パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

オープン戦最終試合。最後の最後でなんとか最下位脱出。

オリックス4-8阪神

勝:西

負:榊原

本塁打:大山(神)

    マレーロ(オ)

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

オープン戦の最終戦に勝ったので、なんとか2年連続最下位を免れたね。

まあそんなに喜べることではないけども。

それでも2回の集中打は可能性を感じさせてくれた。

大山にも1発出たし、最終戦としてはまあまあよかったんじゃない。

西も良かったし。

 

でもホント西は良いよね。

イニングも食ってくれるし、さすがだよ。

心配だった岩貞も今季は調子良いし、先発投手陣は言うことないんだけどなー。

藤浪がいない穴を感じさせないしね。

12球団の中でも安定感はピカイチだと思うよ。

 

ただ球児はイマイチだね。

この試合だけでなく、このオープン戦の感じを見ても、残念ながら抑えを任せるには正直しんどい。

昔のように高めのストレートで空振りが取れないし、これだと勝ちパターンに入れるのはちょっとなー。

現状で考えれば、ドリスかジョンソンだろうね。

年明けのブログでは桑原推しだったけど、残念ながらその桑原もちょっと勤続疲労が出始めてる感じがするから、結局昨季と同じような勝ちパターンになる気がするよ。

それでも他球団から見たらうらやましい布陣だろうけども。

 

あとは打つ方さえ頑張ってくれれば・・・。

 

 

そういや、その打つ方についてなんだけど、開幕スタメンがもう公表されたね。

 

遊 木浪

中 近本

右 糸井

三 大山

左 福留

一 ナバーロ

ニ 糸原

捕 梅野

 

みなさんはこれどう思いましたか?

虎太はね、実はこのスタメン、ものすごく疑問だよ。

現状、近本の打順は2番ではなく、6番にすべきだと思うんだよね!

 

というわけで、次回はそれも含めて打順についてお話しするつもり。

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain