パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

現状はこういう勝ち方を積み重ねるしかない🔥

阪神3-1DeNA

勝:秋山(4勝3敗0S)

負:上茶谷(6勝5敗0S)

S:藤川(4勝1敗8S)

本塁打:(阪神)高山2号

 

f:id:totoraseijin:20190821225246j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

打線が活発に点を取ったわけじゃない。

先発が6イニング以上を投げたわけじゃない。

とても理想的とは言えない勝利だけど、これが今のウチができる必勝パターン。

少ない得点を自慢の投手力で守り切る。

残りゲームも少なくなってきて、ここから逆転Aクラスを狙うなら、他球団垂涎のリリーバーをフルに活用した展開で勝っていくしかない。

明日が不安の残る望月だろうが、3タテは至上命題。

接戦のゲームはすべて勝つ。

矢野さん、ここからが正念場だよ。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「点差は2点やったけど、中盤以降はほとんど危なげない展開やった。上茶谷から勝てたんも大きいわな」

虎太

「もうこの時期だからね。毎日が大きな意味のあるゲームになってくるよ。カード勝ち越しなんかで満足できるわけもなく、3つ持ってこないとダメだよ🔥」

虎太の保護者♂

「せやな。浮かれてる場合ちゃうわな。他球団がうらやましい思う最強リリーフ陣を出し惜しみなく起用して、勝てるゲームはすべてきっちり勝たなあかん」

虎太

「そうだね。でも5回に1点差に追い上げられて筒香を迎えたときは代えた方がいいかなって思ったけどね。これは結果オーライかなあ。そして今日のスタメンもちょっと疑問だったよ」

虎太の保護者♂

「せやな。しかしもう秋山先発するときはキャッチャーは原口って決めてるみたいやな。秋山との相性がいいからかもしれんけど、現状から考えるとなんで梅野先発させないのかが大いに疑問やわ」

虎太

「昨日もホームラン打ってたしね。あとは昨日途中交代した大山、やっぱり普通に出てたねw」

虎太の保護者♂

「まあなー。でもやっぱりあかんかったわな。ヒットだって当たり損ねすぎてバントみたいなどん詰まりの三塁線の当たりやからなw」

虎太

「ちょっと内容がひどすぎるよ。むしろベンチスタートにして、それこそ北條でも出した方が競争心も煽るしいいと思うんだけどね。まあそんなこと矢野さんにはできないだろうけど💦」

虎太の保護者♂

「しかし今日は秋山を5回で降板させて、6回以降4人のリリーフを繋いでの勝ちパターンがうまいことハマったわ。もう今後はこのパターンでなんとか勝ちを拾っていくしかない思うわ」

虎太

「リリーフ陣には大変だけど、ここは残り試合も少なくなってることだし、頑張ってほしいよ」

虎太の保護者♂

「せやな。もうこうやって勝っていくしかないわな」

虎太

「マルテも4番らしくなってきてるし、木浪も好調。高山もホームラン打ったし、福留も元気だし。ほんのちょっとだけだけど、ここにきて楽しみな選手が出てきてるし。なんとかこのまま連勝を続けてほしいね」

 

虎太の独り言🐯

 

まずは上茶谷に勝ったという事実は良かった。

まあ今日もDeNAの拙攻でかたせて勝たせてもらったようなもんだけどさ。

 

秋山はちょっとキツイなー💦

これじゃあとても長いイニングを任せられないね。

今後も5回前後が代えどきになるかもね。

ちょっと来季は厳しいかも💧

 

しかしリリーバーの安定感はスゴイね。

岩崎ードリスージョンソンー球児。

これなら6回から勝ちパターンwww

他球団には真似できないこの強力な救援陣を多少ムリをさせてでもこれからはフル活用させていかないとだね。

そうじゃないと勝てないし。

わかってるよね、矢野さん。

 

ちょっと心配なのは近本だなあ。

相変わらず好不調の波が激しい。

打つときはまとめて打つけど、打てなくなるとまったく打てない。

今は木浪がそれをカバーしてくれてるからまだなんとかなってるけどね。

どうしても球の見極めができないというか、カウントが若くても難しい球に手を出してしまう。

打てなくなると余計にね。

本人も自覚してることだからこちらからは何も言えないけど、もう少しその辺ができたら四球も取れて出塁率も上がるんだけどね。

やっぱり出てナンボの選手だしさ。

1年目のルーキーに多くを求めるのは酷かもしれないけど、できる選手だと思うしね。

まあこれは課題としてこれからも取り組んでいってほしいな。

 

さあ明日は望月。

おそらく今日のように早めの継投に持ち込むしかないと思うけど、なんとか3タテしてほしいね。

くれぐれも矢野さんは展開によっては勝ち投手の権利だとかそんなこと考えないでね💦

今は勝つことが最優先だからさ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村