パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

ついに徳俵に足が掛かったタイガース💧 もう負けられない💦

広島6-3阪神

勝:九里(8勝7敗0S)

負:高橋(3勝7敗0S)

S:フランスア(6勝6敗10S)

本塁打:(広島)會澤11号

 

f:id:totoraseijin:20190906205126j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

いやはやもう序盤でゲームが決まってしまった😿

これでこのカード残り2戦、もう絶対に負けられないよ。

しかし遥人くんで負けたのは痛い。

まあもともと広島との相性はあまり良くなかったんだけど、今日はそもそも遥人くん自体の調子がイマイチ、特にコントロールが甘すぎた。

打線も淡泊でさっぱりだったしね💧

 

もう終わったもんはしょうがない。

これを引きずらずにしっかり切り替えて明日のゲームに臨んでほしいね。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「あーあ、まあもうあっという間に終いやったな😔 打線もなんや全然覇気が見られんかったしな」

虎太

「痛いね、この負けは。遥人くんは広島に右並べられてことごとく甘い球を打たれてた。緩急もなかったし、さすがにこれじゃあ打たれるわ💦」

虎太の保護者♂

「せっかく昨日ええ勝ち方しとったのに😞 バティスタもおらんしまさかこんなに打たれるとは思わんかったわ😔」

虎太

「不運な当たりもあったけど、高さだよね。打たれたのはみんな真ん中。コースも中に中に来てたしね😿」

虎太の保護者♂

「そんな中やけど、守屋がええピッチングしとったわ⭐️ 右並びの打線やったけどな」

虎太

「いやいや実は守屋は左への被打率はわずか1割4分で対右バッターが2割6分。通常と逆なんだよね。それで広島の2イニングパーフェクトに抑えたんだから意味があるよ」

虎太の保護者♂

「それがあったから3点取れた気もするわ。ええ流れを呼んだんは守屋や」

虎太

「望月も良かったね。西川、菊池を連続三振。誠也には惜しい四球だったけど、誘い出して二塁で刺した。今日の収穫はこの2人。楽しみだね😌」

虎太の保護者♂

「まあ打線は相変わらずやけどな。ホンマ来季はがっつりメス入れてほしいわ」

虎太

「そうだね。でもその前に明日と明後日のゲーム。もうホントに負けられないからね。頑張ってほしいよ」

虎太の独り言🐯 

大事なカードの初戦がこれじゃあね・・・😿

遥人くん、ちょっとまずかったねー。

なんかもう吸い込まれるように真ん中に入ってったなー💦

そして途中からはもう糸が切れたようになってた。

たしかに遥人くん登板試合の打線の平均援護率が2点じゃ、投げやりになる気持ちもわかるけど、それじゃあワンランク上のピッチャーになることはできないよ。

それも成長の糧としていかなくてはね。

間違いなく井川、いやそれ以上の素材。

これからの阪神を背負って立つ存在として、乗り越えていってほしいね。

 

打つ方は初回だね。

木浪が倒れた後、近本が二塁打、福留が四球の一死一二塁。

ここでマルテがゲッツーを打ってしまった。

ここが大きなポイントになったと思うよ。

マルテは今日はいいように會澤にやられた感じがする。

狙い球と逆に逆に配球されてまともなスイングさせてもらえなかったね。

 

九里はQS率が低く、安定感に欠けるところがある。

だから序盤にどう攻撃できるかが大事だったんだけど、逆に6点も先にとられてしまって、楽に思い切り投げられるようにしてしまった。

んー相変わらずの打線だったよ💧

 

あと矢野さん。

高校野球のように一戦必勝って言うなら、なんで早めの継投をしないのかね?

今日なんて3点取られた時点で見切ればまだわからなかった。

6点取られた遥人くんにその後も1イニング投げさせたのはやられっぱなしにさせたくなかったからと思うけど、それはちょっと自分の発言と矛盾するんじゃないのかね?

正直今後のことを考えたら続投というのはありだと思うんだけど、それだとあの発言はなんなのってなっちゃうよ。

矢野さんはやっぱり勝負師とはいえないのかなー💦

 

とりあえずもう負けられなくなったこのカード。

明日はマツダで相性のいい西に頑張ってもらってなんとかタイに持ち込みたいよ。

もう明日負けたらAクラス入りはかなりキビシイものになるしね。

さあてどうなることやら💧

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村