パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

自ら流れを手放すこの光景💧 もう何度も見たことか💣💣💣

阪神35楽天

勝:ハーマン(4勝2敗0S)

負:守屋(2勝1敗0S)

S:松井(1勝2敗22S)

本塁打:(阪神)近本6号

    (楽天)ウィーラー13号

 

f:id:totoraseijin:20190618210406j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

もうね、何と言っていいのか・・・💦

いつもいつもミスミスミス💧

もう勝つとかそういう問題じゃない。

見ててただただ悲しくなる。

もうプロのゲームとは思えないよ。 

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「・・・もうホントあきれてなんも言えんわ。こんなゲームばっかり見せられてなあ😞」

虎太

「もう振り返りするのもイヤになるね。もう今日はやめとく?」

虎太の保護者♂

「そんなわけにもいかんやろ。とにかく打つのはともかく守れない走れないじゃ、勝つもなにもゲームにならんわ😡」

虎太

「まず初回、マルテの先制打で一塁ランナーの大山がセカンドをオーバーランして浅村と激突。大山が起き上がれなくてちょっと心配だったけど、そもそも大暴走💦」

虎太の保護者♂

「なんであんなに飛び出しとったん?なんも考えんと三塁狙っとったんかな?」

虎太

「そうだね。バックホームすると思って普通に三塁行こうとしたんだね。それでカットされたもんだから、慌ててセカンドに戻ったら目の前の浅村とぶつかったっていう」

虎太の保護者♂

「なんやそれ💢 決めつけかいな😡 あほちゃうか💢💢」

虎太

「大山は打席でもそうなんだよね。いつもバットからどれくらい離れてんだよって球を空振りするのもそれ。もう何度見せられてることか。そして追い込まれると右足引いてとりあえず右打ちみたいなさ。今日は2安打してるけど、その結果を見てよかったなんてとても言えないよ」 

虎太の保護者♂

「右打ち言うても強く右に打ついうわけやないからなー、これがウチの4番やなんて、ホンマ溜息しか出えへん😔」

虎太

「はあぁ、じゃあもう振り返りやめる?」

虎太の保護者♂

「なんでやねん! まあ気持ちはわからんでもないわ。せやけどこのブログ読んでくれはる人もおんねんからやな😔」

虎太

「そうだね・・・あれ、なんかいつもと立場が逆のような気がするぞ」

虎太の保護者♂

「まあ、この辺が大人と子どもの差や😌 俺はもう昔からこんなん見慣れてんねん。こんなんではバタバタせえへんねん✨」

虎太

「(なんだそれ、いつもは沸点低いクセにエラそうに・・・)あーそう。じゃあ北條は?もうさ、毎回エラーしてるじゃん💢 今度は送球でタイムリーエラー。もうホントに止めてほしい。大山のボーンヘッドがあったとはいえ、とりあえず1点先制してその直後だからね」

虎太の保護者♂

「北條?北條・・・ ほおぉじょおおおぉぉぉ💢 ごるあああぁぁぁ💢💢 何してくれてんねん💢💢💢」

虎太

「(一瞬で元通りじゃんw)でしょー⁉でもね、もうこれある程度覚悟してるわけでしょ、矢野さんも。それがおかしいんだよね。今日は左の塩見だからって北條使ったのかもしれないけど、そもそも北條の左ピッチャーとの打率、ゲーム前までで.135だからね!打てるわけないよ。対して右ピッチャーには.345。もうわかりやすく得手不得手が出てるのにね。なんで?なんでスタメン?虎太は海くんかと思ってたのに💢」

虎太の保護者♂

「ホンマ矢野さんは何考えてるかようわからんわ。キャッチャー出身やのに・・・」

虎太

「だからさー、今日の振り返りはもう終わり!いいから馬肉ジャーキーちょうだい!」

虎太の保護者♂

「やけ食いかい!せやな。もう今日はこれくらいにしといたろか。ほな俺も・・・って冷蔵庫になんもないやんけーーー💥」

虎太の保護者♀ ←初登場

「うるさーーーい💥 もういつまでべらべらとしゃべってんの!2人ともさっさと寝なさーーーい😡💢」

虎太&虎太の保護者♂

「は、はーーい😨💦」

虎太の独り言🐯

 

たしかに8回に打たれた守屋、島本が結果的には戦犯になるけど、虎太はこの矢野さんの継投については支持するよ。

球児は昨日休みだったとはいえ、登板が続いてたしね。

それにジョンソンがいない今、この2人にはやってもらわないと。

ただ守屋も島本も今までこんなにたくさん緊張感のある一軍のマウンドで投げたことないだろうから、疲れも心配。

だからこの2人についてはあまり責められないと思うんだ。

 

とにかくね、まともなゲームをしてほしい。

ただそれだけ。

見ててもストレスが溜まるだけだもん。

力負けとかならわかるけど、自分から負けにいってるようなもんじゃん。

先発陣もホントかわいそう。

 

とりあえずショートは植田海でいい。

打てなくてもとりあえず北條・木浪より守備はマシ。

どうせ誰も打てないんだから、それなら守備が良くて足も速い海くんで。

そっちの方がピッチャーも安心するでしょ。

とにかく、明日の8番ショートスタメンがまた北條なんて、そんなわけのわからんこだわりは絶対止めてよ!

 

あと、最後になっちゃったけど、近本がようやくヒットが出たのは良かった⭐

しかもホームラン🎉🎉🎉

ホント良かったよ。

でもその後がいつもの近本だったけど・・・💧

まあ、まだ見極めはまだまだだけど、とりあえず1本出たのは大きいよ。

明日からのゲーム、期待してるね⭐⭐⭐

 

・・・というわけで、ほとんど愚痴ばっかりの酷い記事になっちゃったけど、それでもこちらとしては、しっかり応援して信じるしかない。

まあだから余計にモヤモヤすることが多いんだけども・・・💦

とにかく明日、明日! 

がんばってよ!選手のみなさん&矢野さん!

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村