パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

意地の勝利🔥 うっひょぉぉぉ😻 勝っちゃったよー✨

讀賣67阪神

勝:藤川(1勝0敗0S)

負:中川(0勝1敗0S)

本塁打:(讀賣)陽1号、岡本2号

    (阪神)梅野1号、大山1号

 

f:id:totoraseijin:20191012005209j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

ひゃっほー、勝った勝ったー😹

シーソーゲームの展開でドキドキだったけど、9回にそれまでノー感じだった大山が得意の右打ちでホームラン✨

相変わらずのあと1本病の残塁祭りで、お世辞にもうまくやった感じはないけども、今日は負けたら終わりの背水決戦🔥

結果を出したんだから良しとしよう。

 

これで全敗という最悪な結果は回避できたし、幸か不幸か明日は中止で1日休めることになったね。

とにかく出ずっぱりの投手陣だから、少しでも休めるのはいいことだよ。

 

まあここまできて調整もへったくれもないんだけど、なんとか少しでも疲れをとって、日曜にはまたいいゲームを見せてほしいね⭐️

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「おぉぉぉ勝ったやんかー🤣 言いたいことはいろいろあるけども、大事なのは勝利という結果やからな。よかったよかった😄」

虎太

「そうそう。今はレギュラーシーズンじゃないんだからね。とにかく勝てばいいのよ😸」

虎太の保護者♂

「せやせや、勝てばなんでもええんや。しかしよう勝ちよったなー。先制してすぐ逆転されてもうあかん思とったら逆転して、喜ぶのも束の間、直後に同点にされて。流れが悪い思てたら、なんとなんとずっと打てんかった大山がまさかの勝ち越しホームラン✨びっくりしたわ😅」

虎太

「ホントにね。でも今日の原監督の采配はちょっと不思議だったよ。正直舐められたのかって思うくらい。5回の逆転劇だって、調子がイマイチな桜井を引っ張ってくれて。あと9回もそう。これまた中川を回またぎさせてねー、右が続くのに」

虎太の保護者♂

「たしかにそうやな。普通やったら無理に引っ張らんと代えるとこや。わざわざ隙を見せてくれて。ホンマ助かったわ」

虎太

「それでもその機を逃さなかったウチの選手たちがよくやったってことだよ」

虎太の保護者♂

「まあな。おかげでまたミラクルの再来や😄 明日は休みやし、少しやけど中継ぎもっと休ませられる。もし日曜も勝ったらおもろいでー😆」

虎太

「そうだね。しかし今日は久しぶりに二桁安打。残塁の山だったけど、打線がよく打ってたね。その中でも梅野と近本が良かった。梅野が先制ホームラン含む3安打2打点✨ 近本は一時逆転に成功した走者一掃のタイムリ三塁打を含む2安打3打点✨ 2人ともいいところで打ってくれたよ😸」

虎太の保護者♂

「あと高山の変態打ちも良かったわ🤣 北條もマルチで好調やしな。まあチャンスでのあと一押しが出来ひんかったけども。それでもみんなよう打っとったわ、12安打やからな」

虎太

「いっつもこれくらい打ってくれたらいいんだけどね💦 でも打撃戦で讀賣に勝ったのは大きいよ。これでみんなが少し自信もってゲームに入れるといいなー」

虎太の保護者♂

「もうずっと投手陣には助けられてきたわけやからな。とにかく今日は勝ててよかったわ⭐️」

虎太

「このいい流れで、ぜひ日曜も取って讀賣を慌てさせたいね🔥」

虎太の独り言🐯 

しかしまた負けたら最後の崖っぷちからの粘り勝ち。

しかも勝ち方がまたドラマみたいでね✨

シーソーゲームの最後を締めた球児の気迫もすごかった。

 

讀賣のスタメンと比べるとため息が出るようなメンツだけどさー、それでも滑り込みでAクラス入りして、得意とはいえCSでDeNA破って。

よくやってる、大したもんだよ⭐️

 

もうご存知の通り、投手陣は疲れがかなりたまってるにもかかわらず、毎日頑張ってくれてる。

たしかにここに来て、打たれることも多くなってきたけど、さすがにこれは責められないよね。

それを考えると、今日のゲームを打線で勝てたのは大きいよ。

 

明日は休みだし、選手たちにはわずかな休息だけどしっかり疲れを取って、そしてまた夢の続きを見せてほしいね。

 

じゃあまたね!

 

追伸

スーパー台風がやってきます💦

ウチも今日は窓割れ対策したり、買い出しに行ったり、バタバタしてました。

これらの対策がムダに終わるといいのですが・・・💧

みなさんもお気をつけてお過ごしください。

日曜のゲームがみなさんといっしょに普通に見れますように🙏

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村