パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

負けなかった💦 これが今の精一杯 😥 スタメン・打順変更も視野におくべき🤔

オリックス5-5阪神

勝:なし

負:なし

本塁打:なし

 

f:id:totoraseijin:20190616165512j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

負けなくて良かったというべきなんだろうね、今日は💦

5点差で途中までノーヒットノーランやられそうだったし💧

たしかに今日のゲームだけを見れば、これは奇跡の引き分けと言っていいよ。

そんな中、9回の福留の起死回生の同点タイムリ二塁打

さすがだったね。

大山さあ、ちゃんと見てた?

 

しかしオリックスは日曜に勝てないね。

もう6月なかばというのに、2分け10敗だって!

ウチが3安打で5点も取れたのは、この日曜の呪いのおかげとしか思えない。

だってムードも勢いもあるオリに対して、この3戦で一番絶望的だったゲームでヒットも打たずに負けなかったんだから。

ちなみにオリは13安打で5点だよ。

いやあ、不思議なこともあるもんだね。

 

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「ふーっ、どうにか負けんかったな」

虎太

「よく負けなかったね、ホント不思議」

虎太の保護者♂

「なんなんやろな、オリの日曜の呪いの威力、ハンパないわw」

虎太

「そうだね。延長12回で3安打。どう考えても惨敗するはずのゲームだからね」

虎太の保護者♂

「まあ相手は四球めっちゃ出しとったからな。それでなんとか3安打でも5点取れたっていう。なんなら勝ちそうやったし」

虎太

「ホントそう。でも田嶋すごかったね!もうストレートがキレキレ。球速は140キロ程度なのにみんな差し込まれてたしね」

虎太の保護者♂

「しかし昨日の山岡といい今日の田嶋といい、ええピッチャー揃えとるやん、オリは」

虎太

「山岡の縦スラに田嶋のストレート。今のウチの打線じゃ当てるのに精いっぱい。とても打てそうになかったからね」 

虎太の保護者♂

「それでもスコア見ると3戦すべて勝てたはずなんよなあ。それを結局1分け2敗とかもう溜息やわ😔」

虎太

「継投ミスとかエラーとかなんだよね。全部防げるはずのものだから、余計もったいないよね」

虎太の保護者♂

「せやな、今日かて北條がな―、なんでもないショートゴロはじいてエラーしとった😨 結局あれでその後2点入ったし。あれ普通にやっとったら勝ってたわけやから。ガルシアには気の毒やった。まあ3安打で勝とういうんが虫が良すぎるって言われればそれまでなんやけども😔」

虎太

「もうね、三遊間がボロボロ😭 特に北條は守備機会が少ないのにエラー量産してる。正直これでは使えないよ。木浪も守備がさっぱりだし、これはもう植田スタメンでもいいかもしれないよ。この前のホームラン以降、打席の内容が悪くないからね。守備と走塁は木浪や北條とは比べものにならないほど安定してるし。9番ショート植田。ありだと思うよ。矢野さん!1回試してみませんか?」

虎太の保護者♂

「せやな。試してほしいな。どうせ木浪も北條も打てないんやから。それやったらはじめから海くんスタメンいうんもありや思うわ。少なくともその2人より守備のときは安心するし。今近本が絶不調で出塁しとらんから、海くんみたいに足の速い選手がいるとおもしろいわな」

虎太

「それそれ。やっぱり守備をもっと考えないとね。もうリーグ断トツのエラー数だし。ゴロピッチャーが多いんだから」

虎太の保護者♂

「しかしこの結果で来週の楽天戦と西武戦。両方勝ち越しが必須になってしもたな。2勝1敗ずつでちょうど交流戦5割やから」

虎太

「そうだね、やっぱり当初の目標である5割目指してがんばってほしいね。とりあえずスタメン楽しみにしとくよ」

虎太の独り言🐯

結局勝ち越しどころか1勝もできなかったオリックス戦。

これは相当痛いよ。

広島も讀賣も勝ってるしね。

これで残り2カード、4勝2敗で行かなくてはいけなくなった。

 

矢野さん!「今日は勝ちに等しい」とか言ってる場合じゃないよ。

今日のゲームに限ればそうかもしれないけど、初戦・第2戦と、取れたゲームを落としてるんだからさ。

チームの士気を上げるために、わざとそういう言い方をしたんだろうけど、くれぐれも今日の引き分けで流れが来たとか思わないでほしいね。

 

しかしまあとにかく連日エラーが目に付く。

ひどすぎるよ、いくらなんでも。

こうなったらさっきお話ししたように、ショート植田スタメン。

ちょっと試してほしいね。

 

あと選手個人で言うととにかく近本が心配。

疲れもあるだろうけど、打席で焦りが見えるようになってきてるよね。

開幕当初の木浪みたいに。

打順を下げるなり一度スタメンから外すなり、ちょっとリフレッシュが必要だと思うよ。

近本の出来が大きく得点力に影響するチームだから、ここは一旦休ませることも念頭に置く必要があるね。

幸い糸原がすごくいい感じだし、その間にね。

 

大山もね、今日はタイムリー1本あるけど、それだけだからね。

打つ方はまだまだ時間がかかるかな。

福留の集中力と読み。

見習ってほしいなあ。

まあ送りバント防いだ守備はスーパープレイだったけどw。

 

とにかくもう交流戦も残り6試合。

何度も言うけど、なにがなんでも勝ち越さないとダメ。

今週は短期決戦のつもりで、中継ぎフル回転させてでも勝ちにいってほしい。

スタメンや打順の変更も考えてね。

そういう交流戦の使い方もありだと思うから。

 

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村