パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

うぉぉぉぉ勝ったーーー🎉🎉🎉 雨中の死闘を制し、いざ東京ドームへ🔥

DeNA12阪神

勝:ドリス(2勝0敗0S)

負:エスコバー(0勝2敗0S)

S :藤川(0勝0敗2S)

 

f:id:totoraseijin:20191007230218j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

やったあぁぁぁ✨ タイガース勝利キターーー😻😻😻

いやーホントに最後の最後までしびれるゲームだったね。

らしい勝ち方でDeNAを破って、ついに讀賣との決戦の舞台である東京ドームへGO💨💨💨

 

とはいえ、シーズン終盤からずっと走り続けて、特にリリーフ陣は連投連投でもう疲労困憊。

休みは明日のたった1日だけだし、残念ながら休養十分な讀賣とはコンディションが違いすぎるのはたしか💦

でももうここまできたらそんなことも言ってられない。

ケガだけは注意して、行けるところまで行ってほしいな🔥🔥🔥

 

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「よっしゃーーー🤣🤣🤣 1stステージ突破やー🎉 選手のみんな、ようやったわ⭐」

虎太

「ホントによくやってくれたよ。連日の撃戦お疲れ様でした😹」

虎太の保護者♂

「今日も序盤のチャンスを活かせんと、重い展開やったけど、先発の高橋がナイスピッチング✨ キッチリ0点に抑えてくれたんが良かったわ」

虎太

「シーズン終盤は疲れもあって、なかなか自分のピッチングができなかったけど、やってくれたね。昨日のイヤな流れを見事に断ち切ってくれた。間違いなく今日のヒーローの一人だよ」

虎太の保護者♂

「ホンマにな。序盤から毎回のようにランナー出して無得点。イヤな感じやったけどなー、よう抑えてくれたわ。まあシーズンもそうやったから慣れてるんかもしらんけどけどwww」

虎太

「やっと取れた1点も国吉の暴投だからね💦 でもそれもこのステージ絶好調の木浪を意識した結果かもしれないけどさ」

虎太の保護者♂

「そうかもわからん。ホンマ当たっとるしな。ほんで昨日やられた岩崎が出てきてキッチリ抑えてなー。こらイケるわ思たんやけど、そんな甘くないな。回またぎした次の回は、もう球が珍しく浮きまくっとった。誰が見ても交代や思たんやけど、なんで引っ張ったんやろ?あそこだけは納得いかんわ😤」

虎太

「そうなんだよね。なんか金村コーチはそんなつもりはなかったらしいけど、矢野さんが昨日のリベンジさせようってことで続投させたみたい。矢野さんらしいといえば矢野さんらしいんだけど、あれはダメだよ😾 3連投で相当投げてるしね。7回のマウンドに上がった瞬間にヤバイって思ったもん」

虎太の保護者♂

「そういうとこやねんな、矢野さんは。継いだドリスが頑張って抑えたからええようなもんの、あれはないわ」

虎太

「だよねー。でもそのドリスはスゴかったね。特に柴田を三振させたあの落ちる球の素晴らしいこと✨ 満塁3-2から要求する方もスゴかったけどね。あそこで北條のエラーの1点だけで止めたのが、今日のゲームのターニングポイントになったね」

虎太の保護者♂

「ほんで直後の8回の攻撃や。一死から高山が死球で出塁してなー、その代走の植田が初球に盗塁して、最後には梅野の犠飛で快足とばしてノーヒットでも勝ち越しや。これはもちろん植田の足のおかげなんやけど、その前にドリスが抑えて流れを渡さんかったことが勝ち越しを呼んだ思うわ」

虎太

「間違いないね。まあ今日も最後まで目の離せないゲームだったけど、ホントに勝てて良かった。選手のみなさんありがとうね😸」

虎太の独り言🐯 

 

勝ち抜きを決める大事なゲームは雨中決戦。

もう最後なんてすごい雨だったし、ロペスが歩いたときなんか、イヤな記憶がよみがえったけど、ホントによく勝ちをもぎ取ってくれたね⭐

 

しかしいい意味でも悪い意味でも今シーズンを象徴するようなゲームだったよ。

野手はエラーするし、あと1本が出ないし。

それでも機動力を使って点をもぎ取って、それを素晴らしい投手陣が最少点差で逃げ切る。

まさに今シーズンを凝縮させたような戦いだった。

らしい野球で良かったんじゃない?

まああまり褒められないけどさwww

 

これで讀賣セ・リーグ代表決定戦を行うことになったわけだけど、正直状況はキビシイ。

シーズン終盤からピッチャーを酷使してきたし、もう限界なんじゃないかなー💦

とにかく選手たちはケガでシーズンを終えないように注意してほしいよ、

勝ち負けなんかよりもずっと大事だし、それだけが心配だなー。

 

とにかく今回のCSは、ファンにとって見どころ満載でおもしろいね、疲れるけど。

選手たちもこういう場所でしかできない、いい経験ができてるはず。

ベンチもまとまってて雰囲気もいいみたいだし、この勢いでぜひ讀賣戦も頑張ってほしいよ。

 

最後に、ゲーム終了後の雨の中、ガルシアがスタンド前まで来てバンザイパフォーマンスをしてくれてたね。

DeNAファンが圧倒的な人数を占めていたハマスタに、連日応援に駆け付けた阪神ファンたちにとって、あのパフォーマンスは本当にうれしいものだったと思うよ。

ガルシアってホントいい人だね。

降板してもベンチの前でいつも味方を応援してる姿を見て印象が良かったけど、ますます好きになったよ。

ぜひ讀賣戦でも頑張ってほしいね。

 

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村