パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

2020新外国人候補検証⑩~ステフェン・ロメロ(現オリックス)

f:id:totoraseijin:20191025215943p:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

今朝の記事で「オリックスのロメロが退団か!」って記事が出てたね。

またドリスのときみたいに飛ばしかもしれないけど、これは可能性が高そうだよ。

ってなると、以前から獲得を模索してたタイガースがアタックする可能性が出てきたね✨

 

球団としてはおそらくジャスティン・ボーアを一番に狙ってるんだと思うけど、やっぱり外野手もほしい。

ボーアとともに名前が挙がっているロドリゲスも一塁専だしね。

その点ロメロは強打の外野手だし、ウチにドンピシャの選手⭐

もし本当に退団となったら、ソッコーでオファーを出すべきだよ。

そしてもし手を挙げたら、獲れる可能性高いと思うんだけどなー。

どうせデュバル獲れないんだろうから💦

 

一応じゃあここでちょっと今季の成績を見てみようかね。 

ステフェン・ロメロ(右投げ右打ち)⚾ 

81試合、295打数90安打、打率.305、本塁打18本、打点63

出塁率.363、長打率.539、OPS.902、失策数0

 

うほほっ!こりゃ素晴らしい✨

NPB経験者ってことで、来年もある程度の活躍が見込めるしね。

守備はあまりうまいとは言えないらしいけど、それでも失策はゼロ⭐

もうウチなら十分www

 

これでもう候補は10人目だけど、あーロメロ獲ってほしいーーー📣

心配なのはスぺ体質💦 でも・・・⚾ 

ただもちろんいいことばかりじゃない。

そもそもそれならオリックスが手放すはずがないよね。

異例の3年契約を交わした選手だしさ。

 

じゃあ何が心配かって、スぺ体質🙀

とにかくフル出場できない。

今季も出た試合は活躍するけど、85試合だからね💦

 

でも、正直虎太はそれほどデメリットに感じてないんだよね。

なぜなら全試合出ない方が、福留・糸井をうまく活用できるから。

現実問題として、来季から急に福留も糸井もレギュラーから外す判断を下すのは難しいと思うんだよね。

でもだからといって来季もこの2人に頼るようじゃキビシイのも事実なわけで、そうなると、極端な話、たとえスぺ体質でも出た試合で活躍してくれるんならそれでいいってことなんだよね。

 

さてさて今回はオリックスのロメロ退団記事が出たので、急遽記事にしてみました。

久しぶりにワクワクするなー⭐

ホントに来てくれればいいけどね。

 

ボーアとロメロがスタメンにいる打線。

めちゃくちゃ見たいぞーーー📣

 

牧田獲りもまだあきらめてないようだし、今後のチームの新戦力獲得動向に目が離せないよ。💧

 

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村