パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

大山DAYと思いきや・・・近本が最後に全部持って行ってしまうwww

阪神3-2ヤクルト

勝:岩崎(3勝0敗0S)

負:桜井(1勝5敗3S)

S :藤川(4勝1敗13S)

 

f:id:totoraseijin:20190918225923j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

なんとか逃げ切り勝ち💦

最下位チームでメンバーも若手中心のチームにやっとこさ勝てた💧

両チームともに残塁祭だったから、正直いいゲームとは言えないけど、まあ今日は見どころもあったし、特に最後はおもしろいものを見せてもらったwww

 

なんにせよ今は勝つことが一番⭐️

近本の言葉じゃないけど、残り全部勝つつもりで一戦一戦頑張ってほしいね🔥

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「全体的に締まらないゲームやったなー😓 まあでも今は勝つことが大事やからな」

虎太

「青柳はねー、矢野さんも勝たせてあげようとして引っ張ってくれたけど。結局ランナー貯めたまま交代。何やってんだろうね💢 チャンスで送りバントも失敗。結果的にあそこで送れてたら2点入ってた。守備もそうだけどもっと基本的なことができないとダメ💣」

虎太の保護者♂

「ホンマやで。球数多いし、6回途中で四死球7個って😞 相変わらずの荒れっぷりには呆れるわ。降板後の島本が山田を三振に抑えたから良かったもんの、あれはあかん。あんなんで二桁勝利とかいけるわけないやん」

虎太

「例によってまた完璧リリーフ陣のおかげだね。しかし島本はホント成長したね✨」

虎太の保護者♂

「その後に投げた岩崎といい、たいしたもんや🤔 来季も勝ちパターンとして期待できるわ。これで先発陣がもっとしっかりしてくれたらええんやけどな😓」

虎太

「当然打線もね。まあ打つ方で言えば今日は大山と近本。大山は得意のブキャナンから3安打2打点⭐️ まあ勝ち越しタイムリーはサードゴロエラーみたいなもんだけどw それでも今日の一番は大山!・・・って言いたいところなんだけど、近本が猛打賞で一気に長嶋さんの新人安打記録に並んじゃって。おまけに盗塁決めてついにリーグ単独1位🎊 最後に全部持っていっちゃった😹」

虎太の保護者♂

「まあそらしゃあない😅 しかし近本はすごい!まさにリトルモンスターやな😄 あとは源田の記録やな。155本か。あと2本やし、これも今週中に抜くやろ✨」

虎太

「そうだね。来季は2年目のジンクスにならないようにしてほしいね。それでまたゲームの話に戻ると、やっぱり手放しに喜べない。正直今日は相手若手の拙守で勝ったようなもんだしね😿」

虎太の保護者♂

「まあでもオモロイ見せ場もあったし、久しぶりに球児の劇場も見れたし🤣 楽しかったからな、まあええわ」

虎太の独り言🐯 

もういろいろお話ししたからいいんだけど、今日のゲーム自体、ヤクルトの若手、特に奥村にはいろいろアシストしてもらって勝てたようなもんwww

守備の差が出たように思うよ。

エラーキングのウチがこんなことになるなんて珍しいけどね😹

 

まず先制のところでは相手が三振ゲッツーを取り損ねてくれたことが大きかった。

そして逆転タイムリーははっきり言ってサードゴロ。

あの当たりをサードが大きくはじいてくれたおかげだね。

 

対してウチは木浪がピンチを防ぐ大ファインプレイがあったし、なにより最終回の無死一三塁の大ピンチの際、梅野が一走の山田の盗塁を刺したことで流れをグッと引き寄せられた。

梅野は自分のミスを最高のカタチで取り返したよ。

今日は2度盗塁も刺してるし、ホント虎の名キャッチャー一直線だね。

スゴイよねー✨

 

あとはやっぱり打線が問題だね。

二桁安打放って3点って・・・🙀

何度も言うけど来季は抜本的に打線改造しないとね。

 

さて明日は問題の遥人くんと小川のマッチアップ。

遥人くんはここ2試合の鬱憤を晴らせるといいね。

打線も小川なら打つでしょう?

この前も打ったしね。

 

とにかく早めに先制して遥人くんにスッキリ 勝ってもらえるような展開に持ち込めるよう頑張ってほしいよ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村