パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

不安的中😭 昨日の失態が今日につながってる😞💧

オリックス3×2阪神

勝:エップラー(2勝2敗0S)

負:ドリス(3勝2敗13S)

本塁打:なし

 

f:id:totoraseijin:20190615220015j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

もう知ってたよ、昨日から💧

まあこうなるよね。

前カードの最終戦をサヨナラ勝ちしたムードのいいチームにあんな負け方をして、このカードの流れを完全に持っていかれてたんだから。

 

そんな中で流れを引き戻すためには、エース級の山岡に大量点でKOするか、昨日のオリのような大逆転勝ちするかしかなかった。

 

だから仮に今日の展開でそのまま逃げ切ったとしても流れを引き戻すまではいかなかったわけだけども。

まあそれでも当然のことながら、勝利が絶対的に必要だった。

そしたらなんと最悪のカタチで負けて、さらに相手を勢いづけるっていうね💧

 

これは明日の田嶋がよほど不調でない限り、3タテされる可能性が濃厚だね。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「なんやもう予想通りすぎて笑けるわw」

虎太

「最終回まではなんとか投手陣も踏ん張ってたんだけどね。やっぱりこうなった」

虎太の保護者♂

「リードしてても流れはずっと向こうやったからなあ」

虎太

「そうだね。6回の攻撃でウチが勝ち越してからも、オリックスはずっとランナー出してたし。あと1本が出てなかっただけでずっと押してたからね」

虎太の保護者♂

「しかし山岡、めちゃくちゃいいピッチャーやったなー。冗談なしに今季対戦したピッチャーの中で一番や思うわ」

虎太

「ホントそう。敵ながら惚れ惚れするピッチング。キレのあるストレートに落差のある縦スラ。それにコントロールもいいしリズムもいいしさ、正直初回のピッチング見てこれは打てないって思ったもんね」

虎太の保護者♂

「こら完封負けやってすぐ覚悟したわw。せやからよう同点にしたし、まさかまさかの大山の勝ち越しタイムリーが出たときはテンション上がったわ」

虎太

「まあたしかに大山はよく打ったよ。縦スラだしね、打ったの。でもね、今日の大山にはちょっとっていうかかなり失望したよ」 

虎太の保護者♂

「なんや?またエラーしよったからか?」

虎太

「それもあったか、そういえば。でも気になったのはそこじゃないんだ。虎太が気になったのはね、4回糸原・糸井の連続二塁打で同点に追いついた後、大山はセカンドゴロ打ったよね」

虎太の保護者♂

「せやな、進塁打にはなっとったけども」

虎太

「アウトになった後、ベンチ帰ってきたときにね、テレビにその場面が映ってたんだけどさー、大山はニコニコ笑ってたんだよ。よく当たったみたいな。4番だよ💢 しかも追いついて得点圏にランナーがいた打席でさー。凡退したのになんで笑ってんの💢 もうあきれて悲しくなったよ。これがウチの4番なんだって。だいたい進塁打なんて言ったって、一死二塁から二死三塁でしょ。無死二塁から一死三塁ならわかるけど、こんなの進塁打なんて言わないよ💢」

虎太の保護者♂

「そらまずいわな。いくらベンチの雰囲気が大切や言うても、凡退して笑ってるとか・・・そらないわ」

虎太

「ホント悲しくなるよ。そんなことだから同点の直後の大事な場面で先頭バッターの当たりをエラーするんだよ💢」

虎太の保護者♂

「そら虎太が怒るんももっともやな。しかし今日の負けはホンマに痛いわ。明日勝っても負け越しやし、今週の勝敗も負け越しやんか」

虎太

「そうだね、今日は矢野さんの継投バッチリだったんだけどね・・・やっぱり昨日の負けの代償は高くついてしまったね。これはホントにマズいことになったよ」

虎太の独り言🐯

正直言うと、今日のゲームそれだけを見れば、虎太は負けてもしょうがないなって思うんだよね。

山岡のピッチング見てて、とてもウチが打てるようなピッチャーじゃなかったし、そのピッチャーから2点も取ったのははっきり言って奇跡みたいなもん。

そもそも終始押されっぱなしの展開で、リードしてるとはいえ1点差でドリスとかさ。たぶんみなさんもイヤな予感してたでしょ?

 

今日の場合はボールツーになったときにフラグが立ち始めて、その直後にヒット打たれて先頭が出塁した時点で同点フラグが立った。

そしていつものバント処理エラーでもう完全にサヨナラだなって確信したから、まあサヨナラ打たれても、ですよねって感情しかないよ。

 

ドリスなんて、コントロールと守備に問題があるのはわかってることだしさ。

そんな中でも今までよくやっててくれてるし、そんなに責める気はないんだ。

岩田も5回1失点で粘投してくれたし、その後を引き継いだリリーフ陣もよくやったと思うしね。

 

ただオリに連敗という事実はあるわけで。

ゲーム差も広島は中止だったけど、讀賣はちゃんと勝って広島との差を0.5ゲームにまで縮めてきてるし。

 

・・・キツイなー。

交流戦が大きな前半のヤマだったんだけど、やっぱりそううまくはいかないね。

 

明日も田嶋を打てるとは思えないけど、せめて今後につながるなにかを見せてほしいね。

特に近本。

新人にこんなことは言いたくないけど、近本の不調が今の得点力不足の2大原因の一つだからね。

また今糸原の調子がいいだけに、ちょっとね・・・💧

もう一つは言うまでもなく大山だけどもw。

 

まあ疲れが相当来てるんだということは容易に想像できるし、本当は少し休ませるか下位に置いて気分的に楽にしてあげるかしてあげたいんだけど、このチーム状況では申し訳ないけどそんなことも言ってられない。

 

いきなりマルチ打てとは言わないけど、 復調のきっかけになるクリーンヒット1本、なんとか頼むよ!

 

さあ明日は絶対3タテ阻止!

どんなカタチでもいいから、とりあえず勝ってね、お願い💦

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村