パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【超私的2019ドラフト考②】虎太が獲得してほしい投手~高校生編⚾

f:id:totoraseijin:20191006094259j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

それでは予告通り、今回から各ポジションごとに虎太がいいなー、ほしいなーって思う選手をご紹介していくね。

今日は投手についてだよ。

まあそんなにうまく虎太の希望する投手を獲得してくれるとは思えないけどね。

でもこうやってお話しするときがワクワクして楽しいんだからさ😸

思ってる選手とは違うとかもちろんあるだろうけど、それはもう虎太の独断と偏見ということで、ご容赦くださいまし🙏

 

それじゃあいってみよー📣

虎太家の本日のミーティング⚾️

虎太の保護者♂

「そしたらまずはドラフトでほしいピッチャーからいってみよか。もう佐々木・奥川・森下は間違いないやろ。どれか獲れたらそれだけでもうドラフトは成功したようなもんや」

虎太

「そりゃそうだけどさ。でも相当競合すると思うよ、この3人。でもどうしてもウチが獲得できるとは思えないんだよなー😿」

虎太の保護者♂

「まあまあ。今回はとりあえず選手名紹介やから。実際の戦略的なもんを考えるんはまた今度や。ほんで虎太のオススメのピッチャーって誰なんや?」

虎太

「そうだねー、前の3人を除いてもいいピッチャーはかなりいるからね。どうしようかな?全部出してもキリないし」

虎太の保護者♂

「せやな。そんなに多いんやったら前編、後編に分けたらどないや?それでも絞らなあかんねやろけども」

虎太

「わかった!じゃああくまでも虎太の独断と偏見で、タイガースにほしいピッチャーを高卒と大社で分けて、しかもそれぞれギュッと絞って挙げることにするね」

虎太の保護者♂

「それでいこか。じゃあ俺も楽しみに見てみるわ」 

虎太のオススメ高卒投手🐯  

f:id:totoraseijin:20191006104752j:plain

こんな感じかな。

他にもいっぱいいるけど、ここに挙げた選手たちが虎太のオススメだよ。

 

「あれ?佐々木くんがいないぞ」って方。

そうそう、佐々木くんは外してるよ。

佐々木くんはあれでまだまだ発展途上だから、きちんと育成しなきゃいけない。

ウチは投手、特に本格派のピッチャーを育てるのは割と得意なんだけどさー。

だけどこんな何十年に一人みたいな投手、預かったら大変だよ。

育成は絶対失敗できないしさー、ウチだけの問題じゃないからね😿

ウチは今、藤浪があんな状態だし、それだけで手一杯💦

それなら同じ高校生でも、ある程度完成されている奥川くんの方がいい。

それに奥川くんはマーくんとすごく重なって見えるんだよね。

もし入団できたら、藤浪に代わる次代のエースとして活躍してくれると思うよ。

入団できたらねwww

 

まあこの有名な奥川くんとか西くんとかのクラスは1位じゃなきゃ獲れない。

そりゃ獲得できるんならぜひぜひほしい人材だけど、くじ運が必要なわけで。

そこにいくとウチは・・・んー、ご縁があるかどうか💦

 

ちなみにこの2人を除いた中で虎太イチ押しの選手は、有明高の浅田くん✨

ストレートで150キロ投げるんだけど、真っすぐで押すというより、変化球との組み合わせで打ち取るイメージで、ストレートも変化球も、高校生にしては全般的に制球力が高いところがいいんだよね。

プロで身体を作ってもう少しストレートを磨いたら、俗にいう「勝てるピッチャー」になれるんじゃないかなー。

割と早く出てくる選手だと虎太は思うよ。

奥川くん・西くんが獲れなかったら、ぜひ今年の秀太枠ってことで、高校生ピッチャー枠は浅田くんでお願いしたいなー。

 

あと、もし3位以降で高校生投手を狙うなら、おすすめは社の藤本くん丹生の玉村くんなんだけど、個人的な隠し玉っていうか、おもしろいなーって思う選手は、横浜隼人の佐藤くん✨

MAX147キロの大型左腕でね、完成度から見れば同じ左の興南の宮城くんや前橋商の井上くんと比べて時間は少しかかるかもしれないけど、ストレートの球質がいいし、もっと変化球を磨いてさー、順調に育てばスケールの大きいいいピッチャーになれると思うんだよね。

同じようなタイプでは有名な横浜の及川くんがいるけど、虎太的にはどっちかというと

佐藤くんの方に魅力を感じるんだ。

まあこの辺は虎太の好みの問題だけどね。

もし枠に少し余裕があれば、ちょっと見てみたい選手だよ。

 

しかし高卒投手ってロマンを感じるよねー。

伸びしろが大きくてさ、ホントみんな将来が楽しみ⭐

当然今年も高卒投手を獲ることになるだろうけど、どんな選手が入ってくるかなー。

ワクワクするね。

 

みなさんのオススメ高卒投手は誰ですか?

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村