パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【虎太的選手採点付き】まさかまさかがたくさんあったゲーム🎉🎉🎉

DeNA07阪神

勝:ガルシア(1勝2敗0S)

負:濱口(2勝2敗0S)

本塁打:(阪神)近本5号、マルテ4号、中谷5号、大山8号

 

f:id:totoraseijin:20190527022011j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

うほほーーーーい⭐

昨日のモヤモヤを吹き飛ばすまさかの快勝劇🎉🎉🎉

苦手な左腕の濱口相手にこれだもんね。

誰がこんな結果を予想しただろう。

 

しかしホントにハマスタに強い。

異常なほど強い。

ハマスタがホームなら確実に優勝するなw。

しかし小さい球場では強いなー。

そう考えると、ラッキーゾーン復活もありなのか⁉

 

先発のガルシア。

まさかここまで生まれ変わってるとはね。

もう今日のゲームについては何も言うことはないよ(守備以外w)。

ジンクスを破って、暑い屋外球場で勝てた。

これは大きいよねー。

 

しかし浮かれてばかりはいられない。

まだ1回だけだからね。

それまで毎試合7失点してたわけだから、この1回だけでは割に合わない。

だから大事なのは次だね。

次回もまたこんなピッチングしてくれること、期待してるよ。

虎太的投手採点

ガルシア 9.0点(MOM)

最後まで球威衰えず完封!自身のエラー以外文句なし。チームにも大きな完投勝利。

虎太的野手採点

近本 8.5点(MOM)

全打席出塁で3割復活。先頭打者本塁打で流れを作った。盗塁も決めて完全復調。

糸原 6.5点

相変わらずの粘りで1安打2四球3出塁。守備でも好補でガルシアの完封をアシスト。

糸井 5.5点

目立たなかったがこんな日のベテランはそれでいい。それでも1安打で盗塁も決めた。

大山 6.5点

周りが打つと流れに乗って打ついつものパターンw。ただ貴重な中押し弾になった。

梅野 7.0点

三塁打二塁打のマルチ。ホームランでの得点ばかりの中、チーム唯一のタイムリー。

マルテ 6.5点

ヒットは1本のみもそれが貴重な2ランホームラン。これで流れを完全に引き寄せた。

中谷 6.5点

マルテと連弾。昨日の悔しさを晴らすもあとは凡退。アピールに成功したかは微妙。

木浪 5.5点

野手でただ一人無安打。しかし守備では好判断&好送球で相手のチャンスを摘んだ。

高山 4.5点

得点チャンスに代打で出るもヒットは打てず。中谷が一発を放っただけに残念な結果。

植田 5.5点

パットンからついにうれしい今季初安打。もっと打撃力を磨けば出番も増えるのだが。

江越 4.5点

久しぶりの打席だったが三振でいつも通り。高山同様、チームの波に乗れなかった。

チーム採点

このゲームのチーム採点は・・・

90点

 

福留の休養日ということもあって中谷をまたスタメン起用。

その期待に中谷もよく応えた。

昨日の今日ということもあるし、ちょっと甘めの採点だけど、今後に期待が持てることがいっぱいあったし、ってことで。

 

交流戦直前の最大のヤマ場である火曜からの讀賣&広島戦を前に、いい流れができた。

前回の広島戦初戦のようなことのないよう、火曜は一戦必勝でやってほしいね。

総評

戦前の苦戦予想とは打って変わって序盤で濱口を攻略してすぐにK.Oできたね。

前日の最終回の粘りで作った流れをそのままに、序盤から得点を重ねることができた。

 

特に初回の近本の先頭打者ホームラン!

 

これがとにかく大きかったよ。

こりゃ近本はまたなんかつかんだな。

成長を続けるリトルモンスター・近本。

また次も楽しみだね。

 

そして2回にはマルテと中谷の連続アーチも出て、その後どさくさに紛れて大山も一発。

打ってほしかった選手たちが期待に応えてくれて、虎太はうれしいよ。

(「昨日打てや!」とつぶやいたのは内緒w)

おかげでガルシアも楽に投げることができたね。

 

しかし信じられないような理想的な展開で勝ったこのゲーム。

でもさ、いつもこういうお祭りの後ってあっさりやられちゃうんだよね。

だからね、火曜のゲームは特に序盤が大事だよ。

ここでその流れをそのままに、先制して主導権を早々に握って得意の必勝リレーで逃げ切ることができるか?

注目だね。

 

とにかく讀賣と広島に勝てないことには、どれだけ他のチームに勝っても上には行けない。

っていうか、讀賣には先日連勝したとはいえ、まだまだ借りが残ってる。

さすがに3タテしろとは言わないけど、絶対勝ち越してほしい。

ブルペンも出し惜しみしちゃだめよ、矢野さん!

総動員でね、頼むよ。

 

何はともあれ、今週は6戦5勝と結果的には素晴らしい貯金ウイーク。

おめでとう!

そしてありがとう!

 

さあ運命の1週間。

虎太に喜びの記事を書かせてね!

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村