パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

奇跡まであと2勝⭐ 執念の今永攻略🔥

DeNA07阪神

勝:西(10勝8敗0S)

負:今永(13勝7敗0S)

 

f:id:totoraseijin:20190928181346j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

おいおいおいー🙀

また勝っちゃったよーーー😹😹😹

難しい試合だったのにねー。

終わってみれば7-0の圧勝劇。

これはビックリだよ!

 

これで4連勝&3戦連続零封✨

相変わらず二桁安打とはいかないけど、数少ないチャンスを活かしての大勝利🎉

ひょっとしてひょっとするのかー🙀

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「またまた勝ってもうたやん😆 もう勝ち方が神がかっとるわ。どないなってんねん、ウチのチームは🤣🤣🤣」

虎太

「いやーホントにね!言葉にならないよ。もう戦力がどうのこうのって話じゃないね。執念だよ⭐️」

虎太の保護者♂

「マルテもおらんようになったし、正直スタメン見てあきらめとったわ💦 こらホンマ失礼しましたやわ🙇‍♂️」

虎太

「いや普通そう思うよ。いくら相性がいいからといっても不調の大山が4番。マルテの代わりは原口と思ってたら大山をファーストに回して。ショートは北條と思いきやサードにして、これまた不調の木浪をショートで使って、そして高山外して今永に相性の悪い中谷をライト先発とかさ。スタメン出た瞬間にフラグ立ったと思ったもん」

虎太の保護者♂

「せやろ。そう思たやろ。たぶん多数のファンもそう思たはずや。そしたら中谷がなー、わからんもんやで😲」

虎太

「でもホントあの一球だけだけどね💦 あとは全然ノー感じだった。今日は守備でも魅せたし、もう初めから神様が中谷に活躍させることを決めてたみたいだよ」

虎太の保護者♂

「その後の木浪のスクイズもなー、よう決めたわ😆 これも結果的に起用して正解やったってことやんな。なんやこの頃矢野さんが神がかっとるみたいやわ」

虎太

「あの3点目が大きかったよ。そして動揺する今永からすかさず梅野がタイムリー⭐️ 暴走はちょっとあれだけど、あの4点目で完全にダメ押しになったね」

虎太の保護者♂

「もうあーなったら今永もなー。奪三振のタイトルもあってラミちゃんも引っ張っとったけど、そら球数もいっとったし、そらやられるわ。福留も糸原もタイムリー打って、結局今永は7失点か」

虎太

「最初はとても打てそうになかったのにね。これも西がよく粘ってくれたおかげ。ピンチのたびにゲッツーで切り抜けて、流れを渡さなかった。結局今日の勝利を呼んだのは西の粘投だよ」

虎太の保護者♂

「せやな。そら間違いないわ。これでなんとか10勝到達✨よかったよかった😀」

虎太

「さあ明日は甲子園。苦手なチームでしかも苦手な2人が先発🙀 かなりキビシイけど、ここまできたんだから、なんとか最後まで意地を見せてほしいね🔥」

虎太の独り言🐯 

相変わらずツキまくってるね💰

もちろんそれを支えてるのは最強投手陣なんだけどね。

だいたい今日の4回の4点だって、今永の連続四球から始まり、糸原のファーストゴロを今永がミスしてくれたからってのもあるからね。

あとはベイの拙攻も。

正直冷静に考えると相手からアシストしてもらった勝利と言えるかもしれない。

 

でもここにきてはっきり言って実力以上の戦いができているのも事実。

少ないチャンスをものにするなんて今までほとんど見られなかったからね。

それがここにきてでき始めている。

もうこれはチームが一丸となってるからだと思うよ。

執念だね。

それにこういった戦いをすることでみんな強くなってきた。

これはスゴイ収穫だし、特に若手にとってはいい経験になってるはず。

きっと来季に活きてくると思うよ。

 

だからもう少し、あと2戦。

最後まであきらめずに頑張ってほしいね🔥

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村