パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

リーグ戦再開🎉 前半戦最後のヤマ場きたよ🔥🔥🔥

f:id:totoraseijin:20190629021210j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

ようやく待ちに待ったリーグ戦が再開するね⚾️

調子が良くても悪くても、やっぱり阪神戦が見れないとつまらないよ。

でも今回は土日の中日2連戦だけど、来週火曜からはオールスター戦まで勝負の9連戦🙀

この中には讀賣戦、広島戦、そして交流戦ですっかり調子を取り戻したDeNA戦もある。

オールスター戦を境に前後半を分けるなら、前半戦最後の大きなヤマ場になるよ🔥

 

リフレッシュもしたことだし、全チーム勝ち越し狙って、いいカタチで後半戦につなげていきたいね😼

虎太家の本日のミーティング⚾️

虎太の保護者♂

「やっと阪神戦やーーー🙌 いやーもう何年も野球見てない気分やわ😆」

虎太

「えっそんなに・・・🙀 まあたしかに待ちに待ったって感じだけども」

虎太の保護者♂

「でも喜んでられるのも今だけかもわからんなあ😔 ここでまた何連敗もしたらとかな。始まるなら始まるでまた心配やなあ😓」

虎太

「見たいのか見たくないのかどっちなんだよー。まあそれくらい大事なゲームが続くってことだね」

虎太の保護者♂

「そうなんや。オールスターまでの戦い方によってはマズイことになるしな。とにかくまずは明日からの中日戦や🔥」

虎太

「そうだね。明日は大野、苦手の左だね。そして日曜はたぶん柳。これは難しいゲームになるよ。ミスが命取りになるね。守備が抜群の中日とざる守備のウチ。んーイヤな予感がする😿」

虎太の保護者♂

「まあな💦 中日とはなんか昔から接戦のイメージあるしな。明日の大野は最近長いイニング投げてるようやし、早めに降板させたいとこやな。柳は・・・打てん💦 あれホンマいいピッチャーやしな」

虎太

「まあとにかく大事なのは明日だね。2連戦だから明日負けるとそれだけで勝ち越しもなくなる。逆に明日勝てば柳に負けてもイーブンだしね。打線のキーマンは・・・やっぱり変わらず近本、大山かな。特に近本はこの休みでどれだけリフレッシュできたかだね。まあもちろん練習もかなりやってたみたいだけど。とにかくまず近本が序盤から出塁してくれると打線に活気が出るからね。今後のことも考えると、明日以降のゲームは、近本の復調ぶりにかかってると言ってもいいね」

虎太の保護者♂

「やっぱり近本かー。ホンマになあ、近本が出たときはこっちもワクワクするしな。この前も二盗、三盗決めてなあ、チームも盛り上がったわけやから」

虎太

「そうそう。いつも言ってるけどウチはまず先制しないと。そのためにも初回だね。先攻だし、初回に先制してまず主導権とりたいよ。明日のウチの先発は中日戦で完封した青柳だし、ジョンソンも戻ってきたし、終盤まで1点でもリードしてたらかなり有利になるからね」

虎太の保護者♂

「まあ中日の打線もウチみたいな感じやからな。青柳がまた完封するかもしれへんで」

虎太

「なーに言ってんだよー💢 甘い!甘すぎる😾 中日にはウチのご自慢もいるし、なんといっても周平がとんでもないことになってるし。特に明日の青柳は左にめっぽう弱いんだからさ、危ないったらないよ💦 とにかく明日はビシエドと高橋には要注意だね。周平なんかカウント悪くなったらもう歩かせていいよ」

虎太の保護者♂

「せやったわ!その2人がいたんやった!それによう考えたら中日自体、交流戦最終カードは日ハムを3タテしよったからな😨 こらまた胃が痛くなるゲームになりそやな😣」

虎太

「そうだね。対戦成績だって1個負け越してるんだからさー、こっちも気合入れて応援だよ🔥 なんだかもうドキドキしてきたよ」

虎太の独り言🐯

やっと明日から公式戦が再開🎉

また胃の痛くなる日々が始まるね💧

このゲームのなかった5日間でどれくらい気づきがあったか、一つでも何かつかめたかが大事だね。

まあたった5日間で急激に何かが良くなることはないだろうけど、それでも何か些細なことでもいいからプラスになる要素が得られたと信じたいとこだけど・・・どうかなー?😿

 

明日からの中日戦はとにかく守り負けしないでほしいな。

特に明日の青柳は典型的なゴロピッチャー。

内野ゴロ打たせるのが持ち味だからね。

ショートの守備が心配だけどどうなることやら。

明日は左ピッチャーだけど、木浪が出るのか、左右病で北條か、それとも海くんか?

守備力の中日戦だし、エラーが命取りになるから、海くんスタメンでもいいと思うけど・・・まあないか😿

 

明日のスタメンはどうなるか?

そして青柳が前のように素晴らしいピッチングを披露するか?

大野相手に打線が序盤から先制できるか?

そしてなにより守備が肝心なところでエラーしないか?

 

心配は尽きないけど、約1週間ぶりの阪神戦。

待ちに待った阪神戦。

 

青柳がんばれーーー📣

そして勝ってくれーーー🔥🔥🔥

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村