パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【超私的2019ドラフト考④】虎太が獲得してほしい捕手⚾

 

f:id:totoraseijin:20191005071500j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

虎太の超私的ドラフト考、第4弾は捕手編だよ。

今年の特徴としてキャッチャーの逸材が豊作だってことがあるよね。

タイガースには梅野がいるから、補強の緊急性は低いけど、なかなかこんなに候補が出てくるのは珍しい。

編成的にも20歳以下のキャッチャーはほしいところだし、ぜひその辺は抑えときたいね。

 

それじゃあいってみよー📣

虎太家の本日のミーティング⚾️

虎太の保護者♂

「今回は捕手編か。ウチが足りないところの一つとして20歳以下のキャッチャーがあるけども、けっこう有望な選手がいてるようやな」

虎太

「そうだね、今回は珍しく捕手が豊作な年。だからここで確実に次世代の有望な捕手を獲得しておきたいよね。梅野が正捕手でいるうちにさー、その次を今から育てておかないと」

虎太の保護者♂

「せやけど、今回は優秀な大学生捕手も豊富なんやな。特に東洋大の佐藤、慶応大の郡司、東海大の海野。内外野は不作言われとるし、みんな上位指名されるんちゃうか🤔」

虎太

「海野くんなんかすぐにレギュラーで使いたい球団もあるんじゃない。余裕があればウチだってほしい。でもウチは編成上おそらく高校生だと思うよ。高校生にもいっぱいいい捕手がいるからね」

虎太の保護者♂

智辯和歌山の東妻、中京大中京の藤田、星稜の山瀬、黒沢尻工の石塚、明石商の水上あとは大分の江川、日大山形の渡部ってとこか🤔」

虎太

「東妻くん獲れたら最高だけどね。でもたぶん2位指名じゃないとムリ。戦略にもよるけど、虎太的には以前もこのブログで紹介した石塚くんもいいなあって思ってるよ。4位くらいで取れないかなー、4位じゃムリかー💦」

虎太の保護者♂

「ウチの場合、右の大型野手も必要やからなー。果たして2位で捕手狙うかはわからん。履正社の井上を2位でいくかもしれんし。まあそれもこれもどういう戦略を球団が立てるかやけどな。せやけどさっき挙げた選手を獲れるんやったらまあ捕手についてはOKやないかな」

虎太のオススメ高卒捕手🐯  

f:id:totoraseijin:20191015214105j:plain

というわけで、もうすでにお話ししたように、ここに挙げた選手たちが虎太のオススメだよ。

そしてこの中でもイチオシが黒沢尻江の石塚くん

鬼肩で二塁の送球タイムが1.8秒台。

そしてホームランを期待できるスラッガーだからね⭐️

 

正直ホントは東妻くんがいいんだけど、たぶん2位とかでいかないと獲れない気がするから、ちょっとご縁がないかもね。

だって梅野が名実ともに正捕手となった今、補強の緊急度から言えばそんなに高くないからさー、そんなに上位で指名する余裕がないことを考えれば、ちょっと獲得は難しいんじゃないかな。

そこにいくと石塚くんはおそらく3位〜4位で狙えると思うからね。

星稜の山瀬くんもすごくいいんだけど、順番的に厳しそうだから、やっぱり石塚くんかなー。

 

あとさっきお話しした大学生の3人だけど、梅野の次点である原口、坂本をどう考えてるかによって、大学生の佐藤くん、海野くん指名って線もないわけじゃないよ。

佐藤くんはいざとなったら三拍子揃った打撃を活かして外野コンバートも視野に入れられるし、海野くんは即2番手捕手になれそうだしね。

監督が捕手出身の矢野さんだからその辺をどう考えてるかだね。

ファンの間でもこの2人を推す人もいるしさ。

ただもちろんこのクラスは1位〜2位じゃないとムリだし、去年も独立リーグから片山獲ってるから、年齢構成を考えても、ここは高校生だと思うんだ。

 

でもあーでもない、こーでもないって考えてるときが一番楽しいね。

まあ誰が入団しても、結局期待して応援するんだけどさ😸

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村