パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

祝!開幕戦勝利!今日の虎太的ヒーローは梅ちゃんだよ。

阪神2-1ヤクルト

勝:桑原(1勝0敗0S)

負:石山(0勝1敗0S)

本塁打:なし

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

矢野タイガース開幕初戦勝利おめでとうございます!

 

いやー劇的な試合だったねー。

サヨナラ暴投なんて阪神らしい勝ちかたじゃないw。

それに矢野さんとかベンチを見てると、なんか高校野球みたいで微笑ましかったよ。

メッセを始め投手陣は素晴らしかった。

あらためて豪華なリリーフ陣だって思ったよ。

結局打つ方はダメだったけど、貧打の阪神は今後もこういう試合をいかに勝っていくかが大事になってくるね。

 

あと今日のヒロインは鳥谷が受けてたね。

ホントに素晴らしい三塁打だった。

内角低めの球をファールしたとき、こりゃいけるんちゃうかって思ってたんだけど、ホントに打つとは!

さすがだね。

まあヒロインについては近本も頑張ったから2人でも良かったかなと思ったけども。

 

でもね、今日の本当のヒーローは梅野だと虎太は思うんだ。

f:id:totoraseijin:20190331114851j:plain

参照:阪神タイガース公式サイトより

 

初回の坂口をアウトにしたプレーだけでなく、けん制で刺したり、8回の山田のフライを好捕したり、ビッグプレーが絶妙なタイミングで次々飛び出したからね。

昨季はGGも取ったし、梅ちゃんがすっかり頼もしくなってきてうれしいよ。

 

まあどんな勝ち方にせよ、とりあえず1勝。

何とか2ついっときたいね。

明日のヤクルトの先発石川かー

左なんだよなー、軟投派だから何とかなりそうな気もするけど・・・。

ポイントはやっぱり左打ちの1・2番、キナチカコンビだね。

この左打ちの新人2人が打てばたぶんイケルと虎太は思うよ。

 

まあまだ始まったばかりだし、みんなとにかく思い切ってやってほしいね。

何やったって昨季より下にはならないんだからw。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain