パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

青柳ー梅野の活躍で見事な勝利✨ そして海くんが・・・🤣🤣🤣

ソフトバンク28阪神

勝:青柳(5勝4敗0S)

負:和田(0勝1敗0S)

本塁打:(阪神)梅野6号、植田1号

    (ソフトバンク)福田4号

 

f:id:totoraseijin:20190612223323j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

うっほほーーーい🎵 

ソフトバンクに快勝キターーーーーー🎉🎉🎉

今日も途中まで昨日と同じようなドキドキの展開。

でも青柳ー梅野のバッテリーが大活躍で、後半はもう余裕をもって見ていられたよ。

 

 

本日の振り返り⚾

 虎太の保護者♂

「いやーーー最高のゲームやったなあ🤣🤣🤣 しかもソフトバンク相手にこの勝ち方。これもう完勝と言ってええやろ⭐」

虎太

「そうだね、最初は接戦だったけど、梅野の2点タイムリーでかなり優位になったね。あんな低めに落ちる難しい球、よくヒットにしたよ。あれが一番大きかった」

虎太の保護者♂

「せやけどあの直後にまた昨日に続いて福田にホームラン打たれて2点差になったやんか。そしたらまたすぐに2点追加してなあ。これでほとんどゲームが決まったわ」

虎太

「うんあれも大きかった。2点差だったらまだ全然わかんないからね。北條の2ベースを足掛かりに、近本が送って糸原が見事な3ベース。そして今日DHの原口がタイムリー。たしかにここでもう今日の勝負は完全に決まったね」

虎太の保護者♂

「せやろ。あれでもう完全にソフバンの反撃ムードが萎んでったしな😆」

虎太

「そうそう。今日は先制されたけどすぐに梅野のすごい当たりの2ランで逆転して。それからはずっと最後まで一度も流れを渡さなかったもんね」

虎太の保護者♂

「しかも今日のゲームでソフバン戦勝利に花を添えるビッグサプライズがあったやんか、あれはもうホンマにびっくりしたわ😲」

虎太

「植田のホームランねw」

虎太の保護者♂

「あれなあ、今でも信じられへん😲」

虎太

「しかも打ったの左打席だからね、外野にすら飛ばないと言われてた左」

虎太の保護者♂

「いやこれしかし大きいで。今後打つ方がようなってきたらショート争いがさらに激しくなるしな。まあたまたまや思うけどw」

虎太

「まあねw。でもこれは本人にも自信になるし、すごく良かったよ」

虎太の保護者♂

阪神ファンからしたら、梅野の活躍より海くんのホームランの方がクローズアップされた感もあるなw」

虎太

「まあでもこれもチームの雰囲気の良さが影響してると思うよ。矢野さんなんてもう自分の子どもが打ったみたいに喜んでたし」

虎太の保護者♂

「数字には表れへんけど、やっぱり雰囲気って大切やな。サラリーマンかて職場の雰囲気がいい方がモチベーションも上がるし業績も良くなるってもんやし」

虎太

「そうだね、広島もあのベンチの雰囲気の良さが強くなった要因の一つでもあると思うよ。やっぱり大事なんだね、雰囲気って」

虎太の保護者♂

「しかもここにきて高山と北條がな、存在感出してきたのは大きいわな。北條は守備があれやけど」

虎太

「そうそう。下位打線でチャンスメイクできるようになったからね。今までは近本がちょっと打てなくなると、途端に得点力が低下してたけど、今だったらその2人がだいぶカバーできるようになってる。原口が帰ってきたこともあって、今日なんか福留をしっかり休ませられたしね。まあDHのおかげでもあるんだけども」

虎太の保護者♂

「その原口は今日2本か。ホンマすごいな。まあでも今日はみんなようがんばったわ。高山だけか。ヒット打てんかったんは😓」

虎太

「まあそんな毎日打てるわけじゃないし、また明日打ってくれればそれでいいよ」

虎太の保護者♂

「昨日はあんな引き分けになってなあ。ほら、ああいうゲームの後ってたいがい負けるイメージあるやんか。せやから今日はちょっとあかんかもなーって思とったんやけど。ホンマよう勝ったわ」

虎太

「青柳はね、あれ初見では打てないよ。まあ3廻り目くらいから慣れられてヤバくなったけども。でも今日はよく球が低めに集まってたと思うよ。昨日のランディといい今日の青柳といい、先発があんなにいいピッチングしたら、いかにソフトバンクだってそうそう打てるもんじゃないよね」

虎太の保護者♂

「しかしもうこうなったら明日も取りたいなあ🤔」

虎太

「そりゃあね、もし明日も勝とうものなら大ごとだねw。ただこのカード、もう負け越しはないんだからさ、選手のみなさんは楽にいけばいいと思うよ。もともと3タテされる危険もあったくらいのカードなんだからさ」

虎太の保護者♂

「せやな。こっちも毎日気張りすぎて身体がもたんしw。明日はゆっくり穏やかに見させてもらうわ」

虎太

「・・・ムリだねw。ゲーム始まったらいつもと変わらず大騒ぎだよ、どうせw」

虎太の独り言🐯

 

序盤は接戦で昨日同様投手戦だったけど、青柳がゲームを作ったことが勝利を呼び込んだと言ってもいいね。

あとエラーで先制されるという最悪の展開になりかけた直後に梅野が逆転ホームランを打って流れを引き戻したのことも大きかった。

まさにバッテリーの活躍で勝った会心のゲームだったよ。

 

さあ明日はソフトバンクとの最終戦

先発はソフバンが大竹で、ウチが高橋遥という左腕対決。

まあ遥人くんは今日チームが勝ったことで楽に投げられるし良かったよね。

あとはソフトバンクにどこまで力が通用するか。

明日はここをポイントに見てみたいと思うよ。

もし遥人くんまでいいピッチングをしたら・・・んーこれはもしかしてもしかするかも?

もう今からドキドキだよ。

 

広島が今日も負けてくれたおかげで着実に差が縮まってきてるのもいい感じだし、この波に乗って交流戦中に追いつけたらいいね。

 

ホントに今日の勝ちは大きい⭐⭐⭐

もうこうなったら・・・

 

明日も勝つばーーーい🔥🔥🔥

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村