パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

狩りの仕方を忘れてしまった虎💦 もはや勝つイメージが湧かない💧

阪神49楽天

勝:森原(1勝0敗0S)

負:守屋(2勝2敗0S)

本塁打:(阪神)大山10号

    (楽天)ブラッシュ19号

 

f:id:totoraseijin:20190620013646j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

・・・もう笑うしかないw。

序盤から優位に立っても勝てないし。

何度もあった勝ち越しのチャンスもモノにできない。

まあ今に始まったことじゃないんだけどさ。

 

これで交流戦の5割も完全になくなった。

っていうか、そもそも5割という目標がこのチームには高すぎるんだろうね。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「はいはい負け負け😞 知ってた知ってた」

虎太

「今日は見事に今抱えてる課題が全部出たね。先制しても踏ん張れない先発。チャンスに弱い打線。そして四球で自滅するリリーフ。そしてやっぱり守り切れないショート・・・💧」

虎太の保護者♂

「別に今日だけやないやろ。しかしジョンソンがいない間にどんだけ負けとんねん😡」

虎太

「いやいや、もうジョンソンがいるいないの問題じゃないよ。点が取れなさすぎる」

虎太の保護者♂

「せやな。トータル4点いうても、初回の大山の3ランと無死満塁からの近本のセカンドゴロの1点やからな。タイムリーがあらへん」

虎太

「そうそう。だいたい2回の攻撃で1点しか取れないとか、もうこの時点でイヤな予感がしたもんね。ホントにチャンスに外野フライ1本打てないんだもん。上位も中軸も」

虎太の保護者♂

「無死満塁で1番。それでも1点やからな。糸井は今日5の4やったけど、その唯一のアウトがこの回の二死満塁での内野フライ💦こういうとこなんよ」

虎太

「結局1・2回で4点取って本日の業務終了だからね。最終回なんて一死一三塁で4番という最高の場面で高目のストレートをショートゴロ。まあ今日はマルテも梅野もチャンスで打てなかったし。まあ勝てないよね」 

虎太の保護者♂

「でもそもそも青柳が全然ピリッとしてなかったんが問題や💢 3ボールばっかりやったし。すぐに4点取ってもろて、なんで5回も投げ切れんねん」

虎太

「はあぁ、じゃあもう今日は振り返りやめる?もうさー、試合時間長いしさー、それで負けてるんだもん」

虎太の保護者♂

「まあまあ・・・っていうかこの会話、また昨日と同じ展開やんか💢」

虎太

「だってもうつまんないんだもん。こんなゲームばっかりで」

虎太の保護者♂

「まあな、俺かてぜんぜんおもろないわ💥 せやけどもうブーブー言うててもしゃーないやんか。せやから今日のゲームでポジれるトコ探そうやないか。まずは近本から。今日はヒット1本と四球1個選んどったな。徐々に復調してきてるんちゃうか?」

虎太

「えー、ヒットってクリーンヒットじゃないじゃん。しかも無死満塁でセカンドゴロだったし」

虎太の保護者♂

「ほな大山はどうや?初回に久しぶりに3ラン打ったやん🎉」

虎太

「でもそれだけじゃん、しかも初回。サヨナラのチャンスで外野フライも上げれなかったし。もうホントに他チームとの4番の違いが悲しすぎる」

虎太の保護者♂

「じゃあ糸井4安打とかは?守備で久しぶりにファインプレーもあったやん!」

虎太

「でも満塁のチャンスでは内野フライだった・・・ってさっきそれ自分で言ってたじゃん!」

虎太の保護者♂

「なんや文句ばっか言うて💥 ほな岩崎はどうや?バースデーピッチ良かったやん」

虎太

「あーそれは良かったよ!上にきたばっかりですぐにあんな場面で投げさせられて。よく抑えてくれたよ。あれで楽天に行きかけてた流れがぴったり止まったからね。それでもそれを活かせない打線はもうね」

虎太の保護者♂

「じゃあ最後に、今日はノーエラー🎉これでどうや?」

虎太

「延長で木浪がショートゴロはじいちゃって、ゲッツーになるところをホームアウトしか取れなっかったの忘れたの?あれ普通にさばいてれば1点で済んだはずじゃん。エラーにはならないけど実質エラーみたいなもんでしょ!しかし昨日といい今日といいいつもと逆の立場になってるのがおかしいなー。なんで?どうしたの?なんかいいことあったの?」

虎太の保護者♂

「いやまあ・・・別に・・・そのー、ボーナスがな、ちょびっと入ってん」

虎太

「えーーーっ、なにそれーー!じゃあなんか買ってくれー、自分たちばっかり阪神ユニ着て、虎太にはないじゃん。買えー、今すぐ買えー、楽天で!」

虎太の保護者♂

「・・・買いもんも楽天かいな・・・💧」

虎太の独り言🐯

あーつまらんなー、負けてばっかりで💣

今日のゲーム、結果的に守屋と能見が打たれて負けたわけだけど、そこじゃないよね。

昨日もお話ししたけど、守屋も疲れてるよ。

精神的にも。

こんなに緊張感のある一軍のマウンドで投げたことないんだからさ。

 

それより9回までで勝ち越せなかったことが問題。

3回以降点入ってないんだから。

そもそも2回で美馬をKOしなきゃ。

 

近本も復調したとは言えないし、大山もね。

まあ大山の場合はいい角度で上がってもスタンドまでは届かない。

たまたま今日はホームラン打ったけどさ、基本的に豪快にフルスイングって、力で持っていくタイプじゃないしね。

まあ何度もお話ししてる通り4番タイプではないよ。

追い込まれるとすぐに右打ちだし。

 

そこにいくと楽天のバッターなんてみんなスゴイ振りしてるよね。

ホント気持ちいいぐらい振ってくるし早い球にも簡単にアジャストしちゃうし。

ウチに来たらみんな4番になれるよw。

なんでウチにはそういう人がいないのかね。

まあもともとドラフトでも獲ってないしね、そういう人材。

しょうがないんだけど、うらやましいなー💦

 

さあこれで楽天戦どころか交流戦の勝ち越しもなくなったわけで、いよいよ徳俵に足が掛かってきたね。

今日は広島も讀賣も負けてくれたけど、この期に及んで相手がどうのこうのなんて関係ないよ。

もともと優勝できる力はまったくないんだしさ。

 

とりあえず残りの交流戦、すべて勝ちに行ってほしい。

もう負けてもいいから、今後のためになる選手起用をお願いしたい。

虎太はもうそれでいいから。

 

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村