パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

うおぉぉぉぉ勝ったーーー🙀 ついに勝負は最終戦へ🔥🔥🔥

阪神63中日

勝:ガルシア(6勝8敗0S)

負:柳(11勝7敗0S)

本塁打:(阪神)陽川3号、大山14号

 

f:id:totoraseijin:20190929213827j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

5連勝キターーーーー😻😻😻

とうとう柳も攻略しちゃったよ🙀

もう一体タイガースには何が起きてるんだろうね💧

あとはいよいよラスボス大野だね😈←失礼💦

 

とにかくもう泣いても笑ってもあと1試合。

もうここまできたら、この流れで一気に今季初の6連勝といこう!

そして念願の貯金&Aクラス入りを達成しよう🔥

 

しかしまさか最終戦までドキドキさせられるとは思わなかったなー😹

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「ついに柳からも勝ってもうた😳 やることなすことうまくいく。やっぱり神がかりとしか思えん😅」

虎太

「もう序盤の柳なんてとても打てる雰囲気なかったのにね。昨日と同じじゃん。しかしここまでくるとなんか恐いね💦」

虎太の保護者♂

「ホンマやな💧 昨日はまさかの中谷。そして今日はなんと陽川が先制ホームラン✨ 高山のタイムリーには執念が感じられたし、近本と北條の大ファインプレーもすごかったわ😳 ガルシアなんて、先発のときはあんなに勝てへんかったのに、中継ぎになってからは4回投げて全部勝利投手になってるやんか😅」

虎太

「なんだかもうね、よくわからない🙀 ただ言えるのはみんなの執念が尋常じゃないこと。やっぱり人間って目標があるとこんなに強くなるんだね😸」

虎太の保護者♂

「せやな。もうデータとか関係ないし、誰がどうのって感じでもない。ホンマにみんなで一丸となって必死にプレーしとるわ」

虎太

「ここにきて不調だった大山もみんなに乗せられたのか、急に良くなって。無理に引っ張ろうとするのを止めて二塁打を打ってから、とうとうホームランまで🙀 まあ大山に限らず、ホントに全員がそれぞれの役割をしっかり果たしてる。これは強いよ。ここ何試合かで一気に成長した感じがするもんね」

虎太の保護者♂

「こんなんがもっと早く出来てたらなー💧 まあこういう状況が選手を大きくさせとんのやろうけど。しかし大したもんや」

虎太

「ただ心配なのは最後の最後で3点返されたことだね。二死からだしさー、点取られたの。別に無失点記録なんてどうでもいいんだけど、取られたタイミングも悪いよね😿」

虎太の保護者♂

「そうなんや。あのまま無失点で終わってれば勢いよく明日のゲームを迎えられたんやけどな😓 最後に粘られたことで中日に流れがいった気がするわ😨」

虎太

「んー、明日は天敵大野だし、できれば最高の流れでゲームを迎えたかったのが正直なところだね💧」

虎太の保護者♂

「まあもう今さらそんなん言うてもしゃーない。今日はとにかく勝つことが大事やってんから」

虎太

「まあね。もうジタバタしてもしょうがない。明日もチームを信じて、ファンもいっしょに最後まで戦っていこうね🔥」

虎太の独り言🐯 

これはもう単純にツキがあるとかじゃないよね。

遥人くんを2回で降板させたり、たしかに矢野さんの思い切った采配がズバズバ当たってることもあるけど、この短期間で選手は確実にステップアップしてると思うよ。

なかなかできないいい経験を積んでるよ、選手たちは。

 

なんかランディとか横田とかの想いを背負って、実力以上の力を発揮してる感じもするけど、こうなったら明日も大野を攻略して、ホントにAクラス入りも果たしてほしいね。

 

明日の戦いはまさにデッドオアアライブ。

みんな悔いの残らないように頑張ってね🔥

虎太もしっかり応援するよ📣

 

じゃあまたね!

 

追伸

今日のランディの引退試合&セレモニーは感動したよ😿

まだ140キロ後半のストレート投げてたね。

まあ今季の開幕投手だからね。

もうランディについては以前ブログでお話ししたからここでは割愛するけど、ホントに感謝しかない。

 

最後に大島、セレモニーに残ってくれた多くの中日ファンの方たちに感謝するよ。

あらためて野球の良さを感じさせてくれたよ。

ありがとうございました。

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村