パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

粘り及ばずサヨナラ負け💧 でもなんか燃えてきたぞーーー🔥🔥🔥

DeNA6×-4阪神

勝:山崎(1勝0敗0S)

負:岩崎(0勝1敗0S)

本塁打:(DeNA)ロペス1号、筒香2号、乙坂1号

    (阪神)福留1号

 

f:id:totoraseijin:20191006185548j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

ちくしょーーー🙀🙀🙀

二度追いついたのに、三度目の正直でやられちゃったよー😿

 

でもスゴい試合だったね。

まさに死合🙀

CSだからと結構のんびり楽しんで見てたけど、こんな感じの戦いを両チームに見せつけられたら、やっぱりメラメラしてきたよ🔥

 

最終盤の戦いに加えて、昨日今日のCS史上に残る死闘を演じたタイガース。

明日は絶対負けられないね。

うおぉぉぉ燃えてきたーーー🔥🔥🔥

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「くわぁぁぁ、なんという幕切れ😱😱😱 まさかこんなことになるとは😰」

虎太

「ホント信じられない🙀 こんな終わりが待っていたとはね💦 しかし敵ながらDeNAあっぱれだよ」

虎太の保護者♂

「ホンマにな。悔しいいうより、なんかうれしくなってきたわ。まさかこんな素晴らしいゲームを連続して見れるとは思わんかったからな。今日は素直にDeNAを讃えるべきや」

虎太

「しかし今日も初回の攻防とか昨日とような感じだったね。やっぱり追う展開ばかりだとキツイよ。青柳は相変わらずのコントロールで逆球ばかり。甘い球も多かったし、そりゃ打たれるよ」

虎太の保護者♂

「打つ方もなー、初回のチャンスで先制できひんかったしな。ウチは先行逃げ切りが勝ちパターンやから、先に点取らんとどうしてもゲームが重くなるわ」

虎太

「それでもまた今日も北條がやってくれたね。完全にシリーズのラッキーボーイになってる。7回も無死からチャンスメイクしたんだけど、海くんが代走に出て交代。これが結果的にツキを手放すきっかけになってしまった。盗塁失敗してチャンス潰しちゃったからね。その後の福留が死球、続くマルテがレフト前に運んでたからもったいない攻撃だったよ

虎太の保護者♂

「植田代走はええねんけど、単独はちょっと焦りよったなー。パットンは久しぶりの登板やったしじっくり攻めても良かったかもしらん。せやけどあれは大和がうまかった。普通やったらセーフやったわ」

虎太

「まあね。あれはしょうがない。作戦的に間違ってないよ。パットンは盗みやすいからね。ただまたラミちゃんがチャンスくれたわけだから、あそこで点が取れなかったのは痛かったよ」

虎太の保護者♂

「そうやったなー。今日は付け込めんかったなw まあそんないつもうまくいかんやろしな」

虎太

「そしたら8回からは山崎が出てきてね。あっさり三凡だったし、9回もすぐに二死とられて。さすがに終わりと思ったら起死回生の同点ホームランを福留が打っちゃうんだからね。もうビックリしたよ🙀」

虎太の保護者♂

「さすがの一言や。わざと初球の内角ストレートを空振りして、最後また同じところにきた球を狙い撃ち🔫 完璧やったな✨ 6回に一時同点になる上本のタイムリーもすごかったんやけど、この土壇場の同点ホームランはあっけにとられてしもて、声が出んかったわ。せやのにその直後、乙坂がサヨナラホームラン。これもあっけにとられてしもた。なんという幕切れ。2日連続のドラマと違うっちゅうねん!」

虎太

「まあまあ、こんな極上ドラマ、テレビじゃなかなかお目にかかれないよ。しかしこの盛り上がってる1stステージもいよいよ明日で終わり。もうここまできたら頑張ってなんとか勝ってほしいね」

虎太の独り言🐯 

しかし2日連続ですごいゲームを見せてもらったよ。

昨日もそうだったけど、今日も終わってから興奮が収まらなかった。

負けたのにさー、なんかすがすがしいっていうか、逆に闘志がわいてきたよ🔥

このような激闘を見せてくれた両チームに感謝したいね✨

ホント気楽に見てたつもりだったのに、いつのまにかTVの前で大盛り上がり。

自分でもそんなシーズン中と同じような感じで見るとは思わなかったんだけど・・・やっぱり根っからタイガースが好きなんだなーって、あらためて虎太は思ったよ😸

 

今日のゲームは結局序盤に先制できなかったこと、それがゲームを重くした原因だね。

あと昨日と同じような展開でホームランを許してしまうところもね。

まあシーズン中じゃないから特にいいんだけど、それでも来季を考えたら、やっぱり選手の出来は気になるよね。

 

今日気になったのは青柳とやっぱり大山。

青柳はフィールディングも相変わらずだし、オフにやることがいっぱいだよ💦

それになんといっても大山。

大山は打席での迷いが見えすぎ。

ちょっとこれでは来季も厳しそうだなー😿

 

リリーフ陣については別に言うことはないね。

たしかにガルシアのムダな四球はもったいなかったし、岩崎も回またぎになった最終回は球が急に甘くなった。

でもこれはしょうがない。

特に岩崎にはいい勉強になったんじゃないかな。

 

そして福留⭐

もうこの人スゴすぎて、なんにも言えない。

これぞベテランという働きを今季もずっとやってくれたけど、ここにきてもね。

前から何度も言ってるけど、ホント大山は福留の打席を見て勉強してほしい。

こんなに近くにいいお手本がいるんだからさ。

 

さあ明日は運命の一戦🔥

選手たちにはいつも通りの野球をといってもムリだろうし、こっちも力が入る。

ただ今季の集大成として、これまで見せてくれたように、精一杯プレーしてくれればそれでいい。

いい経験をさせてもらってると思って、最後まで自分たちらしい野球をやってほしいね。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村