パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

ガルシア「7の呪い」再び😱 復活させたのはなんと矢野さん💢💢💢

阪神37西武

勝:松本(2勝2敗0S)

負:ガルシア(2勝3敗0S)

本塁打:なし

 

f:id:totoraseijin:20190623173039j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

交流戦終戦

最後の最後に、まーーーたやらかした💢

昨日までのいい雰囲気が台無しだよ。

6回表に5点取られて、その後は捨て試合みたいな采配。

そもそもその5点だって何も策を打たなかったからじゃん👺

とても納得できないよ、こんな采配💣💣💣

 

昨日までの2ゲームはホントに采配が良くなったって言ったばかりなのに。

またすぐにいつもの謎采配に逆戻りとかもうね。

あーイライラするーーー💢💢💢

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「なんやこれ!またストレス溜まるような試合しよって。どないなってんねん💢」

虎太

「こっちが聞きたいよ!交流戦最終ゲームだっていうのにさー、あーもー、最悪の気分だよ💢」

虎太の保護者♂

「矢野さんは、木浪を懲罰交代したり、公開説教したりしとるけど、じゃあ矢野さんのミスは誰が注意すんねんな😡」

虎太

「そうそう。大山の送球エラーが痛いとかなんとか言ってるけど、じゃあ自分はどうなのって話だよ。ガルシア引っ張りすぎだし、絶好調の糸井をすぐに下げちゃうしさー。なんなの?6回で捨て試合にしたの、これ?」

虎太の保護者♂

「そう言われてもしゃあないわな。せっかく昨日までいい感じの采配やったのに、またいつもの謎采配が炸裂やわ」

虎太

「じゃあまず継投問題から振り返ってみるよ。6回西武の攻撃でガルシアが山川・中村に連打浴びるわけだけど。この時点でガルシアは交代だったはず。なんで引っ張るの?我慢する必要まったくないのに。明日から5日間休みだからね。ピッチャー総動員させてもいいんだからさー。まさか舐めてた?西武打線を?」

虎太の保護者♂

「せやな。そう言われてもしゃあないと思うで。5回に勝ち越しされてたわけやから、6回頭から継投入っても良かったわ」

虎太

「まあね。でも6回頭から代えるのはさすがに難しいかも。矢野さんだからね。頭の片隅にもなかったと思うよ。それでも最悪岡田のヒットで追加点を取られた時点では交代でしょ。それでも遅いって言われたと思うけど。そしたらなんと5連打されるまで代えなかった🙀 いたずらに追加点重ねられて、とうとうガルシアは7失点。また例の“7の呪い”を復活させちゃったよ💢」

虎太の保護者♂

「矢野さんが復活させてどないすんねん!ネタとちゃうねんから😨」

虎太

「ホント矢野さんって頑固と言うか、継投に変なこだわりがあるよね。それで何度も勝てるゲーム落としてるのに。あと謎と言えば、7回裏の糸井→陽川の交代もだよ」 

虎太の保護者♂

「あれなんなん?どうせもう追いつけへんから、糸井の足の状態もイマイチやし、せっかくやから陽川を記念に出しとこかみたいな感じ?」

虎太

「たぶんね。でもそれ失礼な話だよ。そしたら案の定、8回裏、1点取ってなお一死満塁の大チャンスに糸井に代わった陽川が打席に入って、初球の絶好の真ん中スライダーを犠飛にもならないライトフライだからね。だいたい福留に代わって陽川が昇格してきたこと自体謎なんだけどね」

虎太の保護者♂

「だいたいこの前の荒木といい陽川といい、普通にレフト守っとったけど、内野手登録ちゃうんか?しかも2人とも二軍で打ってへんのに。意味わからんわ😡」

虎太

「もうさー、また溜息しか出ないよ。」

虎太の保護者♂

「あと選手で言うとやっぱり近本と大山やなー。今日は2人ともエラーもしとるし😔」

虎太

「もうね、何も言えない。こんだけ守備がボロボロのチームなんてある?打てないんならせめてちゃんと守ってほしいよ。もう何度も言ってることだけどさ」

虎太の保護者♂

「ベンチも選手も両方ダメやな。これやったらリーグ戦も期待できひんな😭」

虎太

「・・・とにかく選手も首脳陣も5日間を有意義に使ってほしいね。虎太からはそれしか言えないよ・・・」

虎太の独り言🐯

最後に課題がテンコ盛りのゲームをやっちゃって・・・。

ホントに選手もベンチも問題だらけ。

広島も讀賣も負けたから、助かってる部分もあるけどさ。

 

今日は西武を上回る13安打。

でもね毎度のことながらあと1本が出ない。 

これじゃあ点が入るわけがない。

 

それに守備。

これも毎度のことだけど、内野守備、特にショート。

ゴロピッチャーが多い中、内野が穴だらけなんて、ピッチャーにとって地獄でしかない。

コーチは具体的な指導・指示を今まで以上に行ってほしい。

自主性もいいけど、それだけじゃ育たないからね。

選手は一軍のゲームに出しておけば勝手に育つわけじゃないってことを、もう一度よく考えてほしい。

 

とにかく明日から5日間のインターバル。

選手も首脳陣も一人ひとりしっかり考えて、リーグ戦再開直後にロケットスタートを切れるよう、リフレッシュして、でも準備を怠らないように。

再開初戦の中日戦。

期待してるよ🔥🔥🔥

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村