パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

野球の神様が描いたシナリオ🎥 主演男優賞はやっぱり原口⭐⭐⭐

阪神4-3日ハム

勝:藤川(4勝0敗0S)

負:秋吉(0勝2敗12S)

本塁打:(日ハム)大田11号

 

f:id:totoraseijin:20190609182305j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

こんなことってあるんだね。

大田に2ラン打たれた瞬間、正直ほぼ3タテを覚悟したのに。

まさか宮西から2点取って、最終回にあんなドラマが待っているとは。

 

神がかってる。

 

もうそうとしか表現できないよ。

 

本日の振り返り⚾

 虎太の保護者♂

「こんなことが・・・こんなことがあっていいんか😭 原口が、原口がーーー😭😭😭」

虎太

「いやーこれは・・・もう持ってるとかそういうレベルじゃない。ちょっとなんというか、言葉にできないね」

虎太の保護者♂

「前も異次元の代打成功率やったけど、復活してからはオーラがなあ、思わず拝んでまうわ🙏」

虎太

「・・・ま、まあね💦 あとは2アウトからそこまでつないだ高山、北條の働きも忘れちゃいけないよ」

虎太の保護者♂

「なんやわからんけど高山も北條も打ちそう感満載やったしな、説明できひんけども」

虎太

「そうだね。初戦でも言ったけど、秋吉はリリーフ陣の中で一番打てそうな感じだからね」

虎太の保護者♂

「しかし今日はまたいつもより一段と高校野球感あったな」

虎太

「ホントにね、まさに全員野球。みんながんばったよね」

虎太の保護者♂

「ホンマに今日はいろんなことがあったわ。でもそれもこれも、結果的には最高のエンディングを飾るためのシナリオやったってことやんな」

虎太

「そうだね。野球の神様が描いたシナリオみたいだったよ。ちょっと振り返ってみると、まずガルシア。コントロールが甘くて毎回ピンチの連続でいつ大量点取られてもおかしくなかった。球数も多かったしね」

虎太の保護者♂

「それでもなんとか抑えっとったんやんけど、大山がトンネルしよって先制されて」

虎太

「まあそもそもそのランナーもガルシアの捕球ミスで出したランナーだからね。もう毎日毎日誰かがエラーして、しかもそれが得点につながってる。負の連鎖だね」

虎太の保護者♂

「それでもその大山が同点タイムリー打ってなあ、全然タイミング合ってへんかったのに高めのボール球ムリヤリ持ってった」

虎太

「糸井の盗塁が効いたね、危なかったけどw」

虎太の保護者♂

「そんで6回にガルシアから代わった島本がいきなり大田に勝ち越し2ラン😱 そのあとのハムのリリーフ陣考えたら、これは完全に負けフラグ立ったわって・・・正直な話」

虎太

「たしかにあの一発はね。でももしあれで負けても、矢野さんがあの回に島本を投入したのは間違ってなかった。っていうか今日の矢野さんの采配はホントに良かった。絶対勝つって意志がすごく伝わってきたし、いつもこういう采配ができたらいいのにw」

虎太の保護者♂

「ホンマそれ!”ここは〇〇やろ”って思うことがなかった。昨日みたく”その順番おかしいやろ”って継投もせんかったしなw」

虎太

「そうそう。それに選手たちもよく応えたしね。球児なんてもうすごかったもんね」

虎太の保護者♂

「せやな、同点に追いついたあとの2イニングをほぼ完璧にピシャリやからな。完全に流れを持ってきたからなあ。守屋も良かったし」

虎太

「たしかに9回の攻撃は見事だったけど、それもあの同点劇があったからこそだからね。梅野の三盗なんてもう完璧すぎて。それがキャッチャーのミスを誘って同点にしたんだし」

虎太の保護者♂

「梅野の三盗はホンマにびっくりしたわ😲 これでもう今シーズン6個めやろ。すごい選手になったなあ😌 しかし今日はええもん見せてもろたわ」

虎太

「そうだね。これで明日からのお仕事もがんばれるね⭐ そんでしっかり稼いできてね、虎太のためにw」

虎太の独り言🐯

 

しかしよく引っ繰り返したよ。

今日は広島も讀賣も勝ってるし、この勝利は大きいね。

これでなんとか今週は3勝3敗。

交流戦はあと2週間だから、星取りについてはこの調子でとりあえず毎週イーブンで行けばOKだよ。

 

あらためて今日はホントにみんなよくがんばったよ。

矢野さんなんか号泣してたね。

思わず虎太ももらい泣きしちゃったよ。

 

でもねまた火曜からゲームが始まるわけで。

いつまでも余韻に浸ってるわけにもいかないよ。

選手のみなさんも、明日からはソフバンだしね。

もっと厳しいゲームが予想されるし、また気を引き締めていってほしいよ。

今日もタイムリーエラーあったわけだしさ💧

 

そんな中、北條と高山に使える目途が立ったのはひとまず安心。

さらなるがんばりを期待したいね。

 

最後に相手チームなんだけど、日ハムのショート・中島。

守備が絶品で感心しちゃった。

ホントにいい選手だね。

木浪や北條にもあんな風になってもらえたらなー・・・ってまあムリか💦

 

とにかく・・・来週もがんばってもらいましょう。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村