パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

一時代の終焉💧 SAMURAI RANDYの引退に思うこと。

f:id:totoraseijin:20190917225247j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

先日ランディ・メッセンジャー投手が引退を表明したことはみなさんご存知の通りだと思います。 

あと2勝でNPB100勝だったんですが、残念ながらそれを叶えることはできませんでした。

 

誰よりもタイガースを愛し、献身的に支えてくれたランディ。

引退表明から数日たった今も悲しみが癒えることはありません。

 

ただただ悔しくて申し訳なくて。

他のチームならとっくに100勝なんて達成できたのに。

鳥谷と福留とランディでビールかけをする姿を見たかった。

来季から鳥谷とランディをベンチで見ることはできません。

ランディが投げ、鳥谷が守り、福留が打つ。

もうグラウンドでその光景を見ることができないと思うと、ホントに悲しくてせつないです。

虎太家の本日のミーティング⚾️

虎太の保護者♂

「ランディ引退・・・悲しいな、悲しすぎる😢」

虎太

「あと2勝でNPB100勝。本人も無念だろうね。優勝はムリでも、なんとかそれだけは叶えてやりたかったけど・・・😿」

虎太の保護者♂

「たしかに年々あの剛球はなくなってきたけど、パワーピッチングからイメチェンしながら頑張ってくれた。真上から叩くように投げるあの姿、マウンドで吠える姿、もう見られへんのやな・・・」

虎太

「闘志溢れる魂のピッチング。まさにサムライだったよね。それがもうマウンドで見られない。残念すぎる💧」

虎太の保護者♂

「わざわざシーズン途中で渡米までして治療して、帰国したときは今すぐ投げたい言うてたし、その時点ではやる気満々やった。ところが調整のはずの二軍戦で思うような結果が出なくて、こんなことになってしもた」

虎太

「先発に限定しなければ来季も全然いけたと思うけどね。まあ本人が納得できなかったってことだからしょうがないけど、ホント散り際もサムライすぎる」

虎太の保護者♂

「しかし問題はこのあとや。投手と野手のレジェンドが同時に抜けてしもて、ますます福留と球児の精神的支柱の役割が重くなった。せやけどこの2人だってもう時間がない。投手と野手のニューリーダーの台頭が早急に必要や」

虎太

「そうなんだよね。球児と福留がいるうちはいいけど、その2人の存在が大きすぎて。でも候補がいないわけじゃない。まあ投手で言えば西だろうね。今もうそんな感じだし。そして野手の方は梅野。今後はこの2人が中心になってチームを引っ張っていくことになるだろうね」

虎太の保護者♂

「せやな。糸原も今はキャプテンやっとるけど、とてもそんなタイプとは思えんし、来季もまだポジション争いの立場や思うしな。せやから来季もこのキャプテン制度続けるんやったら、西と梅野、この2人にやらしたらええ思うわ。たぶんこの2人やったら意気に感じる思うしな」

虎太の独り言🐯 

また一人、チームの大黒柱が去ることになった。

助っ人外国人でありながらサムライスピリッツを持つ大投手。

長年チームのエースとして君臨して、毎年のように開幕ピッチャー宣言するなど、闘志が全身からみなぎっていた投手陣のアニキ。

チーム内はもちろん、ファンからも絶大な支持を集めていたその存在はとても大きく、勝ち星以上にチームに貢献してくれたランディがいなくなるのは大きな痛手だよ。

晩節を汚さないってところも日本人好み。

綺麗に引退できるところが、ファンにとってもせめてものお慰みってところなのかな。

 

それでも今は悲しくてしょうがない。

これも時の流れと納得させるしかないんだろうけど。

感謝という言葉だけでは足りないけど、ファン一同本当にお疲れさまでしたと伝えたいね。

 

現実的な話、今後はどうするんだろうと気になるところだね。

できれば投手コーチ、駐米スカウトとして活躍してほしいけど、まずはゆっくり休んでほしいってところもあって。

まあ本人次第なんだろうけどね。

タイガースにしても、まさかこれだけの人間をそのままサヨウナラってするほど馬鹿な球団とは思わないし。←思いたくないの間違い?

 

一時代の終焉。

 

でも時代は続く。

とにかく残った選手たちにはこのランディスピリッツを継承してほしい。

それがランディの恩返しになると思うから。

そしていつか優勝して、鳥谷とランディと福留といっしょにビールかけさせてほしい。

 

ファンとして、今はただそれを願うばかりだよ。

 

じゃあまたね!

 

訃報

これも今さらですが、奇しくも虎のレジェンドでNPB100勝ピッチャーのバッキーさんがお亡くなりになりました。

ランディと交流が深く、ランディが自分の記録を抜くのを楽しみにしていたという話は虎ファンなら皆さんご存知のことと思います。

そんなバッキーさんがランディ引退を見届けるように旅立たれたこと。

偶然でしょうが浅からぬ縁を感じずにはいられません。

こんな情けないチームですが、今後はどうか空から見守っていただけたらと思います。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

合掌

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村