パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

いよいよ開幕!結局、福留・糸井の後釜はいないまま。

どーもどーも虎太🐯です。

 

いよいよ開幕まで24時間を切ったね。

毎年のことだけどドキドキするよ。

まあ昨季は最下位だったからこれ以上下がらないわけで、いつもより気楽に見れる・・・はずなんだけど、また熱くなっちゃうんだろうな。

とにかくスタートダッシュが上手くいくよう祈ってるよ。

 

今季は投手陣についてはかなり手ごたえがあるけど、相変わらず打撃陣がねー。

スタメン見ると、3年目までの新人と大ベテランばかり。

中堅どころは梅ちゃんだけ。

ホント30歳前後の選手は何やってんの?って虎太は思うよ。

経験の浅い選手と体力的に問題を抱える選手ばかりなんて安定感なさすぎ。

特に木浪・近本が過剰な期待をかけられて潰されないか心配。

 

当然この開幕メンバーが最後まで完走できるわけもなく、特に福留・糸井は休養を取りながらじゃないとダメなんだから、その2人に変わる外野手が少なくても2名必要。

でも現状代わりになる外野手がねー。

高山、中谷、江越・・・んーキビシイ。

虎太的にはアスリート枠の江越に何としても頑張ってほしいなー。

江越ひとり覚醒するだけで、チームはスゴイことになるんだけどね。

 

まあ今季は現状の選手で行くしかないわけだけど、編成部門はそろそろ本気でチーム作りに取り組まなきゃだめだよ。

GM制を復活させて、ドラフト戦略はもちろん、トレードだって選択肢に入れないと。

以前提案した通り、海外戦略室なんかも設置して、名前で選ぶのではなく、チームの補強ポイントにマッチした外国人を連れてこないとだよ。

当然これはシーズンが終わってから考えるんじゃなく、チームの状態にかかわらず、常にやっていかなきゃいけないことなんだけどね。

 

これから開幕ってときに言うお話ではないかもだけど、今季だけじゃなく来季以降のことも念頭に虎太はこれからも見ていこうと思ってるよ。

 

とはいえ、とりあえずヤクルト3連戦!

虎太も頑張って応援するよ!

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain