パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

今週は2位・3位チームとの直接対決🔥 さてどれだけ差を詰められるか・・・💦

f:id:totoraseijin:20190901115847j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

いよいよ?やってきた2位・3位との直接対決。

ここでどれだけ差が詰められるか、もしここで負け越すようだと、ほぼBクラス確定になってしまう大事な週だね。

まずは得意なDeNA戦での勝ち越しはもちろん、3タテ狙っていかないといけないよ。

そしてその勢いをもって厄介なマツダでの広島戦を迎えたいね。

今の頑張りが来期にもつながるし、ここはひとつよろしくお願いしますよ🔥

虎太家の本日のミーティング⚾️

虎太の保護者♂

「今週はDeNAと広島か。ゲーム差縮めるには絶好のカードやな。こら大事な週になってくるでー。負け越しは命取りになるしな」

虎太

「うん、まあ対戦相手に関わらずもう負けていい試合なんてないけどね。こういうところでどれだけ戦えるかは来季にも反映されると思うし、ぜひ両カードとも勝ち越したいね」

虎太の保護者♂

「できればDeNAには3タテ食らわしたいところや。まあ讀賣のアシストしてどないするんやいう声も聞こえるけど・・・そんなん知らんわ!」

虎太

「そうそう、そんなの関係ない。とにかく自チームが勝つことが大事なんだから。もうこれまでで讀賣に大アシストしてきたんだから、いまさらだよ。何を言われようとDeNAにも広島にも勝ち越ししたいね」

虎太の保護者♂

「そのためにもまずはDeNA戦やな。特に初戦の上茶谷は攻略したい」

虎太

「前回は勝ったけど打ち崩したわけじゃないからね。またピッチャーが粘ってる間にどれだけ点が取れるかだよ」

虎太の保護者♂

「結局打線がどうかってところやなー。とにかくシーズンを通してウチは相手先発を打ち崩すゲームが少ない。それがピッチャーに負担をかける要因なんやけど、どうやろなー。向こうにしても前回3タテされとるし、状況的にも必死やろうからな。またラミちゃんがやらかしてくれんかなー」

虎太

「そんなの期待しててどうすんのよ。まあとにかくお互いに負けられないからね。ただリリーフ陣はコッチに分があるから、いかに6回までリードできるか。やっぱり序盤の攻防がポイントだね、いつものように」

虎太の保護者♂

「たしかに中盤1点でもリードしとったら勝つ確率が高いんやからな」

虎太

讀賣に勝ち越したばかりだし、このいい流れを途切らせないことだね。だから特に初戦の序盤の攻防は注目だよ」

虎太の保護者♂

「せやな。何はともあれ初戦やな。そんでまた大型連勝にチャレンジしてほしいわ」

虎太の独り言🐯 

週末の讀賣戦で連勝して、火曜からの2位・3位対決にいい流れで入っていけるね。

ぜひこの流れで初戦の上茶谷を攻略したいよ。

上茶谷との対戦成績は2勝2敗。

左右別被打率もほぼ同じ.260ちょっとあるし、

イニング数よりヒットは打ってるから打てないわけじゃない。

キナチカが初回から機能して、元気な福留で帰す攻撃が出るといいけどね。

あとは高山、中谷。

糸井が今季絶望みたいだし、糸井の帰る場所をなくすくらいに活躍してほしいね。

 

こっちの先発は青柳。

また左を並べられるだろうけど、前回のようになんとか先制されないように粘って6回まで抑えてほしい。

まだ二桁勝利の可能性もあるしね。

 

連日鳥谷や掛布さんの退団問題で騒がしいタイガースだけど、今はまだシーズン中。

選手たちも動揺して集中できないかもしれないけど、頑張ってその2人のためにもぜひ借金完済、そしてAクラス入りを果たしてほしいね。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村