パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【虎太的週間MVP】5/6~5/12の虎太的採点で選出してみたよ⭐️

f:id:totoraseijin:20190512115534j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

ここのところのブログで、虎太が各試合の選手採点を発表してるけど、今回は5/6~5/12までの2カード(ヤクルト戦・中日戦)の採点平均が一番高かった選手をみなさんに発表したいと思うよ。

 

まあせっかく毎回点数つけてるからね。

ちょっと平均点出したらどうなるかを虎太自体が知りたいと思ってさ。

これからは基本的に月曜日に「虎太的週刊MVP」として発表することにしたよ。

ただあくまでも各試合で付けた採点を単純に平均化しただけたので、みなさんの体感値とはちょっと違うかもなのであしからず。

一応投手部門は先発とリリーフで分けて3つの部門で出してみたよ。

 

ではでは誰が選出されているのか、はっぴょー🎶

先発投手部門

🥇1位: 西(7.5点) 

【短評】相変わらずの安定感とQS率。積極的な声出しでチーム全体をけん引。

 

🥈2位:秋山(6.5点)

🥉3位:岩田(6.0点)

リリーフ投手部門

🥇1位: ジョンソン(7.0点) 

【短評】安定感、安心感は12球団随一。防災部消火班の班長で不動のセットアッパー。

 

🥈2位:ドリス(6.8点)

🥉3位:守屋(6.7点)

野手部門

🥇1位: 木浪(5.9点) 

【短評】打率の割にチャンスに強い。頑張れば恐怖の8番バッターになれる。

 

🥈2位:梅野(5.8点)、糸原(5.8点)、大山(5.8点)

⚠️愛ある説教部屋:喝だー!部門(点数無視)

💢糸井

ちゃんと走ってちゃんと守れや―!やることをやらん奴は打っても喝だー!

💢福永

鳴尾浜でもう一度やり直しじゃー!ゲームを壊してしまう奴は喝だー!

💢才木

制球を磨いてバントも猛練習しろやー!リズムを崩してしまう奴は喝だー!

まとめ

いかがでしたか?

みなさんの考えてる選手が選出されたでしょうか?

 

まあこの数字自体明確な基準があるわけでもなく、虎太のバイアスがかかってるのと、その日の気分ってところがあるから、だからどうしたって感じなんだけども。

特に説教部屋についてはw。

 

さあ次週のMVPは誰になるのか?

そして喝を入れられる不届き者は誰か?

お楽しみにー🐯

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村