パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

岩貞おかえりー😸 典型的なタイガースの勝ちパターン🎉🎉🎉

阪神2-0讀賣

勝:岩貞(2勝3敗0S)

負:今村(3勝2敗0S)

S:藤川(4勝1敗11S)

 

f:id:totoraseijin:20190901195814j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

いい勝ち方、大きい勝利。

なんとかこのカード、讀賣に勝ち越しできて良かったよ😻

今日のゲームはなんといっても岩貞の好投だね。

そして安定のリリーバーたち。

岩崎はちょっとつまづいたけど、ジョンソンー球児が完璧なピッチングを見せてくれた✨

結局点は2点しか取れなかったけど、こうやって勝つのがウチのパターン。

 

残り試合はわずかになったけど、Aクラス入りに向けてのラストスパートをかける重要なピースが加わった。

これで借金は3に縮まり、3位広島との差もわずか2ゲームの射程圏内。

この調子、この勢いで火曜からも頑張ってほしいね🔥

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「よっしゃー、讀賣に勝ってカード勝ち越しやー🎉 今日の勝ちはいろんな意味で大きいで」

虎太

「そうだね。単に讀賣に勝ち越したってだけじゃない。先発に1枚また頼れる男が帰ってきたのは大きいよ✨」

虎太の保護者♂

「3位の広島にも2ゲーム差。このまま一気に抜きたいとこやな🔥」

虎太

「ちょっと落ち着いて!勝ったのは大きいけど、反省はちゃんとしないと」

虎太の保護者♂

「なんや、せっかく勝ち越しで喜んでんのに。相手は讀賣やで!こんなめでたいことなかなかないわ😤 」

虎太

「まーたしかに今季はやられっぱなしだからね。実際今季のこのカードは阪神の8勝14敗。はっきりいって今の讀賣首位をアシストしたのはウチだしさ」

虎太の保護者♂

「もー、今そんな話せんでええねん!で、反省ってなんや?」

虎太

「いやたしかに今日の勝利は岩貞が呼んだものだよ。それは間違いない。だけど正直讀賣の打線が昨日、今日とイマイチ元気がなかったのも事実だよ」 

虎太の保護者♂

「いやいやそれはウチのピッチャーがええいうことやんか😤」

虎太

「んー例えば岩貞だけど、正直甘い球連発してたよ。キレがあったから大丈夫だったのかもしれないけど、球速自体は出てないし、じゃあ今日のピッチングで他チームを抑えられたかどうかは疑問。まあ要所要所でいい球が来てたのも事実だけどさ」

虎太の保護者♂

「そんなケチつけんでええねん。それに岩貞も戻ったばかりや。これからまた修正してくれるやろ。とにかく今日の岩貞は球数も少なくて、ほとんどピンチらしいピンチもなかった。あの岩貞が四球ゼロやぞ!それだけでもすごい進歩やないか」

虎太

「まあ讀賣の早打ちにも助けられた感もあるけどね。まあそれも梅野の配球とゾーンで勝負できてたってことで十分合格点だったと思うけどさ💦」

虎太の保護者♂

「まったくもう、病み上がりにどんだけ求めんねん。まあとにかくや、これでやっとターゲットのしっぽが見えてきた。火曜からも頑張って、一気にAクラスに上がってほしいわ」

虎太の独り言🐯 

岩貞頑張ってくれたね。

今日の勝利の立役者は間違いなく岩貞。

四球なしはホントに良かったよ。

ちょっと6回で降板したときにはイヤな予感がして、案の定、代わった岩崎が二死満塁のピンチを招いたけど、これまた復帰登板のジョンソンがパーフェクトリリーフで助かったね✨

まあ岩貞は久しぶりの登板だったし、いいイメージで降板させたかった思いもあったんだろうから、それはそれで良かったかもね。

でもこんな采配ができるのも、素晴らしいリリーバーたちがいるからこそなんだけどさ。

とにかく岩貞には、残りの登板でこれまでの分まで全部勝ってほしいね。

 

それに比べて打つ方はね、残念だった。

点が取れないのはいつものことだけど、たとえば初回に近本がタッチアップしなかったこととかそういうところがね。

藤本がすぐに指摘してたようだし、その後タイムリ三塁打を放ってくれたからまあいいけど、打てないチームだからそういう細かいところもちゃんとしないといけないよ。

そんな中、木浪はマルチと相変わらず好調だし、福留も大三塁打を放つなど、なんか鳥谷の思いも乗せてるかのように頑張ってくれてるから、他の選手たちもなんとかそれに続いてほしいね。

 

とにかく首位を相手に連勝していい流れは作れたから、これをきっかけに今度こそ大型連勝、前回5連勝したから今度は6連勝目指して頑張ってほしいな。

そして借金完済&Aクラスをぜひ実現してほしいね。

 

頑張れタイガース🔥🔥🔥

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村