パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

文字通り、明日につながるナイスゲーム⭐ 躍動するキナチカ&高山🔥

広島37阪神

勝:西(7勝8敗0S)

負:薮田(0勝2敗0S)

本塁打:(広島)小園3号

               (阪神)高山3号

 

f:id:totoraseijin:20190907020442j:image

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

よしよしとりあえず勝てた⭐️

まあいろいろ突っ込みどころはあるけどもw

とりあえず勝つことが絶対だったしね。

 

序盤は昨日とチームが入れ変わったような展開。

西はまあ・・・いいんじゃない。

いいときも勝ち星を付けてあげられなかったこともいっぱいあったしね。

とりあえず今日は終盤まで割と安心して見れたし、よかったと思うよ😺

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「よし勝った✨ まあ今日は勝てばいいんだからこれで十分。3回で7点とか、もう快勝って言ってええやろ😆」

虎太

「快勝?・・・まあ結局最後まで優位に進められたしね。ただ結局その3回までの7点で終わったのはどうかと思うけど。点を取ったのは薮田と中田からだけ。これだと明日も心配だよ💧」

虎太の保護者♂

「ま、まあそうかもしれんけど💦 でも最近集中打が出るようになっとるしな、ビッグイニングが作れるようになっただけでもええんちゃうか」

虎太

「そうだね。相手がどうであれ3回の攻撃はホントに見事。高山の3ランでかなり優位になったけど、そこからまた2点取ったのが良かった。いつもならあの3ランで終わるとこだしね」

虎太の保護者♂

「せやな。もしあれだけで終わってたら、どうなったかわからんかったわ」

虎太

「近本がね、良くやったよね。あと前と違って今は木浪が機能してるのがいいんだよね。ちょっと前まで得点するのは近本の調子次第って感じだったけど、木浪が復活してからは、近本の負担が半減して、しかも相乗効果が出てきてね。まあ守備についてはあれだけど、打つ方はすごく期待できるようになったよね」

虎太の保護者♂

「ホンマにな。やってくれそう感があるわ、キナチカは。あとは守備やな、2人とも。どんだけ打っても守備があかんかったらやっぱり使てられへんし。特に木浪は秋季キャンプで鍛え直す必要があるわな、それこそ鳥谷にいろいろ教わってほしいとこなんやけど😓」

虎太

「そうなんだよね。ショートはやっぱり守備だから。鳥谷レベルは難しいだろうけど、

今みたいなUZRでは正直使えないし💦 バッティングセンスがあるのはわかったから、ホント守備を鍛え直してほしいよ」

虎太の保護者♂

「あと西やけど、今日は序盤に大量点もろとったからな、久しぶりに楽に投げれたんちゃうか。まあヒットはかなり打たれとったけどな😓」

虎太

「でもうまくゲッツー取ってなんとか抑えてた。まあ大差がついてたこともあったんだろうけど、らしいと言えばらしいピッチングだったよ。結局8回を102球3失点。十分だよ」

虎太の保護者♂

「さあ、これでこのカードはタイになった。明日はホンマに正念場やな💦」

虎太

「広島はジョンソン。かなりの難敵。で、こっちは岩貞。岩貞の出来がどうかで決まるだろうね、明日は。とにかく点を取ってくれるまでなんとか粘って先制点を献上しないように頑張ってほしいね」

虎太の独り言🐯

とりあえず勝ててホッとしたよ😺

今日負けてたらAクラス入りはかなり厳しくなるところ。

まあ寿命が一日伸びただけかもしれないけどさ😖

 

今日の西は粘っこいピッチング。

大量点に守られながら、なんとかギリギリのところで踏ん張ってた。

併殺は3つ取ったのかな?

とにかく西らしいピッチングだったと思うよ。

今まで全然援護してもらえてなかったんだから、たまにはね。

一応またQSだったわけだし

 

さあ明日はジョンソンと岩貞のマッチアップ。

U岩貞が前回登板のようなピッチングを披露できるか、そして相手のジョンソンを攻略できるかだね。

正直かなり高いハードルだと思うけど、ぜひ頑張ってほしいね。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村