム展開。

どん底の状態だったのに、広島戦になって急激に調子が上向いちゃってさ。

まあそれだけ広島の状態が良くないんだろうけども。

 

とにかくすごくいい調整の場となっている広島戦。

もし本当に好調に転じたのなら明日の床田だって打てるはず。

広島を甲子園で3タテできるはず。

 

もし今季、まだあきらめてないのなら、明日こそ大事なゲームになるよ🔥🔥🔥

 

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「いやー、昨日とはまた打って変わって、今日は打ち勝ったゲームやったな。しかも勝ち方がええわ。ホンマ急にどないしたんやろ?」

虎太

「そうだね。ウチのチームじゃないみたいw こんな勝ち方ができたんだねー。虎太もビックリだよ」

虎太の保護者♂

「まあまだほんまもんかはわからんけどやなー、先発が早々に降板しとんのに勝ったんは素直に喜んでええ思うわ」

虎太

「ほんとにね。っていうか、よく矢野さん4回の途中で青柳降板させたね。今日の采配の一番のポイントはそこだよ」

虎太の保護者♂

「せやな。たしかに青柳は3回が終わった時点で3失点やった。せやけどまだ3失点やからな。しかも一死一塁の場面でバッターはアドゥワ。普通やったらここで交代させへん思うけどな、一応ローテピッチャーやし」

虎太

「そうなんだよね。ただあの回、矢野さんは1点でも取られたくなかったということなんだろうね。あそこはアドゥワは100%送りバント。もし代えるとしても、その後のバッターからでも良かった。でも矢野さんはそうしなかった。おそらく青柳のバント処理が下手であること、その後のバッターが左が続くこと、代わったピッチャーにいきなりスコアリングポジションにランナーがいる状況を与えないようにすることの3点から決断したんだと思うよ」

虎太の保護者♂

「なるほどなー🤔 せやけどいつも先発を引っ張る矢野さんにしては決断早ない?結果は正解やったんだろうけど」

虎太

「たしかに青柳の調子はそこまで悪くはなかった。でも左バッターへの被打率が尋常じゃないからね。それにあれは今日のゲームに絶対勝つっていう矢野さんの想いというか、執念を感じたよ」

虎太の保護者♂

「ホンマに今日は采配がズバズバ当たっとったわ。いつもこうやったらええのにな💦」

虎太

「糸井が好調を持続してるし、マルテもまた打ち始めた。マルテは守備でもファインプレーしてたしね✨ ゲームの流れを一気に持ってきた糸原のホームランも大きかったし、そのきっかけとなった鳥谷の久しぶりのヒット、でも虎太的に一番ポジれたのは・・・」

虎太の保護者♂

「近本やろ。今日はついに猛打賞やったもんな🥇 これは大きいで😆 」

虎太

「もー😾 それ虎太が言おうと思ったのにー💥💥💥」

虎太の保護者♂

「まあええやんか💦 みんな最近凡打でも内容がようなってきたって言うてたしな。それに今日もまた盗塁でセカンド行って、糸井のタイムリーに結び付けとった。これで明日、床田からヒット打ったらもう安心なんやけどな」

虎太

「そうだね。ちょっと守備では残念なところがあったけどさ💦 今はなによりヒットを打つことだからね」

虎太の保護者♂

「せやな。しかし今日は雨も降らんと、オフ会もうまくいったしな⭐ ホンマ気分ええわ😄」

虎太

「そうだね、盛り上がったし、みなさん楽しかったって言ってくれたしね。阪神も勝っだし、良かった良かった😸」

虎太の保護者♂

「これで明日3タテしてくれたら最高の週末になるんやけど、明日は床田やし、まああんまり期待せんと、生暖かい目で見守るわ」

虎太

「ダメだよ💢 明日は遥人くんじゃん。これまでずっといいピッチングをしてるのに勝ちが付いてないんだから、絶対に勝ちを付けてあげなきゃ!それに床田から勝ったら、広島の左右のエースから勝つことになるからね。そうしたらチームにとっても、遥人くん本人にとってもホントに大きい勝利になるからさー。だから絶対勝ってほしいよ🔥」

虎太の保護者♂

「わかった、わかった💦 しっかり応援するし😂 せやけど今日のゲームで広島は打線が復調気味になっとるで。鈴木誠也にも打たれとったし、これやと昨日今日とはまた違うゲーム展開になるかもしれん。当たり前やけどナメたらあかんしな。しかしアンパンマン松山は、ホンマに阪神戦になるとよう打つなー💦 今日はもうちょっとでサイクルやられるとこやったしな」

虎太

「そうだね。明日は左の遥人くんだけど、たぶん出てくるよね。出てきたら完全に封じ込んでほしいよ🔥🔥🔥」

虎太の保護者♂

「せやな。明日のゲームも楽しみになってきたわ⭐」

虎太

「そしてできれば近本大山の活躍で、遥人くんが勝ち投手なれますように!今日は七夕だからそれを祈ることにするよ」

 

虎太の独り言🐯

今日はホントにいい勝ち方だったし、矢野さんの采配も良かったね。

近本・糸原・糸井の1~3番が猛打賞なんて最高だよ✨

 

しかも糸原にホームラン、しかも3ランとか、アンビリーバボーだよ🙀

おまけに鳥谷もヒットが出たしね🎉

 

あと投げる方の今日のヒーローは球児。

シーソーゲームだった展開を一気に変える流れを呼んでくれたからね。

本当に今年はよくやってくれてる。

大したもんだね。

 

でも浮かれてる場合じゃないよ。

やっと借金返済できたけど、 もともと貯金6つあったんだからね。

おまけに順位とか、この時期はまったく関係ない。

まあそもそも虎太は1位以外、特に興味ないんだけどさw

 

 

とにかくこの流れを切らないように、明日も頑張って、ぜひ3タテ実現させたいね。

選手のみなさん!よろしく頼むよ🔥🔥🔥

特に今日打ってない4番大山!

頼んだよー

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村