パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

ジョンソン昇格見送りだって😱こういうときこそ打線がなんとかしないとだよ🔥

f:id:totoraseijin:20190618073405j:image

どーもどーも虎太🐯です。

 

いやー朝からすごく心配なニュースが飛び込んできたよ💦

今日から復帰すると思われていたジョンソンの復帰が見送りになるんだって❗️

これはマズイよ、マズすぎるーーー💧

今朝の虎太家緊急ミーティング⚾

 虎太の保護者♂

「いやーー朝からビックリやわ❗️ジョンソン昇格見送りやて😱」

虎太

「んーこれは・・・これは痛いね。連敗なんかよりはるかに心配。これはいろいろ憶測を呼ぶね」

虎太の保護者♂

「せやなあ。もともと疲労回復のためって言われてたからなあ。それやったら最短復帰でええはずやし、これホンマはケガしとるんちゃうか😰」

虎太

「そうだね。その可能性もあるね。これはちょっと長くなるかもしれないよ。リフレッシュ休暇じゃないね」

虎太の保護者♂

「くわぁぁぁ、キッツイなーこれ。中継ぎ陣はもういっぱいいっぱいやからな。これやとまた第2、第3のジョンソンが出るわ。守屋とか島本とか勝ってても負けてても投げとるし、球児にしてもなあ、勤続疲労が心配や😰」

虎太

「球団もちゃんと発表してくれればいいんだけど、なんか事情がありそう💦」

虎太の保護者♂

「これは勝利の方程式とか言うてる場合ちゃうな。中継ぎにもローテが必要になるかもやな」

虎太

「そういえば、岩貞とか岩崎も全然上がってこないよね。インフルでって言ってたけど、なかなか上がってこない。まあ岩貞の場合、先発6人が揃ってることもあるけどさ。岩崎がね。貴重な左腕だし、ぜひ上げてほしいんだけど・・・」

虎太の保護者♂

「せやなあ、打てないチームやからピッチャー、特に中継ぎ陣は生命線やしな。うまいことやらんと、みんな疲労が溜まって共倒れや」

虎太

交流戦で負けが込んできた中で、ホントにショッキングな話だね。しかしジョンソン一人いないだけでこんなになること自体が問題だけども」

虎太の保護者♂

「そうなんや❗️それもこれも打線があかんからこんなんでバタバタするんやないか。しっかりせえや野手は💢」

虎太

「まあまあ。今それ言ってもしょうがないよ。打線のポイントはとにかく近本と大山。近本はそれこそ疲労が溜まってるんだと思うけど、大山の覚醒が必要だね」

虎太の保護者♂

「それは期待でけんなあ。そりゃ去年の終わりみたいな感じになったらええけど💧」

虎太

「まあでもこうなった以上、それこそ全員でカバーしていくしかないよ。ベンチワークも今まで以上に大事になるね。まあそれも難しいけど💦」

虎太の独り言🐯

なんか大変なことになってきたね。

今までジョンソンが戻ってくるまでなんとか中継ぎ陣も踏ん張ってきたけど、ここにきてそのジョンソンの復帰が未定とは💧

 

当然今まで以上に中継ぎ陣は頑張らないといけないんだけど、それはムリがある。

ここはやっぱり打線が奮起するしかないよ❗️

ずっと投手陣に負んぶに抱っこ状態なんだから、こういうときこそ野手が投手を助けないと。

もちろんつまらないエラーなんて言語道断💢

選手一人ひとりが今年のスローガンじゃないけど「俺がやる🔥」って思わないといけないよ。

 

長いシーズン、いろいろなことがある。

それにしっかり対応していくことで成長していくんだからさ。

若手なんかこれがチャンスと思って、頑張ってほしいよ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村