パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

ホントDeNAには強いね😻 望月プロ初勝利🎉🎉🎉

阪神8-0DeNA

勝:望月(1勝0敗0S)

負:平良(5勝3敗0S)

本塁打:(阪神)福留7号

 

f:id:totoraseijin:20190822220044j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

うほほーい😻

こりゃいい勝ち方だわ。

この3日間いいカタチで勝ったけど、今日の勝ち方はほぼ理想的。

しかもこのカードすべてのゲームで先発に勝ちが付いちゃったよ🙀

どうした急にwww

 

望月プロ初勝利おめでとう🎉🎉🎉

まだ22歳になったばかり。

これからローテーション投手になれるよう頑張ってね⭐

応援してるよー📣

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「おいおいどないしたんやウチは😲 こんな勝ち方して」

虎太

「得意なDeNAとはいえ、いい勝ち方ばかりで3タテ。こんなの今季初めてじゃない?」

虎太の保護者♂

「せやな。この流れで大型連勝といきたいとこやわ」

虎太

「今日も望月が粘投。相変わらず変化球の制球がイマイチだったけど、ホントに良く粘ったよ。そしてそれに応えるように打線も3回に3得点。しかも理想的な点の取り方だったしね」

虎太の保護者♂

「チカキナ2人で1点先制してなー、そして今日もまた福留や。外の低めを左に流した2ランであっという間に3点✨ しかしあんなんホームランにできるんやな😲」

虎太

「あれぞ技ありのホームラン⭐ うまくバットに乗せてね。ああいうのを大山にも教えてほしいなー💧」

虎太の保護者♂

「まあなー。しかし8回の5点もようつながったんやけど、これまたラミちゃんに助けられたとこもあるわな。この回だけで申告敬遠2回してくれて。結果論かもしれんけど、これが大量得点につながったわけやからな」

虎太

「そうだね。でも今日はホントに打線がよく打ってくれたよ。先発野手全員安打の12安打8点だからね」

虎太の保護者♂

「リリーフ陣も相変わらず完璧。今日は望月の後が能見ージョンソンー守屋で無安打リレー。ホンマすごいわ😲」

虎太

「あとはこの流れを明日以降も続けられるかだね」

虎太の保護者♂

「せやな。これでDeNAと3.5ゲーム差、広島にも4ゲーム差やからな。おもろうなってきたでー😆」

虎太

「まあそんなことよりまずは借金をゼロにすることだよ。今日で借金4。順位より今月中に借金を完済することを目標に頑張ってほしいな。順位なんてそのあとに付いてくるもんだしね」 

虎太の独り言🐯

 

いや望月よく頑張ったよ。

そりゃ変化球のコントロールとかはまだまだだけどさー、フォークなんてホームのかなり前でワンバウンドすることもあったし。

でもボールが指にかかったときのストレートはやっぱりすごいよ。

これでホントに変化球さえもう少しコントロールできたらかなりの戦力になれる。

どうしても力投型だから球数多くなるけど、もう少し変化球が使いこなせるようになったら球数も減らせるし、いいピッチャーになると思うよ。

まだ22歳だからね。

 

あと打線では福留の頑張りもすごいんだけど、木浪がずっといいね。

近本が不調だけど、それを2番の木浪がキッチリ補ってるよ。

だからチカキナ両方が機能すると今日の3回の攻撃みたいに2人で得点できるしね。

今まで近本が打たないとダメだったけど、木浪がこうやって活躍してくれれば、近本にかける負担も減らせるんじゃないかな。

っていうかそもそもルーキーに頼りすぎなんだけどさ💦

 

でも木浪の問題はやっぱり守備だよね。

室内グラウンドならいいけど、来週からはいよいよ甲子園。

土のグラウンドでのプレーだからね。

ぜひノーエラーでいってほしいよ。

 

あと大山。

今日は二塁打1本で真ん中の球を右中間に持ってったわけだけど、んーまあこれは良かったけど、まだまだ本調子とは言えないね。

その前の打席では送りバントのサイン出されてたし。

まあこの二塁打がいいきっかけになってくれればいいけど、どうかなー💧

 

さて明日からはヤクルト戦。

ロードの最終カードだし、ここも一気に勝ち越しというより3タテ狙って頑張ってほしいね。

珍しく打線も好調だしさ。

そして得意のDeNAだったから勝てたとか言われないように、ホントにチーム一丸となって勝利をもぎ取っていってほしいよ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村