パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

昨夜の鬱憤を晴らすナイスゲーム✨ いざ運命の広島戦へ🔥

DeNA2-9阪神

勝:青柳(7勝9敗0S)

負:大貫(5勝5敗0S)

 

f:id:totoraseijin:20190905232054j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

序盤は昨日と同じような展開だったけど、昨日と打って変わっての快勝劇🎉

青柳が一昨日の投げ直しで粘投して7勝目。

打線も先発全員安打で2試合連続二桁安打。

さあ今度こそこれを弾みにしてマツダで勝ち越しいくよ🔥🔥🔥

 

現在借金3で、広島とは2.5ゲーム差。

あわよくばここで一気に3タテして、借金完済&3位浮上といきたいね。

え?ムリ?まあまあ期待する分にはタダだから😸

 

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「よっしゃー、今日は勝ったー🎉 快勝やん😄」

虎太

「まあ途中まで昨日と同じような展開でちょっとドキドキしたけどね💦」

虎太の保護者♂

「しかしホームラン打てるチームってホント怖いなあ💧 DeNAのソトーロペスー筒香ー佐野の並び、ヤバすぎやろ😨」

虎太

「でもなんとかね、2点で抑えてくれて。今日も同じようにホームラン打たれてたら完全にトラウマになるとこだったよ。逆にやっぱり阪神DeNAに強いってことをあらためてDeNAに再認識させた意味でも大きい勝利になったね」

虎太の保護者♂

「せやなー、実は昨日よりヒット数自体は少ないんやけどな。先発全員安打やったし、途中で跡切れることが少なくて、ちゃんと打線やったわ」

虎太

「そうだね。でもやっぱりホームランはなかったけどもwww」

虎太の保護者♂

「まあもうその辺は今さらしゃーないわ。もう今シーズンも残り少ないし、今季はもうそれでええやろ」

虎太

「そらそうよw でも今日は青柳に勝ちが付いて良かったよ。これでまだ二桁勝利の可能性が残ったからね。まあ今日のピッチングはあまりいいとは言えないけどさ」

虎太の保護者♂

「せやけど、ホームラン打たれへんかったし十分やないか?それに青柳の場合はとにかく左バッターへの被打率が悪すぎるし、左並べられた中で今日の感じやったらまあまあ良かったんちゃうか。まあどのチームも左を並べてきよるんやけどな」

虎太

「青柳の課題はわかりやすいw とにかく左バッターへの被打率をいかに下げるか。そのためには外角低めのストライクからボールになる2シームと内角低めの威力あるストレートの制球力が大事。今日は四球はなかったけど死球が1個。それに相変わらず抜け球、逆球も多かった。ここだね。あ、あと守備💦」

虎太の保護者♂

「下手投げであれだけ強いストレートが投げられるんやからな。多少コントロールがアバウトでもある程度抑えられるやろうけど、それこそ各チームのクリーンアップにはそれじゃあ通用せーへんわな」

虎太

「まあとにかく、今日は打線も打ったし、昨日の鬱憤を晴らしてくれたことだし、とりあえず良しとしよう⭐」

虎太の保護者♂

「せやな。それでも昨日の負けはかなり痛いけども、もうそんなこと言うててもしゃあないしな。明日からの広島とのカードで勝てばええことや」

虎太

「そうそう。それには明日の初戦が大事。遥人くんに期待しよう🔥」

虎太の独り言🐯 

 

いいゲームだったね。

昨日に続いて複数点で先制したときは、うれしいのにまた昨日の悪夢がよみがえってドキドキしたけど、なんとかね、青柳が粘ってくれた。

まあ昨日より多くて6点の先制だったし、昨日の今日だから気が緩むこともあまりなかったように思うけどね。

 

今日は全員打ってたしみんな良かったんだけど、キナチカの躍動は素晴らしいね。

近本の単打を二塁打にする走塁、勝負強い木浪のタイムリー。

ホントにこの2人は来年が楽しみ。

今シーズンだって2人でいろんな記録を塗り替えて奮闘してるんだけど、2人ともまだまだこんなものじゃない。

特に木浪はアベレージバッターとして計算できるようになれる気がするし。

まあエラーは相変わらずだけど、これはもう秋季・春季のキャンプで徹底的に鍛えまくってもらうしかない。

 

あと高山も先制タイムリーを放つなど必死に頑張ってるし、大山も久しぶりのスタメンでけど一応結果は残した。

まあ大山については虎太的にまだ全然物足りないけどねwww

それでもみんなが大なり小なり調子を上げているのはたしか。

明日からの広島戦でもガンガンやってほしいね。

 

タイガースガンバレ🔥

遥人くんがんばれ🔥

そして我々ファンもこの大事なカードしっかり応援しようね🔥🔥🔥

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村