パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

遥人くん好投も残念。でもこれはそんなにダメージない負け方だね⭐

ソフトバンク3-0阪神

勝:大竹(4勝2敗0S)

負:高橋(1勝1敗0S)

S:森(2勝3敗18S)

本塁打:(ソフトバンク)グラシアル14号

 

f:id:totoraseijin:20190614024718j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

いやーーー、残念💦

勝ち越すチャンスだったけど、まあしょうがない。

結局ソフトバンクとは1勝1敗1分け

正直よくやったと思うよ。

3タテ食らう危険性もあったからね。

切り替えて明日からのオリックス戦からまたがんばろう🔥

しかし今日は時間が短かったなw。

本日の振り返り食

 虎太の保護者♂

「いやー負けた負けた。しかし全然打てんかったなあ」

虎太

「そうだね。大竹に完全に封じ込められたね。チェンジアップにやられた印象。全然タイミング合ってなかった」

虎太の保護者♂

「ストレートは135~140やろ。まさかここまで打てないとは思わんかったわ😫」

虎太

「キレもあるんだろうけど、腕の振りがストレートとチェンジアップでいっしょだから、それで最後までタイミングが合わなかったんだろうね」

虎太の保護者♂

「球が遅くても抑えられるいう見本みたいなピッチングやったからな😣 まあしゃあないわ。敵ながらあっぱれいうことにしとこか、今日は」

虎太

「この大竹に限らず、交流戦は初めてさんとばっかり対戦するし、その辺は難しいよね」

虎太の保護者♂

「せやなあ、2安打じゃどうにもならんわな😔 そんでその2安打は全部高山っていうところもなw」

虎太

「ホントにね、さすがだね天才はw。しかし高橋も素晴らしいピッチングしてただけに、ちょっと残念だったけどね」

虎太の保護者♂

「ホンマ、遥人くんもすごかったな。7回以外はほぼ完璧やった。それだけにあのグラシアルの一発は痛かったわ」

虎太

「結局あれだけだったからね。でも少し高かったとはいえ、あのインコースのカッターをあそこまでうまく打たれたらしょうがないよ。追い込んでたし本当は1回外角のボール見せたかったけど、もうそれはね」

虎太の保護者♂

「まあしゃあないかー。しかしええピッチングやったから、勝たせてあげたかったな」

虎太

「まあね。でもあれだけ右バッター並べられてあのピッチング。そして打たれたのはあの一発だけだから自信もっていいと思うよ。ホント左のエース候補」

虎太の保護者♂

「ホンマそれ。あとは体力の心配だけやな。しかしこのカードは全部ピッチャーが良かった。普通これやったら3タテできる内容なんやけどな。やっぱ強いねんな、ソフトバンクは」

虎太

「失投を逃さないっていうか、確実に仕留めるっていうかね。広島とはまた違った地力の強さを感じたよ」

虎太の保護者♂

「まあそんなチームに負け越さんかったんやからな、上等やろ」

虎太

「そうそう。だって3タテ食らうことも覚悟してたんだしさw。それより明日からのオリックス戦に向けて切り替えていくことが大事。まあこんなやられ方なら引きずる心配はなさそうだけどね」

虎太の保護者♂

「まあ選手も今日はしゃあないって思ってるんちゃうかな。逆に翌日に引きずらん、いいい負け方やったんやない?ファンもそんな感じや思うしな。不思議と残念感がないいうか。まあそれも昨日勝っとるから言えることなんやけども。」

虎太

「そうだね。だからもう明日明日」

虎太の保護者♂

「オリとの関西ダービーは負けられへんしな。ここは3タテ取るくらいのつもりでいかんとあかんわ」

虎太

「そう。だから逆にプレッシャーかもね。ここでオリックスに負け越すようだと一気にきつくなるからね」

虎太の保護者♂

「明日の先発は西か。古巣との対決やな。まあやってくれるやろ、西なら」

虎太

「うん、問題は打線。いいかげん西に勝たせてあげないと、いくらなんでもひどいからね。とにかく明日は今日の分まで打って絶対に西に勝ち星を付けないとだよ」

虎太の保護者♂

「せやな。西で勝てたら勢いもつく思うしな」

虎太

「うん。いつもそうだけど、カード頭が一番大事。ぜひがんばってほしいね」

虎太の独り言🐯

まあ今日のところは何も言うことはないね、負けたんだけどw。

ちょっと打てなさすぎた。

すばらしいピッチングを披露した遥人くんには申し訳ないけど、こんなときもある。

同学年対決だっただけに、悔しいところもあるかもしれないけど、ここはもう切り替えて、次回また好投を期待しているよ。

 

さっきもお話ししたけど、今日のゲームについてはおそらく選手のみなさんにはそれほどダメージがないと思うんだよね。

両ピッチャーの出来が良くてほとんど打たれなかったから試合時間も短かったし。

も今日はしょうがないって感じで切り替えられると思うよ。

そもそも難関のソフトバンク戦で負け越さなかったわけだし、また次やるのは当分先の話だしね。

 

だから問題は明日。

西の投げるオリックス戦だね。

ここまですごくいい状態の西を勝たせてあげられてないわけだから、明日こそは勝たせないと。

ホント申し訳ないからね。

 

まあムードも悪くないし、中継ぎ温存できたし。

きっとやってくれるでしょう✨

 

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村