パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

矢野さん、もっと思い切ってやっちゃってー💣💣💣

f:id:totoraseijin:20190701231018j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

日ごとにチームの迷走ぶりが目に付くタイガース😿

これも中途半端なチーム作りによる、芯のなさが露呈している結果と言えば妥当なところかもね。

 

いったい矢野さんはこのチームをどうしたいんだろ?

守備には目を瞑って打ち勝つチームを目指してるの?

甲子園を主戦場としてるチームなのに?

そしてその打つ方はピストル打線っていうねw

 

やってることが昨季に自分が指揮していた二軍みたいだよ。

育成の場所を一軍に変えただけみたい。

コーチも二軍のスタッフそのまま上げてるし。

選手もコーチも自分自身も育成中ってw

 

別にそれならそれでもいいんだけどさ、来季につながるなら。

もともと今季は誰も優勝するなんて思ってないし。

でも本当につながるのかね、来年に。

 

・・・とは言うものの、正直矢野さんには同情する点も多いんだよね💦

采配はともかく現状の根本的な人材不足、そもそも矢野さんの責任じゃないからさ。

虎太家の本日のミーティング⚾

虎太の保護者♂

「あーつまらん😑 また今年も前半戦で馬群に埋もれるんかなあ。勝敗いうんは勝負の綾やけど、そもそも勝負になってへん。だいたい今のタイガースは先が見えないんよ。選手で言えば近本と木浪ぐらいか。まあその2人もあれやからな。せやけど、いうても2人ともルーキーやからなー。負担もかけすぎやし😔」

虎太

「そうだね。矢野さんになってベンチの雰囲気は良くなったけど、それだけ。肝心のセンターラインも定まったとは言い難いし。矢野さんはキャッチャー出身だし、もう少し守備を重視すると思ったけど、アニキと変わらないね。守備を重視してないのは明白。そもそもキャンプで練習してないしw」

虎太の保護者♂

「落合にも言われとったな。最下位なのに練習量が少なすぎるのは有り得ないいうてな。今の時代、選手がやりやすい雰囲気づくりってのはもちろん大事なんやろうけど、結果がこれやったら批判されてもしゃあないわ」

虎太

「全体のレベルアップはわかるんだけど、ファンからしたら一軍で育成してるような感じに見えるよね。別に育成なら育成でいいんだけどさ、中途半端なんだよね。打てないチームだからって守備を軽視して。でもそれで打てるようにはなってないから、打てない守れないの状態。矢野さんのやりたい野球ってこんなもんだったのかな?」

虎太の保護者♂

「陽川をレフトでしかもスタメンで使うとかな。上本にもファースト守らせよるし。選手のチャンスが増えるようにて・・・なんやねん!キャンプでもやってないことやらして、ファースト守備を舐めとんのかって言いたなるわ😠」

虎太

「ホントにね。そんなに簡単にファーストができると思ってるのかね。それにマルテ、原口、中谷、大山、木浪もできるし、そんなに緊急事態?そもそも来季以降のこと考えたら、ファーストやらせるなら糸井でしょって思うしね」

虎太の保護者♂

「オプション増やすのはかまへんのやけど、オプションはオプションやからな。しかも打撃を活かすいうほどこの上本も陽川も打ってへんやんか」

虎太

「謎なんだよね、その辺が。でも海くんは絶対使わないんだね。守備走塁要員としてしか考えてない。鳥谷も潰してるし。岡田さんが監督だったらどうだったかなってたまに思うよ」

虎太の保護者♂

「どんでんかー🤔 んーどんでんは育成しないイメージやからなあ。短期的に強いチームは作れるとは思うけども。オリの監督のときはさっぱりやったしな😣」

虎太

「まあね。でもあの人はここまで謎采配しないと思うけどね。まあそんなこと言ってもしょうがないんだけどさ。とにかく矢野さんのチーム作りの意図が分からない。甲子園を主戦場とするチームで守備軽視とかさ」

虎太の保護者♂

「せっかくええピッチャー揃えてんのに、それを活かす野球やっとったらええのにな。投手を中心とした守りのチーム。今目指すんはこれやろ!」

虎太

「大前提はそうだね。まずはそこから。打つ方も守る方もいっぺんに良くするなんてムリだからね。そもそも同じようなタイプの選手が多いし。何かに突出した選手がいるわけじゃないから、まずは守りをしっかりと。それが基本だからね。だいたいエラーで負けるゲームがあまりにも多い。こんなチーム見たことないよ」

虎太の保護者♂

「打てないことより守れないことの方がショックがでかいしな😣」

虎太

「そういうこと。江越みたいにまったく打てない選手を出すのはダメだけど、2割5分程度で走れない守れないの選手出すのはいかがなものかと思うよ。特にショート。あーあ、いつになったら育成終わるのかなー、選手もベンチも」

虎太の独り言🐯

なんか毎年毎年同じこと言ってるようで、溜息しか出ないよ💧

打てない守れないチーム。

育成、育成って言うけど、もう何年育成してんのって思うよ。

まあ今年就任したばかりの矢野さんには言ってもしょうがないことなんだけどね。

でもさー、いろんなポジションやらせるのもいいけど、基本的には本職で勝負させないと。

 

打つ方はさー、正直これ以上望むのは酷というもの。

もう何年も芽が出てない選手は、どこかで見切りをつけないと。

 

矢野さんには、まず足りないピースの洗い出しをしてもらってさ。

外国人やらドラフトやらで少しずつ補充して理想のチームに近づけていってほしいな。

まあそれだと長期政権じゃないとできないんだけどさ💦

 

とにかくオーナーは補強しないって言ってるし、トレードの話もないし、現有戦力でやるしかない。

なんとかピッチャーに粘ってもらって勝ちを拾っていくしかないんだし、矢野さんは西武との第1戦・2戦で見せてくれた攻めの采配をお願いしたいな。

あのときこうしておけばなんて後悔するくらいなら、批判覚悟で思い切った野球をやってほしいよ。

後手後手に回るからいろいろ言われるんだからさ、もうイケイケどんどんでやっちゃえばいいんだよ。

もしそれで負けても、結構みんな納得してくれると思うよ。

少なくとも虎太はね😹

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村