パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

なんてこったーーー😱😱😱 天国から地獄とはまさにこのこと😭😭😭

DeNA7×-5阪神

勝:エスコバー(5勝4敗0S)

負:能見(1勝2敗0S)

本塁打:(DeNA)ロペス26号、ソト35号、佐野4号、筒香27号

f:id:totoraseijin:20190904232152j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

最悪・・・もうこの一言。

この大一番でこんな負け方って・・・😭

今季一番ショックの大きい敗戦だよ😱

このゲーム、今季の勝てない要素がすべて入ってた気がする。

 

大事な大事なゲームを落としてしまったタイガース。

これはただの1敗じゃない。

ここまできてこんな負け方は痛い、痛すぎる。

茫然自失。

今季終了の足音が一気に近づいてきたよ・・・😨

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「・・・やってしもた。ここで、このゲームで、こんな負け方しょって😨 最悪や・・・😫」

虎太

「絶対勝たなければいけないゲームで、事もあろうに完全な勝ちゲームを落としてしまった。これはマズイというレベルじゃない。今日の1敗はただの1敗じゃないからね。今季終了をお知らせするような、とてつもなく痛い敗戦だよ🙀」

虎太の保護者♂

「あかん、めまいがしてきた😵とても振り返る気力がないわ😞」

虎太

「せっかく讀賣に連勝したのに、なんにもならないね💧」

虎太の保護者♂

「やっぱりモチベーションの差なんか?優勝を狙うチームと借金を抱えてAクラス入りを目指すチームの😩」

虎太

「それはあるかもしれないね。認めなくないけどさ。今季ヒット1本も打ってないジョンソンから同点ホームランとか💦 しかしウチはどうしてこんな大事な試合に・・・もう信じられないよ😿」

虎太の保護者♂

「はあー😞 打ってはバント失敗&あと一本病による残塁祭。守っては得点につながるエラー。走っては牽制アウトに盗塁死。そして投げる方では点を取った直後にすぐに失点」

虎太

「これじゃあ勝てるわけないよ。っていうかわざわざ自分たちで流れを手放してる。もう今季何度見たことか。それにしてもこのゲームには今季タイガースがなぜ勝てないのかを示す要素が満載だったね」

虎太の保護者♂

「ヒットかてウチは14本、相手は8本。せやけど長打で言うとウチが二塁打1本なのに対し、相手はホームランを4本も打ってる。あらためてホームランって大きいんやな😞」

虎太

「そのホームランってDeNAの自慢の2番、3番、4番、5番の一発。しかも全部意味のあるホームラン。打つ場面も絶妙だったし、こっちのダメージはホントに大きかったよ😿」

虎太の保護者♂

「この敗戦でもう完全に2位はなくなったわな。勢いいうか気力が違いすぎるわ。まあまた広島が負けよったから、まだ3位の可能性はなんとか残っとるけどな」

虎太

「ただ広島との対戦はあと4ゲームしかないから、正直他力本願になるだろうね」

虎太の保護者♂

「心配なんはこれでまたズルズル行くことや。とにかく今週の残りの4ゲームは全部勝つ気でいかんとあかんわな。分がいい相手に明日も負けるようやったら、Aクラスどころか借金完済もムリやからな😫」

虎太の独り言🐯 

もうこんなゲームを落としてるようじゃ話にならんね。

とにかく流れを自分たちで手放してるんだから。

 

点を取った直後に失点を繰り返す秋山。

チャンスでことごとく打てず、スタメンで唯一ヒットのなかった5番糸原。

あと1本が出ずに残塁祭りを展開する打線。

相手の流れを加速させる北條のエラーと送りバント失敗、近本の牽制死。

そしてセオリー&データ無視の能見起用。

 

みなさんこのゲームの推移はご存知でしょうし、詳しくは書かないけどさ、もうこれはファンにとって、もはや人災だよ。

ウチの悪いところが全部出たゲーム。

勝てるわけないよね😾

得意のチームにこの大事なゲーム、しかも勝ちゲームの展開で落とした事実は重い。

こんなことやってるチームが借金完済、ましてやAクラス入りなんてちゃんちゃらおかしいよw

 

もはやこれ以上は言わんけど、とにかく明日勝つのは当然として今週の残り4ゲームは全部勝つ気でいかないと🔥

 

悔しかったら意地を見せてみろ、タイガース 👿👿👿

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村