パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

奇跡の大逆転✨ ミラクルタイガース絶賛継続中🎉🎉🎉

DeNA78阪神

勝:ドリス(1勝0敗0S)

負:エスコバー(0勝1敗0S)

S :藤川(0勝0敗1S)

本塁打:(DeNA筒香1号

    (阪神)北條1号

 

f:id:totoraseijin:20191005190159j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

どっひゃーマジっすかーーー🙀🙀🙀

7対1から7回、8回で一気に7得点で大逆転✨

ここにきてまだマンガみたいなミラクルが続くとは💦

CSについての是非はひとまず置いといて、もはやお祭りだねー、こりゃこりゃ😹

もうなにがなんだかわからんけど、とにかく・・・

 

たーのしいぃぃぃぃぃ😻😻😻

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「ぎゃははははは🤣🤣🤣なんやこれー、勝ってもうたやーーーん😆」

虎太

「いやーよくやったね。もうミラクルすぎてわけわかんないよ😹」

虎太の保護者♂

「もうここにきてもこんな勝ち方ってあるか?ホンマ信じられへんわ。さすがにこれは予想できひんかったわ😲」

虎太

「正直ラミちゃんにかなりアシストしてもらったことは否めないけど、そういうとこも含めて、やっぱりスゴイよ✨ しかも今日の矢野さん、代打策の的中率がおかしなことになってるよ!5人出して4人がヒットとかもう冴えすぎてて怖いよ🙀」

虎太の保護者♂

「短期決戦方式にしてからの強さがとんでもないことになっとるやん💦 今までの監督にはないパターンやわ😨」

虎太

「しかも今日は自慢のマシンガン継投で島本が撃沈。それでも土俵際でうっちゃったわけだから、もうなにもかも神がかり。もしかして矢野さん、持ってるの?」

虎太の保護者♂

「たしかに矢野さんも冴えとったけど、今日は選手みんなの力やろ。よう諦めんかったわ。ベンチの雰囲気も最高なんやろな」

虎太

「そうだね。3ラン&逆転2点三塁打で5打点の北條が目立ったけど、今日は間違いなくみんながヒーロー✨ベンチを含むチームワークの勝利だよ⭐」

虎太の保護者♂

「ピッチャーもなー。もういきなり西が5連打浴びて最後は打球まで当てられとって。文字通りKOされて、こら終わった思たけどな。見事に後を継いだ守屋が流れを止めよった。その後のガルシアも良かったし。島本はあれやったけど、みんなよう抑えてくれた。特に逆転直後に登板した岩崎は圧巻やった。一番重要なイニングを三者三振やで。ホンマ今季の岩崎はすごいわ」

虎太

「ジョンソンが帰国しちゃって、これはどうかなーって思ってたんだけどね。とにかく今日は野手も投手もみんなで頑張ってくれた。ホント今いい経験を積んでるよね」

虎太の保護者♂

「ルーキーズの木浪も近本も大活躍やったしな。やっぱりこういう緊張感のあるゲームが続くと成長するわ。金本チルドレンの高山もなー、二塁打も良かったけどホンマ守備うまなったわ。来季こそ糸井からスタメン奪取せなあかんな🔥」

虎太

「ホントにね。しかしこれで1stステージはかなり優位に立った。もうさっさと明日勝って讀賣との対戦を決めてほしいね」

虎太の独り言🐯 

あんな劣勢から、ホントにホントによくやったよ。

スタートはDeNAは積極的に初球から打ってきたのに対して、ウチは真ん中の初球ストレートを見送るなど消極的。

相手先発の石田に2回で50球も投げさせたのにチャンスを活かせなかった。

それに対してDeNAは初回に筒香に3ランが飛び出してね。

その後1点返すも、DeNAにめちゃくちゃ強い島本が4点も取られて。

もはや万事休すと思ってたんだけど、なんとそこから最終的には引っ繰り返したってんだから、たいしたもんだよ。

 

今日はルーキーの2人も頑張ったね⭐

近本が3安打2盗塁、木浪は代打からの出場だったのに2安打2打点。

ホント今いい経験をしてるよ。

来季に活かしてほしいよね。

 

あとは金本チルドレンも、北條を筆頭にいい働きっぷりを見せてくれたよ⭐

ベンチの雰囲気がいいからか、みんなのびのびやってるよね。

そういえばあの終盤から毎日日替りヒーローが出てるけど、中谷、陽川ときて今日は北條と、まだレギュラーとは言えない選手の活躍が目立ってる。

来季のいいステップになるといいね。

特に北條は個人的にも期待してるよ✨

 

しかしラミちゃん采配も謎が多いねー。

バリオス出したり、エスコバーを引っ張ったり。

なんでかね?点差があるから余裕だしたのかな?

まさに「策士策に溺れる」みたいな感じだった。

もちろんウチの粘りがすごかったのは事実だけど、これじゃあDeNAのファンは納得いかないだろうね💧

 

さてさてこれでまた勢いがついたタイガース。

せっかく盛り上げた祭だし、もうこのまま連勝し続けるしかないよ🔥

明日は青柳と濱口。

今度はきっちりウチの得意パターンに持ち込んで、また楽しませてほしいし、

選手たちもまたのびのび楽しんでプレーしてくれたらいいなって思うよ😸

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村