パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【祝🎉 貯金1&Aクラス入り✨】うぎゃあぁぁ🙀 ホントに勝ったーーー🎉🎉🎉

阪神3-0中日

勝:青柳(9勝9敗0S)

負:三ツ間(2勝2敗0S)

S :藤川(4勝1敗16S)

 

f:id:totoraseijin:20190930205539j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

勝った勝った勝ったよーーー😻😻😻

奇跡の6連勝で、とうとう貯金1&3位でフィニッシュ✨

大野はやっぱり打てなかったけど、防御率1位を確定して降板した途端に先制!

その後1点を追加してそのまま逃げ切った✨

 いやーホントに頑張りました⭐

しかしこんなことってあるんだね🙀

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「え、ホンマか?ホンマに勝ったんか?よっしゃあぁぁぁ🤣🤣🤣」

虎太

「いやーよくやったね。チームのみなさん、ファンのみなさんおめでとうございます🎉🎉🎉」

虎太の保護者♂

「まさかホンマになー、今でも信じられへんわ。なんや優勝したみたいやな🥇」

虎太

「ゲームに勝って、高橋聡文も投げられて、そして鳥谷も守備に就かせることができた。矢野さんとしても最高の展開だったね⭐」

虎太の保護者♂

「今一番ホッとしとんのは矢野さんやろうな。なんや明日の朝ぐったりして白髪が増えてそうやわ😂 しかし矢野さんもなー、ようやったよ。思うところはあるけども」

虎太

「まあね。でも今そんなこと言うのは野暮ってもの。なんだかんだで貯金作ってAクラス入りまで果たしたんだから、今日のところはこの最後の粘りに拍手だよ👏」

虎太の保護者♂

「せやな。大野は打たれへんかったけど、三ツ間に代わった直後、すかさず北條がチーム初安打で出塁して雰囲気を作ってくれて。そしたら福留が歩いた一死一二塁から4番の大山が見事に先制タイムリー✨ 昨日から目に見えてようなってきとったけど、ホンマにええとこで打ってくれたわ」

虎太

「結局、3得点の内、あとの2点はワイルドピッチだしね💦 でもそれだってもう甲子園の猛烈な圧がさせたものかもしれないよ。とにかく今日はすごい盛り上がりだったからね」

虎太の保護者♂

「そういうとこも含めてウチらしいわゲームやったわ。また最高のリリーフ陣が無失点リレーやりよったし🤣

虎太

「ただちょっと残念だったのは、近本が昨日今日とノーヒットで160安打の大台に乗らなかったことだね。まあそれでも立派な記録であることには違いないし、なんといっても公約通り、盗塁王も獲得したしね🎉」

虎太の保護者♂

「いやー大したもんや。来季はかなりマークされる思うけど、きっとやってくれるやろ🤔」

虎太

「そうだね。しかしあらためて今日のゲーム、勝ってホントに良かった⭐ 選手たち、特にリリーフ陣はゆっくり疲れを取って週末に備えてほしいね。CSは・・・とりあえずケガのないように楽しんでやってくれればいいかな。とにかくみなさん、おめでとうございます🎉🎉🎉」

虎太の独り言🐯 

ホントによくやったね。

ここは素直におめでとうとありがとうを言わせてもらうよ。

まあ序盤は大野を打てなくてイヤな予感しかしなかったけどね。

でも青柳も気合が入ってたし、バックもよく盛り立てた 。

ピンチをゲッツーや梅ちゃんバズーカで切り抜けてね。

絶対負けないって気持ちがみんなから伝わってきたよ。

 

正直通常シーズンなら大野は当然続投。

そしたらまったく別の展開になってただろうね。

結局今日も1本のヒットも打てなかったし💦

これ自体は選手もベンチも猛省すべきところだよ。

苦手意識を持ったまま来シーズンを迎えなくてはいけなくなったからね。

左に抑え込まれたイメージがあるタイガース。

来季はしっかり対策してほしいね。

 

さあ今度は週末からまさかのCS。

CS懐疑派の虎太にとっては、正直もう十分。

勝ち負けは気にしないけど、せっかくもらったいい機会だから、若手は貴重な経験の場として、しっかりなにかをつかんできてほしいな。

 

じゃあまたね!

 

追伸

今日は高橋聡文引退試合と鳥谷の甲子園での公式戦ラストゲーム

試合とは別に感慨深い日になったよ。

 

聡文には中日時代にすごく苦しめられたから、ウチに来たときはホントにうれしかったなー。

小さい身体を目一杯使って貢献してくれたね。

ホントに感謝だよ。

 

そして鳥谷。

思い出はここでは語り尽くせないし、あえて言葉にする必要もないよね。

ただそこにいるだけで絶大な安心感を与えてくれた唯一無二の存在。

今季はベンチばかりだったけど、やっぱりいなくなってしまうのはホントに辛い。

憎らしいほどクールで、過去の誰よりもショートが似合う選手だった。

 

今回の去就問題について賛否両論あることは承知しているけど、それでも何かもっと別の方法があったんじゃないかと、今でも思わずにはいられないよ。

 

でも今さら何を言っても始まらないしさ。

今はただこれまでの感謝を伝えたいと思うよ。

 

鳥谷ありがとう。

紛れもなく阪神が生んだスーパースター。

阪神タイガースの背番号1番は虎太の中でずっとキミのものです。

今は悲しくてうまく言えないけど、いつかまたいっしょに戦えることを信じています。

 

それまでバイバイ鳥谷。

またね。

 

f:id:totoraseijin:20190930205107j:plain

Our Hero ,Toritani⭐ いつか同じ夢を再び・・・

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村