パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【超私的2019ドラフト考③】虎太が獲得してほしい投手~大学生・社会人編⚾

f:id:totoraseijin:20191005093512j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

それじゃあ今回は前にお話しした高校生投手編に続いて、虎太がいいなー、ほしいなーって思う大社ピッチャーをご紹介していくね。

 

まあ今回も虎太の独断と偏見でチョイスしたわけだけど、もちろん他にもたくさんいい選手はいるよ。

一応今のウチの現状を考慮してるけど、プロの見立てはどうかなー。

みなさんもオススメの選手が他にいるかもしれないし、納得いくかどうかはわからないけどさ💧

 

とにかくいってみよーーー📣

虎太家の本日のミーティング⚾️

虎太の保護者♂

「今日は大社のピッチャーか。この辺になるともう来季すぐにでも活躍してほしいところやな。まずトップに挙がってくるのが森下と河野やろな」

虎太

「そうだね。この2人は確実に1位で消えるね。森下くんなんて新人王も狙えるんじゃない?」

虎太の保護者♂

「早ない?まだ入ってへんうちからそんなん言うて。まあでも1年目から10勝できるイメージはあるな」

虎太

「現時点で一軍の先発が足りないところは狙ってると思うよ。特に西武は確実じゃないかな?昨年も高卒野手で盛り上がってる中、単独で日体大の松本くんにいったからね。結果、二桁はいかなかったけど、今年7勝でリーグ優勝にもしっかり貢献してたし」

虎太の保護者♂

「せやな。西武は確実として、他にも結構いるやろな。佐々木と奥川がいるからどれくらいやろ?3~4球団ってとこか?」

虎太

「まあこればっかりはわからないけど、高卒2人と同じくらい指名されるかもね。あと河野くんもたぶん外れ1位だろうけど、争奪戦になりそう🔥」

虎太の保護者♂

「まあその2人は指名確実やけど、他にもええのおるんか?」 

虎太

「もちのろんだよ。いっぱいいるよ。その中で今回も虎太の独断と偏見で選んでみたから、見てみてね」

虎太のオススメ大社投手🐯  

f:id:totoraseijin:20191006104545j:plain

こんな感じかな。

大社はホントに即戦力になりそうな選手たちがこれ以外でもホントにたくさんいるんだけど、一応ここに挙げた選手たちが虎太のオススメだよ。

誰か入ってくれるといいなー。

 

まあ一応、明治大の森下くんJFE西日本の河野くんが左右のイチ推しなんだけど、もうここは1位じゃないと獲れないからねー💦

この2人、ホントは今ウチに一番ほしいピッチャー。

ただ森下くんの場合、前回挙げた奥川くんとか佐々木くんと並んで今ドラフトの目玉だから間違いなく抽選になるし、確実に1位で即戦力獲りたいなら河野くん単独もありだと思うよ。

ただまあスケールが違うけどね、その3人とは。

ちなみに河野くんは社会人とはいえ、高卒3年目だからまだ21歳。

その辺も魅力だね✨

 

そしてこの2人を除いた中で虎太が特に推す選手を左右で2人ずつ挙げてみるとねー。

 

右・・・津森くん、吉田くん

左・・・浜屋くん、坂本くん

 

でもその中で特に虎太的に大好物なのが、浜屋くん✨

もうこの選手チョーーー好き😻

クロスファイヤーでさー、対左のワンポイントならすぐ使えるんじゃないかなー。

高卒3年目だし、若くてまだまだ伸び盛り。

すぐにイニング任せられるほどじゃないかもしれないけど、めちゃくちゃ楽しみな選手なんだよね。

もしかしたら補強ポイントとは少しずれてるかもしれないけど、単純に好みの選手ってことで紹介させてもらったよ。

ちなみに虎太は他球団だけど、日ハムの堀くん好きです⭐

 

あとこの表には入れてないけど、独立リーグにもいい選手がいるね。

その代表格が新潟アルビレックスの長谷川凌汰選手。

とにかく球が速い大型の本格派。

変化球も少ないけどなかなかだしね、特にフォークとか。

年齢は今24歳でちょっと高いけど、身体もできてるしすぐに使えそうな感じがするよ。

 

そしてウチがリストアップしてるって報道が出た松岡洸希選手。

なんとまだ19歳のサイドハンド。

昔ヤクルトにいた林昌勇みたいってことで注目されてるね。

年齢的にもまだまだこれからだし、変化球の球種もキレももっと磨かなきゃいけないけどおもしろい選手。

長谷川投手より5歳も若いから、下位で残ってたら獲ってもいいかもね。

 

大社投手はもう即戦力枠。

育成の必要もあるけど、1年目から一軍でバリバリやってほしいのが本音。

高卒投手みたいにロマン枠ってわけにはなかなかいかないからね。

 

ウチとしては先発がどうしてもほしいところだし、先発型の本格派、できれば左腕を獲得してほしいと虎太は思ってるよ。

その辺を考慮して2位以降で獲るなら立命館大の坂本くんがいいかなー。

コントロールも悪くないし、まとまってて大崩れしないイメージがあるから。

 

・・・え、浜屋くん?

ま、まあそれはね、とりあえず中継ぎだと思うけどね。

いいの!浜屋くんは、それで。

ただの好みだからwww

 

というわけで虎太のオススメ選手を挙げてみたんだけど、みなさんのオススメ大社投手は誰ですか?

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村