パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

打った⭐ 走った⭐ 鳥谷の躍動が勝利を呼ぶ✨・・・そしてありがとう横田🐯

阪神3-0DeNA

勝:ガルシア(4勝8敗0S)

負:バリオス(1勝2敗0S)

S:藤川(4勝1敗15S) 

 

f:id:totoraseijin:20190922225848j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

昨日同様、ヒットがほとんど打てない中での勝利⭐️

しかも鳥谷の劇的な先制タイムリーで流れを呼び込んだことで、もうファンは大盛り上がりだったね🎉

 

これで中日とゲーム差なしになって、3位広島との差も1.5ゲーム。

一つも負けられない苦しい状況は変わらないけど、今日みたいな必勝体制で、最後まであきらめずに戦ってほしいね🔥

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「またまた勝ってもうた😆 3回途中まで無失点に抑えていた望月を下げて、都合7人継投で零封しよった。まさにチーム一丸の勝利や✨」

虎太

「まあこの時期だからできる継投だね。正直さすがに望月は早く見切りすぎと思うけど、でも後を継いだピッチャーがよく頑張ったよ。矢野さんの想いにみんなで応えた勝利だね」

虎太の保護者♂

「ホンマになー。望月の降板にはビックリやったわ😲 これもう始めから決めとったな」

虎太

「だろうね。前もって投手陣には伝えてたと思うよ。しかしそれでも思い切った継投だよ。ピッチャーをつぎ込めばつぎ込むほどリスクは高まるのにさ、相当リリーフ陣に自信があるんだろうね」

虎太の保護者♂

「ガルシアまで途中で出てきよったからな。しかしなかなか勝ち星に恵まれんかったガルシアやのに、今日は1イニング投げただけで勝利投手✨ なんとも言えんやろな、ガルシアは」

虎太

「たしかに😹 まあガルシアの場合はたぶん調整登板だったと思うけどね。でも正直いいピッチングとは言えなかったけどね、球がみんな高い高い。二塁打も打たれてたし、結構危なかったよ💧」

虎太の保護者♂

「危ないと言えばやっぱりドリスやろ。8回の一死ランナーなしから登板してんのに、2本ヒット打たれてなー💦 まあなんとか抑えよったけども、来季の契約もかかってるこの時期にあのピッチングはまずいやろ。印象悪いわ」

虎太

「まあ今日のピッチングだけじゃないけどね。でもドリスの立場は微妙だから、残りゲームはしっかりアピールしないとだね」

虎太の保護者♂

「ホンマやで。しかしまあ今日は鳥谷やな。代打で均衡を破る先制タイムリー⭐ そしてその後は足でも魅せた。あの走塁の場面は今日一番の見せ場やったわ😍」

虎太

「たしかあれはすごかったね。タイムリーの後の一死一二塁で、木浪が打った三遊間へのゴロを大和が好捕してセカンドへ送球。最初は鳥谷二塁封殺の判定だったけどリクエストでそれが覆った。この鳥谷の激走のおかげで、木浪のショートゴロは内野安打となった。鳥谷が調子が下降気味の木浪にヒット1本プレゼントした格好だね🎁 そして続く近本がキッチリ犠牲フライを上げて2点目ゲット⭐ まさに鳥谷が生んだ2得点だったよ」

虎太の保護者♂

「あの走りはすごかったわ。大和もな―、素晴らしい守備やった。まさにこれぞプロフェッショナルいう戦いを見してもろた。しかし大和は相変わらずうまい守備しよるわ。6回の一死ニ三塁の場面でも、北條のヒット性の当たりを捕って三塁ランナーを本塁で封殺しとったからな。せやけど木浪と逆に、北條はヒット1本損したなw」

虎太

「あーあ、大和が残ってくれてたら・・・いやなんでもない」

虎太の独り言🐯 

今日もヒット5本で勝っちゃった😹

まあこの勝利はもちろん投手陣の粘りによるところが大きいんだけど、鳥谷の貢献度がやっぱり一番だね。

打って、走って、両方で魅せてくれたからね。

んーホントにいなくなっちゃうのかー、鳥谷。

まあ鳥谷にとっても他球団へのいいアピールになったならうれしいけどね。

 

それに梅野の連日の活躍もね。

6回の攻撃で、チャンスが潰えたかに見えた二死ニ三塁で、追い込まれながらもレフト前に貴重な追加点となるタイムリー🎉

あれでかなり楽になったからね。

 

あと地味に毎日コンスタントにヒットを重ねてる近本。

今日も1本打ってついに源田の記録も抜いちゃったよ。

盗塁も1個決めて山田に2つ差をつけて盗塁王に向けても視界良好✨

ヒットも残り4試合で4本打てば大台の160本に到達するし、ぜひ盗塁王も160安打も達成してほしいね。

 

現在借金4のタイガース。

残り4試合全勝すれば借金完済。

正直順位なんてAクラス入りしないなら何位でもいっしょ。

順位より借金ゼロフィニッシュ目指して最後までがんばってほしいね🔥

 

じゃあまたね!

 

追伸

本日、横田選手の引退が発表されました。

脳腫瘍と戦い、不屈の精神でグラウンドに戻り、復帰に向けて頑張っていたのに・・・残念です。

 

怖かったでしょう、辛かったでしょう、そしてなにより悔しかったでしょう。

ボールが2つに見えるなんて・・・切なすぎる。

なぜ野球の神様は彼から野球を奪ったのでしょう。

本人とご家族の無念さを思うと本当に悲しい気持ちになります。

そしてそのような状況になっても上を向いて必死に病気と闘ってきたことに頭が下がります。

 

ガンバレなどと軽はずみなことは言えません。

今はただ、ご家族も含めて心からのお疲れ様でしたという言葉と、夢と勇気をもらったことに感謝するばかりです。

 

また、元阪神胃がんを克服し、一軍復帰を目指していた赤松選手も引退を発表しました。

2人の今後の人生が幸多からんことを願いばかりです。

 

熱き闘志と勇気をバットに

今こそ羽ばたけそれ行け横田

かっとばせー横田

 

ありがとね、横田!

 

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村