パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

広島に勝ち越し決定⭐ たまにはこんな勝ち方もいいよね✨

阪神42広島

勝:西(9勝8敗0S)

負:菊池(1勝3敗0S)

S:藤川(4勝1敗14S)

本塁打:(阪神)北條5号

    (広島)菊池13号

 

f:id:totoraseijin:20190922005217j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

いやーこんなこともあるんだねー😹

序盤見て勝てる気がまったくしなかったけどね。

ラッキー勝利だったのは確かだけど、北條の一発には叫んじゃったよ😸

とにかくこれで久しぶりの広島にシーズン勝ち越し決定✨

丸もバティスタもいないけど、これは価値があるよ⭐️

とりあえず雰囲気良くなったから、明日もこの流れを続けてほしいね。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「勝ってもうたやん😆 こんなこともあんねんな。1回、2回で点取られたときはもうあかん思だけど。よう勝ってくれたわ」

虎太

「そうだね。西が8回まで粘って投げれたのも良かったよ。打順の巡り合わせもついてたね😸」

虎太の保護者♂

「ホンマ西はようやったわ。最初はどないなるか心配やってんけどな💧」

虎太

「いきなり菊池に甘い球打たれたからね。初回はボールが高かった。でも以降は立て直してくれた。2回の失点はちょっとアンラッキーだったしさ」

虎太の保護者♂

「それが西のええとこや✨ なんだかんだである程度抑えてくれる。せやけど初回のホームランはあかんな。厳しいようやけど、今日は負けられん試合やし、相手より先にしかも初回に取られたらあかん。しかも一発やからな。西クラスがそれやと困るんや」

虎太

「まあね。西の場合、急に集中が途切れたみたいにスッと中に入るときがあるよね。あと味方が点を取った直後の失点も多いし。まあ本人もわかってるんだろうけどさ」

虎太の保護者♂

「毎度援護がないんは申し訳ないんやけどな。ウチのエースなんやから、そな辺は気をつけてもらわんとな。せやけどよう頑張ってくれとる。ウチに来てくれてホンマありがとうやわ🙇‍♂️」

虎太

「しかし打つ方は相変わらずだったね。勝つには勝ったけど、先発のジョンソンを打ち崩したわけじゃない。ワイルドピッチ2つで同点にしただけ。ホントもっと工夫しないと。前回の対戦がほとんど活かされてなかったからね😾」

虎太の保護者♂

「ホンマやで。まあ指示しても出来ひんのかもしれんけどw なかなか打てないんやったら、せめてもっと球数放らせんと🤔」

虎太

「だからね、勝つ気がしなかったんだよ。7回から代わった菊池も打てそうな感じなかったし💧 それが回跨ぎしてくれて、先頭の梅野が二塁打。そして北條が低めながら甘い球をレフトスタンドに運んでくれた。ホント値千金のホームランだったね😸」

虎太の保護者♂

「せやな。素晴らしい当たりやった。北條にはこれがあるんや!その前の西が送りバント失敗してイヤなムードだっただけに、ホント大きかったわ。ありがとうやで、北條🎉」

虎太の独り言🐯 

今日はツイてたねー⭐

結局打てなかったジョンソンからは暴投で2点とかさw

それでも今日の勝利を呼んだのは西と北條の2人だね。

活躍ぶりはさっきお話しした通り。

西にはなんとか二桁勝利で終わってほしいよ。

 

北條は相変わらず右投手に強いね。

以前ブログでもお話ししたけど、来季はセカンドで糸原と争ってほしいなー。

来季はなんだかんだで木浪のショートは基本線だろうし、サードは大山と外国人またはドラフトで誰かを取ってくるかもしれないし。

その点、セカンドは2年目からやってきたし、糸原が完全にレギュラーってわけじゃないだろうからね。

 

次に良かったのは梅野だね。

梅野が西の前で出塁してくれたから西が続投できたんだしね。

事実その2回の出塁がいずれも得点に結びついたんだから。

残り試合でぜひ補殺記録も更新してほしいね。

 

さて明日は望月の先発。

ちょっと心配だけど天気もね、どうだろう?

とにかく来季に向けての大事な登板になるし、今季の集大成としていいピッチングができることを期待してるよ🔥

近本も今日源田の記録に並んだけど、とりあえず160本目標に頑張ってほしい。

まだまだ楽しませてくれタイガース🔥

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村