パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

4番大山にこだわる必要なし!そして明日の二遊間はもしかすると上本&北條?

讀賣6-3阪神

勝:メルセデス(1勝0敗0S)

負:青柳(0勝1敗0S)

S:クック(0勝0敗3S)

本塁打:(讀賣)丸2号、岡本1号

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

んー3連敗かー。

でも今は勝敗がどうのこうの言える状況じゃない。

とにかく打てないんだから。

 

でもそんな中、近本にはちょっと驚いたね。

f:id:totoraseijin:20190404015153j:plain

参照:阪神タイガース公式サイトより

 

今日も打ってたけどその場面が良いよ。

ここまでチャンスのときに打ってるからね。

しかも今日は苦手の左から!

これは虎太的にはうれしい誤算。

木浪と違って焦る様子もないし心臓強い気がするし、2番はどうかと思ってたけど、イケルかもしんないね。

 

あと先発の青柳だけど、虎太は良かったと思うよ。

ホント3回だけ。

ただあのとき丸と岡本に打たれたときの坂本の配球がちょっとおかしかったね。

特に丸に打たれた直後の岡本への初球。

あれは要求しちゃいかんでしょうよ、坂本。

んー梅野の離脱はかなり痛いなー。

まあ青柳にはまた次回頑張ってもらおう。

 

しかしまあそんなことより打線。

今日は最後に少しだけ繋がったけど、もうメルセデスの球に力がなくなってきたときだから何とも言えないね。

明らかに競ってる試合ならとっくに交代してる投球内容だったし。

それなのに・・・一発が出れば同点の場面で4番の大山というところでも続投されて、そして3球三振って。

ウチの4番、完全になめられとるやん。

何度も言ってるけど、大山は4番から一刻も早く外した方がいい。

見ててもどうしたらいいかわかんないって感じが出まくってて、見てるこっちもツライ。

チャンスがピンチになってるしね。

このままだとホントに大山潰れるよ。

 

あとスタメン1番だった北條

予想通り木浪に代わってスタメンに出てきたね。

結果はまあイマイチだったけど。

最後に内野安打が出たけど、前の打席までの内容が悪すぎたね。

守備でもやっちゃったし。

ただ明日の讀賣の先発は新人で左の高橋。

だからここはもう一度行ってもらいたいって虎太は思うよ。

一応ヒットも出てるし、左腕って考えたら下げなくていいと思うんだ。

打順は1番じゃなくてもいいから、もう一度チャンスを与えてほしいな。

 

それと上本が2打席立ってヒットと四球。

これは地味に良かったよ。

もしかしたら明日スタメンでも出るかもね。

ちょっと糸原も調子がマイチだし、明日の向こうの先発も左だし。

 

とはいえ、まあこの分だと明日もそんなに期待できないね。

だからもういろいろやっちゃっていいと思うよ。

こんな状態でスタメン固定なんてできるわけないしね。

今は近本、糸井、福留しか期待できないから、この3人を順番に並べるとかさ。

全員左だけどw。

本格的にイヤな雰囲気になりつつあるし、状況変えていかないとね。

 

明日のウチの先発は浜地かー。

連敗ストッパーを託すのは酷だけど、逆に思い切って投げてほしい。

打たれてもともとだし、焦らず自分の投球を心がけてくれればいいと思うよ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain