パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

2019レギュラーシーズン終了⭐ みなさんお疲れさまでした🥂

f:id:totoraseijin:20190929092056j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

昨日のゲームをもって、とうとうタイガースの2019レギュラーシーズン全日程が終了⭐

 

ひとまず、みなさんお疲れさまでしたーーー🥂

 

残念ながら今季もタイガースは優勝できなかったけど、新人監督の矢野さんやコーチ、選手のみなさんも大変なシーズン、最後までよく頑張ってくれたよね。

特に最後の6連勝で貯金を持って、しかも新人監督のジンクスをぶち破り、Aクラスで終えることができたのは評価に値するよ🎉

まあシーズンを通して考えれば思うところはいろいろあるんだけどさ、最後の最後までいろいろ楽しませてもらったことについては感謝感謝だね✨

 

今季は優勝をはじめから期待してなかったとはいえ、それでもシーズンが始まってしまえばねー、やっぱり勝敗に一喜一憂💦

また今季は原口の復活や掛布・鳥谷の契約問題、ソラーテの解雇、メッセンジャー・横田・高橋聡らの引退など、涙あり、怒りありの場外戦も展開されて、まあ話題には事欠かないシーズンでもあったよね💧

 

悔しいシーズンではあったけど、近本や木浪など、久しぶりに期待できる新戦力の台頭や最終盤での粘りもあったし、来季への期待も膨らむばかりだよ。

少なくとも昨年のこの時期よりは😹

 

ただ来季への戦いはもうスタートしてるんだよね🔥

特にフロントはここからが正念場!

ドラフトなど新戦力補強を行う時期だしね。

まあこれについては前にもお話ししてるけど、行き当たりばったりな補強だけでなく、しっかり中長期的なビジョンを持ったチーム作りをやってほしいよね。

そのためにはGM制復活をぜひ実現してほしいなー。

 

というわけで、CSを残してはいるけど今シーズンのゲームは終わり、ここからはストーブリーグに突入💨💨💨

今後はドラフトはじめ、FAやトレード、新外国人獲得など、選手の加入・脱退の話題なんかもお話しするつもり。

特にドラフトについては、ゲームと並行してその動向をずっとチェックしてきたので、ちょっと参考にしてもらえればいいかなって思うよ⭐

 

あっ、もちろん週末のCSについてもお話しするからね😸

 

ちなみに今年のドラフトは10月17日(木)。

例年より1週間早いんだよね。

どんな選手が入ってくるのか、もう今からドキドキだよ💓

まあ結局どんな選手が入団しても、みんな期待して応援しちゃうんだけどさ📣

 

じゃあまたね!

 

😺いつもご覧いただいているみなさんへ😺

この拙ブログですが、なんとか今季のレギュラーシーズンを1日も休むことなく全試合完走することができました🎉🎉🎉

 

誰から頼まれたわけでもなく、好きで勝手にやってきたことではありますが、全国展開しているパピヨンサークル活動をはじめ、いろんなイベントがありながらも、また毎日寝不足になりながらも、なんとかここまで続けてこられたのは、ひとえにご覧いただいているみなさんのおかげです✨

 

まだCSがありますし、拙ブログも今まで通り続けるつもりですが、ひとまずレギュラーシーズンが終わって一区切りつきましたので、ここであらためて感謝申し上げます。

 

どうもありがとうございました😺😺😺

 

そしてまた明日からもできる限り更新していければと思っています。

 

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします🙏

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村