パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

薄氷を踏むような勝利💦 まあ勝ったからいいけども💧

讀賣12阪神

勝:ガルシア(3勝8敗0S)

負:桜井(8勝5敗0S)

S :藤川(4勝1敗12S)

 

f:id:totoraseijin:20190916205248j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

いやー重いゲームだったねー💧

初回に1点先制したものの結局トータルで5安打2得点😿

ところが讀賣も5安打でなんと得点はわずか1点🙀

お互いに同じような先発の出来で、バッティングも拙攻合戦。

なんともお粗末なゲームだったけど・・・まあ勝ったからいいかね💦

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「しかしなんとも言えんゲームやったな、お互いに。まあよう勝ったわ。いや勝たしてくれたいう感じやな😑」

虎太

「一見、手に汗握る投手戦みたいだけど、讀賣もウチも何やってんのってゲームだったよ。まあウチはガルシア以降、島本ー岩崎ードリスー球児がほぼ完璧なリリーフだったけどね😻」

虎太の保護者♂

「もうホンマすごい思うわ。このリリーフ陣は✨ 島本のピッチングにはしびれたしな。せやけど問題はガルシアや。まあ制球が安定せんかったなー。5回1/3で7四死球て、勝手にピンチにしとったからな。当然球数も多くなるし」

虎太

「もういつ大量点取られてもおかしくなかったね。でもラッキーなことに3併殺!しかもそのうち2つが丸だったのがビックリだよ🙀」

虎太の保護者♂

「今日の勝因の一ついうか、これが大きかったわ。丸に感謝やでホンマに」

虎太

「ガルシアが延命したのはこれがあったから。しかし讀賣もらしくなかったね。桜井も全然。ウチじゃなかったらもっと取られたと思うよ。原監督もよく代えなかったね」

虎太の保護者♂

「そして今日の野手の方の殊勲は近本やな⭐ 初回の鮮やかな先制劇は近本が演出したからやわ。もちろんすかさずタイムリー打った福留もさすがやってんけど。2点目かて近本が足でかき回したこともある思うで」

虎太

「そうだね。ホントに初回の攻撃は見事。近本が出て盗塁決めて、そして福留が打つ。理想的な点の取り方だったからね。こういうのをもっと見たかったなー、今シーズン😿」

虎太の保護者♂

「一応勝てたんやし、近本も今日の2盗塁でついに盗塁ランキング1位タイ⭐ 新人安打記録も更新しそうやし、まあ良かったやん。また明後日から近本に注目していこうや。もうそれしか楽しみもないし💧」 

虎太の独り言🐯 

しかしガルシア、人柄はいいんだけどね。

来季の契約はどうなるかね。

枠もあるしなー💦

まあ他のチームならもっと勝てたんだろうけどさ。

 

でも坂本のリードもなー、特に気になったのは島本がピンチで出てきたとき。

球種はストレートとフォークのみで、ほとんどフォーク。

早い段階でスライダーを1球でも投げておきたかった。

球数投げるうちに投げてないスライダーを要求するのがどんどん難しくなってしまって。

あれだと素人目にも配球が読みやすくて、まあ島本のフォークがほとんど低めに決まってたから抑えられたけど、最後の球はちょっと危なかったしね。

打ち損じてくれて助かったけどさ。

同じ球、同じコースを続けるクセがあるからね、坂本。

 

しかしなんで坂本はガルシア専用機なんだろう?

秋山のときは原口だしね。

この2人をうまく育成する意味もあるんだろうけどさ。

 

あと矢野さん。

なぜ満塁でも坂本に代打を出さないのかわからない。

代打梅野でもそれこそ鳥谷でも良かったのに。

そこまでして坂本を使いたかったの?

そしてピッチャーが代わるときもそのまま。

いつもはバッテリーごと変えるのに。

こういうところが謎なんだよなー💧

 

最終回に代打鳥谷が四球で出塁したときもそう。

植田の代走がなかった。

荒れてる澤村だったし、揺さぶればいいのに。

今日は攻撃が点を取れてないんだからいろいろ仕掛けないとダメ。

ヒット5本しか出てない状況ならなおさら。

一死三塁にする可能性は考えなかったのかなー?

 

勝つには勝ったけどなんだかね。

まあ近本がついに盗塁数でトップに並んだし、木浪の100安打も併せて楽しみにしとくよ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村