パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

唖然🙀 茫然🙀 これでどうやって勝とうというのだろう😿😿😿

阪神23楽天

勝:石橋(4勝3敗0S)

負:高橋遥(1勝2敗0S)

S:松井(1勝2敗23S)

本塁打:(阪神)梅野7号

 

f:id:totoraseijin:20190620210424j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

楽天に3タテを食らって、ついに引き分け挟んで泥沼の6連敗💧

これで6つあった貯金も全部吐き出しちゃったよ😿

 

まあ交流戦全般で言えることだけど、リーグ戦のときはミスをしてもなんとかリカバリーできてたことが、パ・リーグには一切通用しない、見逃してもらえないってことがあるよね。

隙を見せたらもうどんどん突っ込まれちゃう💦

 

そしてなんだろう、先制されても全然慌てないよね、パ・リーグのチームって。

交流戦前の広島みたいにさ。

はじめから精神的に優位に立ってるかのようだよ。

セ・リーグに負けるとかありえないし、みたいなね。

 

それになんといっても選手一人ひとりのパワーがスゴイ。

これは単純に力があるってことじゃなくて、気持ちだったり、追い込まれてもフルスイングしてきたり、あまりセ・リーグでは見られない強さみたいなものを感じるね。

まあこの時期いつも感じることだけども。

 

とにかく現状の地力の差が大きすぎるってことだね。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「まあ今日も案の定やったな。もうホンマに振り返りなんぞしてもしゃあないんちゃうか?いっつもいっつも、しょうもないミスで負けよるし。10-0でちんちんに負ける方がよっぽどええわ」

虎太

「でもさー、逆にすごくない?こんだけ毎日毎日ミスばっかりしてさー。プロだよね、たしか?」

虎太の保護者♂

「そやったか?甲子園やから高校野球ちゃうんか、知らんけど。もーどないなっとんねん、このチームは🤬💢」

虎太

「いや冷静に考えたら今までこれで勝ってた方がおかしいんだよ。セ・リーグのゲームだったらごまかせてたものが、パ・リーグには通用しないってことじゃないかな。しかしさ、エラー数の記録作るねこりゃ」

虎太の保護者♂

「作ったったらええねん💥 それぐらいせんとわからんねやろ、お偉いさんは!」

虎太

「いやいや同じだと思うよ。だって毎年何にも変わってないしさ。そもそも編成部門に問題があることは以前から指摘してるけど、改善される気配はないしね。オーナーなんてガマンガマンっていうだけだしね」

虎太の保護者♂

「他人事みたいやからな。トップからして危機感ないんやから、もうしまいや🤬」

虎太

「んーやっぱり矢野さんのゆとり教育には限界があるんかなあ?ムードはいいけど緩いんだよね、雰囲気が」 

虎太の保護者♂

「ホンマやで!部活とちゃうっちゅうねん!それこそ高校野球やんか🤬」

虎太

「まあ今日の8回の木浪の走塁判断ミスについては、めっちゃ怒ってたよね、矢野さん。次打者のカウント1-1で3塁ランナーの木浪下げちゃうし」

虎太の保護者♂

「超積極野球を掲げてはる矢野さんから見れば、さすがに堪忍袋の緒が切れたいうとこやろ。せやけど矢野さんの謎采配は誰が指摘するんや?」

虎太

「ホントにねw。しかしなんか公開説教って木浪ばっかりな気がしない?他の人にもやってるのかな?」

虎太の保護者♂

「どやろ?しかし木浪いうコは、ホンマにいろいろやらかしよんなー。そんでやってしもたーみたいな顔して・・・なんや憎めないんやけど、こうもミスが多いとなあ😩」

虎太

「でもさ、そもそもあの後もワンアウト一三塁だったんだよ。それでも点取れないんだからもうね。緊迫する場面になるとチャンスがピンチになるのは今年も何にも変わってないよ」

虎太の保護者♂

「しかし今日は近本も大山も4タコかあ。あ、原口もそうやったか💦せやけど、もう何度も言うてるように、近本と大山はせめて打順だけでも変えてほしいな。特に近本や。もうどんどんおかしくなってるやん。今日なんてただのセンターフライを落としよるし。これを乗り越えてって矢野さんは言ってはるけど、それホンマに近本のためになるんか?これで打ち方までおかしなったらどないすんねんなって思うけども」

虎太

「だよね。そもそも今戦力になってないし。ほぼ自動アウトだしね。せっかく下位のバッターでチャンス作って上位にまわしても点が取れない」

虎太の保護者♂

「近本にも積極的休養いうやつをあげたってほしいなあ。しかし、ホンマにまったく勝つイメージが湧かんわ。そんで明日からは西武やろ。結局また交流戦で今季も終戦になるんかな😰」

虎太

「可能性は否定できないね。とにかくウチは中途半端なチーム。ストロングポイントの投手陣を最大限活かす布陣・戦術をまったくしてない。甲子園が主戦場なんだし、優秀な投手陣を抱えてるんだから、守り勝つ野球を進めていかないといけないのにね。まあもうここ何年も言われてることだけどさ。それでもそれを改善させようって気はないみたいだね」

虎太の保護者♂

「あんだけエラーするんやったらもっと打ってくれんと割に合わん。そらピッチャーのメンタルもやられるわ」

虎太

「別にすごいプレーを求めてるわけじゃないのにね💦 ただ当たり前のことを当たり前にできるチームになってほしいよ」

虎太の保護者♂

「まあ、それはムリやろな。少なくともこのメンツとあの采配やったら」

虎太

「って言うか、そもそももう腹も立たなくなってきたよ・・・💧」

虎太の独り言🐯

しかしね、もうどうしようもないね。

遥人くん、すごく良かったのに。

ホントにいいピッチャーだよね。

でもね、いつもいつもいいピッチングしてくれるのにまだ1勝だからね💧

 

西のときもそうなんだけど、交代のタイミングがいつも一手遅いんだよね。

今日の楽天で遥人くんに合ってたのは茂木と太田。

7回その太田にヒットを打たれて、茂木に回った時点で交代でしょ。

その時点で茂木は3打数3安打だったからね。

球数から言ってもなんで代えなかったんだろ?

5回に5アウト取る羽目になって球数使ってたんだから。

ホント矢野さんは継投のタイミングがヘタクソすぎる💢

 

あとなんか木浪が全部悪いみたいになってるけど、そんなことないからね。

もちろん木浪も悪いんだけど、つづく一死一三塁で最悪のピッチャーゴロを打った糸原もダメだし、二死満塁で真ん中に入ってきたスライダーをファールにした大山もダメだし💣

もちろんありえないエラーをした上に、それをバットで取り返せない近本も原口もダメ💣

そして木浪を公開説教をしてた矢野さんの継投もダメ💣

 

打てない守れない走れない代えられない。

こんな四重苦で勝てるわけがないよ💢

 

ファンに申し訳ないと言うのなら、選手もベンチも当たり前のことを当たり前にやってほしい。

勝ち負けよりも、まずはそこからだよ。

 

しかしそんなどうしようもないチームをそれでもずっと応援する虎太たち阪神ファンって・・・💦

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村