パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

大瀬良に勝ったー✨ でも広島どうしたの❓😲🙀

阪神3-1広島

勝:岩田(3勝2敗0S)

負:大瀬良(6勝6敗0S)

S:ドリス(3勝3敗16S)

本塁打:(阪神)マルテ7号

 

f:id:totoraseijin:20190705230050j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

ありゃりゃ、勝っちゃった💦

いやーこれはちょっとビックリだね🙀

 

 

調子の悪いチーム同士の戦い。

それでも相手は広島。

当然広島の復調のためのゲームになると思ったら、なんとなんと。

たしかに岩田はいいピッチングしてたけど、それにしてもねえ。

 

こんな状態の広島を見るのは何年ぶりだろう💧(←虎太が生まれる前w)

こりゃあ勝てるうちに勝ったとかないとだよ。

次いつまたこんなチャンスがくるかわかんないんだからさ。

 

明日は青柳の出来が最大のポイントになるね🔥

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「おいおい、広島に、しかも大瀬良に勝ちよったで😲 いやーまさかこんな状態で広島に勝てるとは思わんかったわ」

虎太

「そうだね。いやな序盤にもかかわらず、先制されても全然負ける気がしなかったよ。こんな広島って久しぶりじゃない?」

虎太の保護者♂

「いくら不調の広島言うたかて、広島は広島。しかもウチもどん底の状態やのにな。だいたいウチかて、今日は相変わらずのへっぽこぶり。それでも勝てたんやからなあ🤔 ホンマにどないしたんや広島は?」

虎太

「よそ様のこと心配してる場合じゃないけどさ、ちょっとヤバいね、広島。こんなに悪いとはさすがに思わなかったよ」

虎太の保護者♂

「逆にこんなんなかなかないからやな、今のうちに勝っておかんと」

虎太

「ホントそう。このまま眠っといてもらおう!」

虎太の保護者♂

「しかしなあ、勝ったんはええけど相変わらずウチはしょうもないエラーばっかりしよるわ。こんなん岩田が好調やったから良かったもんの、普通やったらピッチャー崩れとんでしかし」

虎太

「もうさー、また木浪2つエラーでしょ💢 大山も記録にはなってないけど三本間の挟殺プレーでやらかしたしね。無死一三塁でピッチャーがせっかく抑えてるのに。あれ普通にやってたらあの回無失点だよ。それでも犠牲フライの1本に抑えてさー、ヒット打たれたのもその回だけだったからね、岩田は。ホント今日は岩田さまさまだよ🙏」

虎太の保護者♂

「ホンマやで。そういえば木浪が坂本の送球取れんかった場面、坂本が顔しかめたシーンがテレビに抜かれとったなw 笑いごとやないけども」

虎太

「いつも言うようにショートは1本のヒットよりノーエラーの方が重要だからね。これだと新外国人来たらショートは糸原がやって、セカンドはその外国人ってなっちゃうよ😿」

虎太の保護者♂

「せやな。今度来るソラルテは内野全部行けるらしいけど、調べたらサードが本職で、その次がセカンドやからな。まあショート糸原もかなり危険やけど💧 」

虎太

「まあね。そうだ!ソラルテのセイバー分析も早くやんなんきゃ💦」

虎太の保護者♂

「せやけど明日は相模原で、わがパピジャニ(パピヨンサークル)のオフ会やからな🐶  ウチが主催なんやから、それはまた日曜にしとき」

虎太

「そりゃそうだ。そしたら早く寝なきゃ!」

虎太の保護者♂

「せやな。俺も明日は司会やから、はよ寝とかんと・・・って阪神と関係あらへんがな!」

虎太

「何言ってんだよ!自分からフッたくせに😾 ・・・ったく、じゃあまた話を戻すけど、ウチは相変わらずのへっぽこぶりだったのに勝てたってことは、相当広島が不調だってことだね。でも今日の岩田の好調ぶり。坂本のリードのおかげってところもあったんじゃない?」

虎太の保護者♂

「せやせや、坂本。久しぶりの先発マスクやったけど、良かったわ。これはうれしい誤算やで。こんなできるんやったら、これからも梅野を休ませることができるしな」

虎太

「正直今日だけのインサイドワーク見たら、梅野よりいいんじゃないって思っちゃったよ。まあたまに見て新鮮だったっていうのもあるんだろうけどさ。でもドリス登板のときの先頭バッター、野間だったっけ?あの配球見た?全部ストレート。あれはナイスリードって思ったね」

虎太の保護者♂

「ん?なんでや?全部同じ球投げるんは危ないちゃうんか?それこそドリスはスピリットとかあるんやから」

虎太

「いやいや、だって考えても見てよ。最近ドリスはコントロール乱して全然ダメじゃん。落ちる球がうまくコントロールできなくてさ、この前はそれでサヨナラ暴投やってるしね。そんなちょっと自信を無くしかけてるドリスに、坂本はストレートを投げ続けさせてさ、結局粘られたけど打ち取らせて自信を取り戻させた。これはドリスも気分が乗れたと思うよ。そして次の打者からは変化球交えてね。ホント感心したよ。まあ2点差だったってこともあるかもしれないけどさ、この辺のリードがね、梅野にはできないからね。まあ梅野もベンチで見ててちょっと悔しかったんじゃない?それだといいんだけど」

虎太の保護者♂

「なるほどなあ、よう見とるなーホンマに虎太は😨」

虎太

「まあね。一応全国340パピヨンからなるサークルのリーダーだからね✨」

虎太の保護者♂

「(小声)阪神となんも関係あらへんやん・・・😫💦」

虎太

「ん、なんか言った?」

虎太の独り言🐯

しかしまさかまさか大瀬良に岩田が投げ勝つとかね。

まったく想像してなかったよ。

 

そして投のヒーローが岩田なら、打のヒーローはマルテ。

新外国人取りが確実視されてる中、危機感もあったのかな?

大瀬良のインハイの146キロストレートをドンピシャでスタンドイン⭐

やっぱりホームランっていいね✨

 

 

あとは近本。

セーフティ決めて勝ち越しの足場を作ったね。

打てなくてもこうやって近本が出塁するだけで、すごく雰囲気が変わる。

正直まだまだだし、今の状態なら高山の1番の方が出塁する可能性は高いんだけど、

こうして少しずつでも復調してくれるといいよね。

 

糸井も高山も相変わらず好調を維持してくれているし、

ぜひこの流れのまま、明日も勝って連勝・・・というより全体的に状態を上げてほしい。

いい加減ノーエラーのゲームも見たいし。

 

青柳がんばれー🔥🔥🔥

 

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村