パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

貯金5で交流戦へ⭐ しかしガルシアの「7」愛が止まらない💓

広島5-7阪神

勝:ガルシア(2勝2敗0S)

負:アドゥワ(2勝2敗0S)

S:ドリス(2勝1敗13S)

本塁打:(阪神)梅野4号

 

f:id:totoraseijin:20190602224258j:plain

 

⚾ 今日のゲーム

どーもどーも虎太🐯です。

 

今日からまた新しいパターンで記事を書いてみることにするよ。

またすぐ変えるかもしれないけどねw。

今後とも変わらずごひいきに。

どうぞよろしくね⭐🐯

 

なにはともあれ・・・

いやーとにかく勝てて良かった。

もう今日はさ、どんなカタチでもいいから勝つことが大事。

6ゲーム差になるのと4ゲーム差になるのとでは全然違うからね。

 

広島の先発アドゥワは最初から不調だったね。

制球も悪かったしキレもなかった。

さすがにあれなら今のウチでも打てるねw。

 

それでも初回イヤな感じで無得点。

またホームが遠いなーって思ってたら、なんとなんと2回に今までのうっ憤を晴らすような連打連打!

梅野の先制ホームランに始まって、二死からもどんどんつながるつながる⭐

 

「中の人、広島の選手と入れ替わったん?」

 

って思うほどで、もうサイコー🎉🎉🎉

虎太も家来(保護者♂)からおやついっぱいもらえるしさー。

2回の攻撃はもううれしくてうれしくて。

いっしょに大騒ぎしちゃったよ🤣🐯

 

・・・って、浮かれてたら・・・恐怖はここから始まった💧

ウチのガルシアも調子が今一つだったんだよね。

初回から球が中に入って危ない危ない。

まあすぐに、しかも大量点が入っちゃったから、大丈夫かなって思ったんだけども。

でももう毎回のようにランナー出しちゃうし、どうにもリズムに乗り切れない。

5回の一死満塁はバティスタを奇跡のゲッツーで無得点に抑えたけど、案の定、次の回につかまった💦

 

結局6回に5点も取られてたった2点差になったわけだけど、ここでも交代のタイミングがおかしかったね。

矢野さん、相変わらず引っ張りすぎだよ・・・。

たしかにエラーがあったのは不運だけど、そもそも打ち込まれてるわけだからね。

もー心臓に悪すぎるわ。

 

そして二死一ニ塁でバッター鈴木を迎えたところでピッチャーは守屋に交代。

心配だったけど、さすがにここでの選択肢は守屋一択。

一発打たれたら逆転となるってことで、もう虎太の心臓はバクバクだったよ。

 

そしたらストレートで見事に三振⭐⭐⭐

いやーしびれたねー。

 

でかした守屋!

 

もうそれからは藤川ージョンソンードリスが無安打無得点リレー✨

まあウチも結局得点できないという体たらくだったけどねw。

 

あー勝てて良かった。

👑 今日の投手MVP

🥇 守屋

1/3回だけだが、流れが広島に完全に傾きかけた中で鈴木から見事に三振を奪った。

 

■次点

藤川、ジョンソン、ドリス 

3人ともほぼ完璧なピッチングを披露して広島の反撃ムードを完全にシャットアウト。

👑 今日の野手MVP

🥇 梅野 

2回の先頭で先制ホームランを放ち大量得点のキッカケをつくるなど猛打賞を記録。

 

■次点

近本

2安打2打点の活躍。ただ後半の2回の得点チャンスを活かせなかったのは痛かった。

 

👺 今日の説教部屋行き

💀・・・ なし?

ホントは今日エラーした↓↓↓の人たち全員。負けてたら怒りが収まらんかったよ。

 

■次点

⚠️ 高山、木浪、大山、マルテ

どんなに打っても肝心なところでタイムリーエラーしたらすべて帳消し。猛省乞う!

⚠️ 糸原

初回の併殺打など、先発野手の中で唯一の無安打で一人だけ蚊帳の外だった。残念。

🐯 最後に

広島相手にセーフティリードなんて存在しない。

結局、2回の攻撃以外いつものタイガースだった・・・💧

中押し、ダメ押しのチャンスは何度もあったのに、相変わらずあと1本が出ない。

もう途中からどっちが勝ってるのかわからないような展開。

まあ今に始まったことじゃないけど、先が思いやられるね💦

 

そしてエラー連発。

ありえないでしょ。

 

今日は4つのエラーだよ 💢💢💢

 

特に木浪は毎日のようにエラーしてるじゃん。

ボールを待って取るクセなんとかならんのか!

両足揃えて取るときもあるしさー。

藤本コーチ!久慈コーチ!

ちゃんと指導頼むよ。

 

しかしカープってスゴイね。

今回のゲームはウチもすごく勉強になったんじゃないかな。

あきらめない大事さっていうか、バッターも代わったピッチャーも負けるって思ってないもんね。

これは強いわけだよ。

ビハインドにもかかわらず、みんな自信を持ってノビノビプレーしてる。

ウチの若手は今日のカープからしっかり学ばないといけないよ。

 

あと関係ないけどタイトルのように、ガルシアって「7」に縁がありすぎじゃない?

開幕から3試合連続7点取られ、復帰戦は7-0で勝って、今日も味方は7点取った。

そんなに「7」にこだわりがあるの?

 

もしかして追加点が入らなかったんは、ガルシアのせいなんか?

 

そうだ、そうに違いない!

 

・・・まあでも交流戦前最終ゲーム。

とりあえず勝ててホントに良かった。

というわけで、猛烈に疲れたから、虎太はもう寝ることにするよ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村