パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

ヤマ場のソフバン戦💦ミランダ攻略のカギは近本🔥

f:id:totoraseijin:20190611084935j:image

どーもどーも虎太🐯です。

 

今日から強い強いソフトバンク戦。

パ・リーグのチームはみんな強いけど、やっぱりソフトバンクは別格。

しかも例年交流戦にめちゃくちゃ強くて、今季も1回しか負けてないし。

3タテ食らうのも不思議じゃないこの3連戦。

選手もベンチもいつも以上に気合い入れていかないといけないよ🔥

キーマンは近本⚾

この3連戦、ソフトバンクの先発予想は「ミランダー和田ー大竹」の左腕トリオ。

そうじゃなくても強いのに、苦手なサウスポーばかりが先発って・・・💦

 

でもね、まったく歯が立たないピッチャーじゃない。

特に初戦のミランダは、今季8回先発してQSは2回だけ。

防御率も5点台で、対左バッターの被打率が3割を超えてるんだよ。

ご存知の通り、ウチは近本ー糸原ー糸井の並びに、高山または福留と左が多いから、このデータはいいよね。

 

中でも、ウチは近本と糸原の1・2番コンビの出来が得点力を左右するから、このミランダ攻略のカギはこの1・2番、特に近本にかかっていると言ってもいいよ。

まあミランダだけじゃなく、和田、大竹に対しても同じなんだけども。

 

近本がチャンスメイク出来るかどうか。

甲斐キャノン相手にもバッテリーを揺さぶることができるか注目だね。

 

近本に限らず、そもそも打線は日曜のゲームであの宮西を攻略したんだから、自信を持って挑んでほしいよ。

1勝2敗でオーケーだけど・・・

そんな皮算用が通用する相手じゃない。

あくまでも結果的に1勝2敗で構わないってことだからね。

 

だからとにかく初戦。

ここだね。

日曜の勢いを継続して、なんとかミランダを攻略してほしい。

こっちはランディだから、正直ソフバン打線を封じるのは難しいよね。

なんとか序盤に先制して、継投で逃げ切りたい。

 

矢野さんも週頭だからといって、リリーフ陣を出し渋りしたらダメだよ。

この初戦は絶対落とせないという気持ちで、日曜みたいな采配を見せてほしいね。

 

そしてもし初戦が取れるようなら、逆に勝ち越しの可能性が一気に高くなる。

どんなゲームを見せてくれるのか、ドキドキ、でもワクワク⭐️

 

がんばれタイガース🔥🔥🔥

 

じゃあまたね!

 

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村