パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【超私的2019ドラフト考⑤】虎太が獲得してほしい内外野手⚾

f:id:totoraseijin:20191015223012j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

それじゃあ今回は内外野手編。

とにかく打てないタイガースにぜひ来てほしい選手は誰か!

今回も虎太の独断と偏見でチョイスした選手をご紹介するね😸

 

さあ、みなさんのオススメ選手はいるかなー?

とにかくいってみよーーー📣

虎太家の本日のミーティング⚾️

虎太の保護者♂

「今日はいよいよ内外野手やな。もうとにかくウチはホームラン打ちよる選手がおらん😓 即戦力大社も育成高卒もみんなほしいわ😫」

虎太

「ホントそう!今の二軍見ても長距離砲ほとんどいないし、夢がないんだよね😿」

虎太の保護者♂

「藤谷は楽しみやけどな。他に言うても片山くらいか。ホンマ中谷と陽川やわ。この2人の内どっちでもええから一本立ちしとったら、全然変わるんやけどな😥」

虎太

「というわけで、今回のドラフトでは確実に右のスラッガータイプを獲得したいよね🔥」

虎太の保護者♂

「せやな。特に高卒ロマン砲。まあロマンで終わったらあかんのやけど💦 せやけど今回は全体的にそんないてないんちゃう?ウチがほしいんは右やからなー。石川とか井上、菊田くらいか?」

虎太

「いやいや、他にもいるよ、ロマン砲なら大社にも。まあ右だけに限定すると少ないけど💦」

虎太の保護者♂

「んー、誰でもええいうわけにもいかんし、ムリにロマン砲ばっかり獲ってもしゃあないしな🤔」

虎太

「そうだね。補強のポイントをずらさずに、育成指名も含めて高卒2人と大社1〜2人って感じかな」

虎太のオススメ内外野手🐯  

f:id:totoraseijin:20191016003834j:plain

ここに挙げた選手たちが虎太のオススメだよ✨

もちろんここに挙げた選手たち以外にも話題の選手はいるんだけど、左が多いんだよね💦

でもウチがほしいのはやっぱり右の長距離砲💥

だから見てもらえるとお分かりのように、今回のオススメは桐蔭学園の森くん以外全員右バッターを選出しました。

ちなみに森くんはショートというよりセンターでポスト近本としてノミネートしたから、左でもOKって考えたよ。

 

じゃあこの中で、虎太が特にいいなーって選手は、やっぱり東邦の石川くんだね。

大社含めてもダントツ✨

とにかく高校生なのに対応力がいいよね。

アーチストタイプではないから甲子園で30本打てるかはわからないけど、木製バットにも対応できてるし、比較的早く一軍に上がってこれるんじゃないかなって思うんだ。

でも1位じゃないと絶対獲れないーーー🙀

中日が1位指名公言したし、ウチはたぶん奥川くんに行くだろうから、獲得できる気がしない・・・💧

まあウチのフロントは履正社の井上くんの評価が高いっぽいから、戦略的に1位は奥川くん、外したら大社ピッチャーにして、2〜3位で井上くん狙うような気がするよ。

よって中日が公言した今、あえて石川くんにはいかないだろうね😿

 

それじゃあ虎太の石川くん以外のオススメはっていうと、長距離砲では以前ブログでも紹介した常総学院の菊田くん、次に法政大の安本くん

そして虎太的隠し球として、神戸弘陵の山河くんだね。

山河くんはあまり有名ではないかもしれないけど、大化けしそうな感じがあるから、もし残ってたら育成枠でもいいから獲ってほしいなー。

 

あと高卒二遊間として、今二軍には小幡くんしかいないので、これも以前紹介した駿河総合の紅林くんが獲れたらいいなーって思ってるよ。

ショートでは森くんの評価が高いけど、さっきもお話ししたように、センターとして獲りたいかなー。

まあでもかなり上位じゃないと獲れないからどうだろうね。

ご縁があるかなー。

 

あと大社野手で注目されてるJR西日本の佐藤くんパナソニックの片山くだけど、どうかなー。

佐藤くんは江越感があるし、片山くんは一塁専で今季はイマイチだしね。

2人とも空振りが多いのが気になるんだよなー。

おもしろい選手たちだし、確実性がもう少しあればってことで今回は入れてないけど、プロの見立てはどうか注目だね。

佐藤くんはウチが指名するかもしれないし。

 

というわけで虎太のオススメ選手を挙げてみたんだけど、みなさんのオススメ内外野手は誰ですか?

 

もうドラフトは明日だね。

ひゃードキドキしてきたよー🙀

もし時間があったら、阪神指名予想と虎太的指名希望をアップするね!

まあ時間があればだけど💦

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村