パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

こんな勝ち方を待っていた🎉🎉🎉 こうなったら3タテ行ってもらいましょう🔥🔥🔥

阪神6-2西武

勝:岩田(2勝2敗0S)

負:本田(2勝3敗0S)

本塁打:(西武)中村12号、13号

 

f:id:totoraseijin:20190622232036j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

いやーこんな気分、いつぶりだろう。

こんな勝ち方できたんだね⭐

昨日勝ったことで、なんか憑き物が落ちたんかなあ✨

 

これだよ、これ、これ!

これこそがタイガースの勝ち方だよ!

このまま明日の交流戦最終ゲームも勝って3タテ決めて、いい雰囲気でリーグ戦に突入したいね🔥

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「勝った、勝った、また勝ったーーー😆 イヤー気分ええなー。これで最終カード勝ち越しや!連勝なんて久しぶりやあ🤣🤣🤣」

虎太

「ほんと今日はナイスゲームだったね。ちょっと最初また守備で心配なプレーも出たけどね。これは最高の勝ち方だよ!よかった、よかった😸」

虎太の保護者♂

「まーた、そうやってケチつける。一言多いんやて。まあええわ。心配だった岩田もよう投げたし⚾ 久しぶりにええ土曜になったわ」

虎太

「これまで土曜は負けばっかりだったからね。ところで今日の勝因はどこだと思う?」

虎太の保護者♂

「そらもう4回の攻撃やろ。2点ビハインドの展開で鮮やかに逆転しよったからな。昨日に続いてマルテが逆転タイムリー✨ これぞ助っ人や!」

虎太

「たしかにあれは大きかったね。2点目取られた直後の攻撃だったし、1点でも取り返してほしいと思ったら一気に逆転したからね。でもそれも近本が呼んだ流れがきっかけだだったよね。虎太が考える今日のMVPはこの近本だよ🥇」

虎太の保護者♂

「あれな!久しぶりにいいヒットで出塁して本人もノッたんちゃう?そのあと二盗どころか三盗まで決めよったからな。あれはビッグプレーやったわ👏」

虎太

「あのシーン、先頭で塁に出て二盗したけど、糸原が進塁打を打てなかったよね。あれでまたイヤな予感がしたんだけど、あの三盗で一気にムードが高まったからね。そのあとは糸井・大山・マルテのクリーンアップ揃い踏み✨ やっぱりクリーンアップが打つとチームだけでなく、球場内外のファンも一気に盛り上がるよね😸」 

虎太の保護者♂

「ホンマやで。いつもそんなんやったらええのにな😆 しかし近本はよう三盗したなあ。二盗のときに西武からリクエストされとったから、普通は走りにくくなるとこや。しかも2点負けとったしな.。それをなあ・・・大したもんや」

虎太

「ホントにね。そしてそれを点に結びつけられたところが良かったね。しかも糸井・大山・マルテのクリーンアップで点を取れたことが大きいよ」

虎太の保護者♂

「そのあとはやることなすことうまくいった感じがするしな。それだけ大きなプレーやったいうことやな」

虎太

「あとは矢野さんの継投。昨日に引き続き素晴らしいタイミングでの継投だったよ。ホントあれを毎回やってほしいんだよね」

虎太の保護者♂

「そうやな。まあ交流戦もあと2ゲームやったし、その後しばらく休養日が続くしな。思い切りのいい継投ができる環境ではあったけども」

虎太

「まあそうなんだけどさ。岩田を6回でサクッと交代させた。昨日の西同様、まだ球数も84球と少なかったんだけどね。岩田も今まで矢野さんが少しでも長い回放らせようとして引っ張って打たれてたケースが多かったわけだけど。今日はね、バッチリのタイミングだった」

虎太の保護者♂

「そうやな。そうするとその後を継いだ小野も良かったんちゃう?」

虎太

「良かったねー。これからも小野がこうして終盤1イニングしっかり抑えてくれたら、現状の中継ぎ陣の負担も減らせるし、いい戦力になるんだけどね。ただまあ小野の場合はコントロールに難があるからね💦 そこがこれからどうやって改善されるのか注意していかないといけないけどね」

虎太の保護者♂

「まあ、そやな🤔 せやけどここにきてようやく打線も調子が戻ってきたし、このまま3タテ行ったるでーーー🔥🔥🔥」

虎太

「おおーーー😸」

虎太の独り言🐯

いい感じになってきたね。

今日は昨日のいい流れをちゃんと持ってきた。

 

しかし最後にようやくウチらしい勝ち方ができるようになって良かったよ。

交流戦でだいぶ負けちゃったけど、まだまだイケる!

矢野さんも過去の継投の失敗を活かしてるしね。

 

しかし今日のゲーム、あらためて近本の存在の大きさを確認させられたよ。

やっぱり近本が塁に出ると雰囲気が変わるもん。

ファンとしても、なんかやってくれるんじゃないかってワクワクするもんね。

徐々に近本らしさが戻ってきてるし、あと1試合、できればマルチで終わってほしいね。

そしてしっかり休んでリーグ戦に入ってもらいたいよ。

 

あと大山もそう。

ヒットは出始めてるから、あとはやっぱりホームランだなー。

ぜひ明日、一発打って、大山もいいイメージで交流戦を終えてほしいね。

 

とにかくウチの浮上はこの近本&大山にかかってると言っても過言じゃない。

2人とももう課題はわかってるだろうから、交流戦明けの休みにはじっくりそれを考えて、今後しっかり対応していかないといけないよ。

期待値の大きい2人だからね。

ぜひ頑張ってほしいよ。

 

あとはショートだけど・・・。

ここはいろいろ言いたいことがたくさんあるんだけど、とりあえず今日のところは言わないでおくよ。

ただ一つ、海くんにもチャンスを与えてあげてほしいな。

今日もヒット打ったからね!

 

まあとにかく明日は交流戦終戦

久しぶりにゲームを見るのが楽しみになってきたよー。

選手のみなさん、最後に3タテよろしくねー🙏🙏🙏

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村