パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

これは負けなかったというべきなの❓ でももう切り替えていくしかない🔥

ソフトバンク2-2阪神

勝:なし

負:なし

本塁打:(ソフトバンク)福田3号

 

f:id:totoraseijin:20190612005515j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

んーーーーー、 なんともったいない・・・💦

ソフバンに勝つ千載一遇のチャンスを逃してしまった。

今日この展開で勝てなかったのは正直痛いよ。

たしかに終盤ピンチの連続だったけども。

そもそもあと一人で勝てたゲームだったわけだからね。

んー悔しい。

悔しすぎる💧

本日の振り返り⚾

 虎太の保護者♂

「ふぅー、引き分けか・・・💦 最後はもうあかん思ったけど、なんとかドリスが踏ん張ったな」

虎太

「まあね。延長の3回は全部得点圏にランナーいたしね。最後なんてドリスが勝手にピンチ作って勝手に締めたっていう、球児もビックリの劇場だったし」

虎太の保護者♂

「せやけど冷静に考えたら、これホンマは勝たなあかんゲームやったやろ😫」

虎太

「まったくその通り。今日は絶対勝たないといけなかった。ソフトバンク相手にランディが最高のピッチングを披露してたからね」

虎太の保護者♂

「せやろ。でもここまでもたついたんは、もうこれ初回の攻撃やろ。一死満塁で福留がなあ、せめて前に転がしてほしかったわ。三球三振やったからな😣」

虎太

「そうだね。なによりここが一番痛かったね。ミランダは立ち上がりから制球が安定してなかったし、もしここで1点取ってたら、全然違う展開になってたと思うよ」

虎太の保護者♂

「せやなあ😔 ランディに勝たしてあげたかったなあ。今日のピッチングはもう最高の出来やったからな」

虎太

「ホントにね、なにより制球が抜群だった。もうどんどんストライク先行で追い込んでいくし、ソフトバンクも早打ちしてくれたおかげで球数も少なかった。そしたらあれよあれよという間に9回だもん」

虎太の保護者♂

ソフバンもストレートとフォークの見分けがつかんかったようやな。久しぶりに圧巻のピッチングを見せてもろたわ」

虎太

「しかもあのソフトバンク相手だからね。それだけに最後の今宮の一球がね、これはランディも悔いが残るでしょ。このゲームではたった2球だけしか失投がなかった。1球目は福田のホームラン、そしてもう一球が今宮に同点タイムリーを打たれた真ん中のストレート」

虎太の保護者♂

「カウントが2ボールノーストライクやったから、これもう歩かしでもええよって言っとったらなあ、ちょっと今宮なめとったんちゃうか?」

虎太

「そんなことはないと思うけど。でもランディは。ストライクほしかったんだろうね。そしたら結果あそこに投げちゃった。でもこれはしょうがないよ」

虎太の保護者♂

「せやなあ、責められんわな。それより問題は打線の方やわ」

虎太

「2点先制した場面はすごかったけどね。高山の見事な先制タイムリーと北條のスクイズ。でもまあ北條のスクイズ阪神ファンの人なら結構予想してた人も多いんじゃない?北條はピンチバンターでもあるからね。さすがにソフバンは知らなかったのかな?」

虎太の保護者♂

「それでも決めた北條は大したもんや。しかしこの前に続いてまた高山&北條。ムードも最高潮やったなあ、なんや相当昔のことに思えるけども」

虎太

「たしかにw」

虎太の保護者♂

「9回もなあ、あの松田が出てきていつものコントロールwで四球2つもプレゼントしてくれとるのに、高山は全部ボール球振って三振やし。12回の大山はなあ、あそこで初球のミエミエのストレートを見逃すとか、ありえへんやろ😓 そんで最後は外角のくそボール振って三振て・・・もうチャンスがピンチになっとるやん😔」

虎太

「あの辺が課題なんだよねー大山は。冷静なようでいて冷静じゃないっていうね。もうストレートでしかストライクが取れなくてアップアップのピッチャー。しかも四球の後だからね。満塁だったし、絶対ストレートでカウント取りに来ることはわかってるはずなのに・・・。なんか身体が固まってたみたいだね💧 あと高山についてはもうボールの見極めって言ってもね・・・」

虎太の保護者♂

「天才のことはようわからん。最終回はあんな難しい球をヒットにしよるしなw」

虎太

「まあ今日は終わってみればお互いに勝つチャンスがありながらそれを活かせなかったってことで。痛み分け!・・って言いたいけど」

虎太の保護者♂

「いやこれ勝たなあかんよ、ソフトバンクに勝てるチャンスなんてそうそうないんやから!11残塁やし。これで明日はもう絶対勝たなあかんようになってもうた💦」

虎太

「うん、でも相当手ごわいよ。今日のランディでも勝てなかったんだから。やっぱり打線がね、奮起しないと勝てないよ。今日は近本が死球でしか出塁できなかったことも影響した。ウチの場合、近本の出塁のあるなしで得点力が全然違うからね」

虎太の保護者♂

「しかし近本は肘にデッドボール食ろとったけど、大丈夫なんかな?」

虎太

「うん、心配だね💧 今近本がいなくなったら本当に大ごとだからね💦 明日も元気に出てくれるといいけど」

虎太の独り言🐯

試合後矢野さんは「これ勝ったみたいなもん」みたいな発言してたけど、本心は違うよね。

でもポジティブシンキングっていうかね、ああいう発言をすることはいいことだと思うよ。

まあ2点じゃさすがに勝てないってことだね。

 

今日のゲームで流れはどちらにもいってないから、これは明日のゲームが重要だね。

特に序盤。

先制した方が一気にカードの流れまでも持っていく可能性があるよ。

 

一応負けなかったわけだし、3タテもなくなったしw。

もう切り替えてやるしかないよ。

幸い広島も讀賣も負けてくれたから、0.5ゲーム縮まったわけだしさ。

虎太もポジティブに考えることにするよ。

モヤモヤしててもしょうがないし。

 

しかしソフトバンクのショートは2人ともすばらしい守備力だね。

今宮と高田。

12回の糸原の打球、アウトにしちゃうんだもんね。

あれ、ウチだったら絶対内野安打だしw。

あんなスゴイショートが2人もいるチームとか。

そりゃ強いわw。

 

日ハムの西川といい、パ・リーグにはいいショートがいっぱいいるんだね。

ホントうらやましい・・・。

 

 

まあ、とにかく明日、明日!

明日こそ和田を序盤から攻略して、一つとりたいね。

高山も北條もいい感じだし、梅野は相変わらずうまく足使うしw。

近本も明日こそやってもらいましょう!

・・・でもホントに大丈夫かな、近本💦

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村